2008年04月12日

動くヘルベルト

BSで放送されているウィークエンドシアターを観ています。カラヤン×ベルリンフィルで、ベト3とベト7です。
カラヤン指揮の音源はCDで聴いてきましたが、映像ではあまり観たことがない…むしろ観てないんじゃ?

 今年はカラヤン生誕100周年なので、あれこれと特集が組まれているようです。
 今 観ている映像のことなんですが…。てっきりベルリンフィル大ホールでの録画だと思っていたのに、フィルのメンバーは段々畑みたいになってるセットに座らされてるし、ヴァイオリンの角度とかトランペットのベルの高さとかがめちゃくちゃ揃ってたりしてます。角度や高さが揃っているのは、カラヤンが映像美にもこだわったからだとかいう話はチラリと聴いたことはありますが…。映像はおいといて、音楽を楽しむことにします。
 それにしても、カラヤンはよかオトコです☆目を閉じたまま棒をふる方だったんですね。
26日のカラヤン特集は、チャイ4とブラ4だそうです。あ〜観たいるんるん


余談ですが、昨夜の「名曲探偵アマデウス」、見損ねましたたらーっ(汗)寿司パーティーに行ってたので。明日の夜の再放送を見ます。ブラ4だし。昨日はうたた寝していて、でもこの番組の番宣でブラ4が流れ始めた途端、パチリと目が覚めました。何に反応してるんですかいねぇ、私は。



ここからは、自分でもどうすればいいかわからないこと。
今年度も出張(研修)があります。当初の予定では、九州内での研修に私を含めて女性2名で参加することになってました。でも、その研修の当番が来年度うちに回ってくるので、私と上司(男性)で参加することになりました。
上からの命令なので、出張に行くのはかまいませんが、男性の上司と、というのがひっかかります。
九州内への出張は自家用車で行くのが慣例で、経費削減とかを理由に上司の2人乗り軽自動車で行くハメになるでしょうよ。
…いやだ。
目的地往復の数時間、聞きたくもないセクハラトークに耐えろ、と?
4年前にこの上司と遠方に出張した際、ひたすら下ネタトークに耐えなければいけなかったのよ。
交通費、自分で負担するから私だけ別に行かせてほしい。
こういうのってただのワガママになっちゃうんですか?
posted by Deanna at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | My Favourite Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぜんぜんわがままじゃないですよ!!!

しばいてもいいぐらいです(笑

しかしながらいろんなお方がおるもんです・・・

その上司は一生プリウスはのれないですね(笑
Posted by ふ○し at 2008年04月12日 23:37
>ふ○しさん
ええ、あの上司、一生 プリウスには乗せませんよ(怒)。
Posted by Deanna at 2008年04月13日 18:02
セクハラトークはつらいなぁ

しかも4時間…。
拷問やね…


いまだにそんな上司がおるんやなぁ…。
Posted by そーいち at 2008年04月15日 08:36
>そーいちさん
例の、紺に金ボタンの人です。
ほーら、ますます殴りたくなってきたでしょう?
Posted by Deanna at 2008年04月15日 14:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。