2008年05月18日

海に行きたい…ような気がする。
泳ぎたいわけではない。
静かに,音に耳を傾けたいだけだ。


 それはそうと,先週は短期決戦なのか,ただの異変なのか,何やら激務続きだった。久しぶりに胃薬を飲んだくらいだから,よっぽどのことだったのだろうと自分では思っている。
ただ,その激務は事件の始まりに過ぎず,その事件は今からかなり長期に渡って私の仕事の大半を占めることになるだろう。ここまできたら覚悟をきめなくては。でも,覚悟を決めれるだけのバックアップがないから不安。セラピストは頼りにならないし(怒)。
 私は,負荷がかかりすぎるとニキビが鼻や口角にでき,おまけに左目が二重になる。ここ数日間,左目が重たいと思っていたら二重になっていた。あぁ,またストレスが…と思うしかないのだ。ストレッサーもわかっているのだが,自分に帰属しないストレッサーなので,問題解決型も情動解決型(?)のアプローチもできない。間接的に問題を解決することはできるかもしれない。
とにかく,何をするにしても覚悟を決めなくてはならないのに,それだけの意気込みが持てない自分が一番嫌いなのだ。
 まぁ,この波が過ぎたらまたしばらくはのんびりできるはずだ。そう思って乗り切ろう。


 今日はスクーリングに行ってきた。言い訳にしかならないが,疲れ果てていて,出されていた宿題は持って行き損ねるし,法学の授業なのに六法を忘れるという大失態を犯した。あほだ。私としたことが。ありえない。
それでも,スクーリングはいい気分転換になっている。知らなかった世界を覗くのは楽しい。
これでいつでも仕事を辞めれる…はずだ。



 週末に飛び込んできた朗報。
入団を予定しているアマオケが9月の演奏会にむけて練習を開始するとか。9月はジョイントコンサートに出るから,もう1つオケに首突っ込むってのは自殺行為に等しい。でも,練習にはお邪魔させてもらう予定。

 というわけで,一人で凹んだりボーっとしてたりってのもイヤなので,バーベキュー大会を企画して一人でワクワクしてみたり。
夜のお供はブラ1。昔は1楽章の1小節目で寝ていたのに,この曲では眠れなくなっている自分がいる。
仕方ないので,深夜の「クラシックロイヤルシート」を観てから寝よう。神尾真由子さんのソロで,シベリウスとチャイコフスキーのヴァイコン。観なきゃ損だ(笑)。


posted by Deanna at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もいろんなものが押し寄せてきてます


お互いふんばって生き残りましょう…。
Posted by そーいち at 2008年05月19日 08:19
>そーいちさん
そうね。
生き残るっていうか。
波に身を任せるのも時には必要じゃないかと思うの。
Posted by Deanna at 2008年05月19日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。