2005年11月22日

MISS CONGENIALITY 2: ARMED AND FABULOUS(2005,U.S.)

Miss Congenialuty 2 −デンジャラス・ビューティー2−
爆破予告の標的にされたミス・アメリカ・コンテストに潜り込み、みごと事件を解決したFBI捜査官グレイシー(Sandra Bullock)。以来すっかり有名になった彼女は、しかしそのために本来の潜入捜査に支障を来すようになり、結局FBIの顔としてPR活動に従事するよう命じられてしまう。10ヶ月後、美しく変身し、テレビ出演や自伝の出版と忙しく活躍するグレイシー。そんな彼女のもとにある日、親友のミス・アメリカであるシェリル(Heather Burns)とミスコンの司会者スタン(William Shatner)がラスベガスで何者かに誘拐されたとの情報が入る。じっとしていられないグレイシーは、彼女に敵意剥き出しの新パートナー、サム(Regina King)を巻き込み、独自の捜査を開始するが…。


 …良くも悪くも「そんなFBI捜査官がいてたまるか!」的映画。まぁ、CTUをなかば私物化している某Jack Bauerよりはマシだと思うが。
 前作も少々ハミダシ者系キャラだったグレイシーですが、今回も「仲間を助けなきゃ!」という使命感からはりきっちゃってラスベガスで大暴れ。前回に引き続き、William Shatner氏が出演していたのでとてもうれしかった。が、カーク艦長(@スタートレック)とは違っておなかはでっぱるわ、ギャンブル依存症だわでどーしよーもない男性役。でもいいの。William Shatner氏が健在ならば。どうせならラスベガスヒルトンで撮影してほしかったが…。
 適度に笑えて適度にドキドキいたします。女の子ならあこがれません?強くて美しい女性って。…また道場に通おうかなぁ。最近練習行ってないもんなぁ(ひとりごと)。

 ではみなさんで復習しましょう。もしも暴漢に襲われたら、戦い方は‘SING’です。歌え!じゃなくて。
S…Solar plexues(みぞおち)
I…Instep(足の甲)
N…Nose(はなっぱしら)
G…Groin(タマ)

以上4ケ所を攻撃いたしましょう。

お勉強したところで、こちらもよろしくですかわいい人気blogランキング


posted by Deanna at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | My Favourite Movies(H〜N) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。