2005年11月13日

in her SHOES(2005,U.S.)

In Her Shoes
対照的な2人の姉妹が恋に仕事に、それぞれが人生の転機を迎える姿を描く。
 周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー(Cameron Diaz)。マギーは定職にも就かず、ブラブラと周りにたかりながら生活している。一方姉のローズ(Toni Collette)は弁護士として成功しているものの、自分の容姿に自信が持てずにいた。ローズの家に居候していたマギーは、ある時 ローズの留守中に訪ねてきた彼女の恋人にちょっかいを出してしまい、怒ったローズに家を追い出されてしまう。どこにも行く当てのないマギーは、仕方なく亡くなった母方の祖母エラ(Shirley MacLaine)のもとを訪ね、彼女が世話役をする老人たちの施設で働かせてもらうのだが…。

 予告編ではもっとコメディタッチが強い印象がありましたが、女性…特に姉妹がいる女性にはわかるであろう姉妹感に ホロッときてしまいましたね〜。
 そりゃー、いい加減にしろよと怒鳴りたくもなりますよ。定職には就かない(就けないのか?)、家中散らかし放題、お金はネコババするしついでに男も寝取っちゃう…。そんな妹 いらんし!!知らんし!!って思うけど、妹だからかばいたくなるし、守らなきゃって姉は思うんですよ。わかるわー、その姉心。私も姉バカなので、妹が飲み会で0時過ぎに帰宅しようものなら「迎えにいくから電話しなさい!!」って怒鳴りますし、「ケーキ食べたいな〜」とつぶやいているのを聞いた日にはお気に入りのケーキ屋に連れて行ってベリー系のタルト(なければ栗系のタルト)を購入しますよ。友達と温泉に行くって言えば車だって貸しますよ。放っておけばいいのに放っておけないのよ〜。それが姉ってもんなのさ。

 この姉妹、実母は事故で亡くなっていて、継母がいます。この継母がこれまたシンデレラの継母なみに「自分の子は可愛いけど、前妻が残した子どもなんか知るもんですか」ってな感じの、イヤーな継母なんですね〜。姉妹の実父がこの継母と再婚した時期はわかりませんが、映画の中のセリフによるとマギーが6才の時に実母は事故死。日本で言うと、小学校低学年の頃に実母をなくし、おそらく母親不在で育ったわけです。で、継母はあんな感じなので実の娘ではないこの姉妹に愛情を注いでいるとは思えないし、姉妹は『母親の役割をしてくれる人』がいない環境にいたわけですね。何か(=母親の愛情)が欠けたまま育っている(ついでに言うとどうも父親も微妙に父親らしくないんだな。継母の尻に敷かれてる感じあり)ので、姉ローズは「容姿がコンプレックス」と言いながら愛情の求め方があんまりわかってないし、妹マギーは穴埋め的に誰かれかまわず手を出しますみたいな感じになってしまったのかな?と思います。二人は対照的に見えるけど、根本的に求めているものは同じなんです。
 
 ひょんなことから自分の祖母の存在を知るマギー。祖母と暮らしているマギーは、成人しているとは言え祖母から『育てなおし』されているような雰囲気すらありました。根が素直そうな子なので、反抗することもなくいつの間にかいい子になってましたけど(実際に育てなおしをしようと思ったら、そんなに簡単ではないですよ)。姉妹が祖母から自分達の母親の話を聞くシーンはとても重要なシーンだと思います。誰も教えてくれなかった自分達のルーツ。母親不在で誰にも頼れなかったら、姉妹の結束は一般的な姉妹の結束よりも固くなりますが、ルーツを知ることで姉妹の絆は一層深まったのでは?
 一般的に、両親がいるから子どもがいるんです。でもその子どもが自分の両親を知らなかったとしたら?知っていても何年も会えなかったとしたら?きっとルーツ探しをするはずです。自分は何者なのか、どうして生まれてきたのか。それを知っているのは親だけだから。まぁ、「自分は何者なのか」に対する答えは他にも何通りもありますが、ルーツ探しで手っ取り早いのは親探しだからね。

 先日のElizabethtownは家族愛<恋愛でしたが、In Her Shoesは家族愛>恋愛って感じかな。家族愛と恋愛のバランスも描き方も良かったように思います。蛇足ですが、サイモン(姉の婚約者)がプリウス乗ってました。心に何か残る映画を観たいのであれば、ElizabethtownよりもIn Her Shoesを私は薦めたい。

こちらもよろしゅうかわいい人気blogランキング


posted by Deanna at 00:24| Comment(21) | TrackBack(82) | My Favourite Movies(H〜N) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Deannaちゃん♪
TB有難う!
なかなかゆっくり沁みるお話でしたね。
そういえば、わたくしもDeannaちゃんの姉、
Kestraちゃんのことは、いつまでも胸に残るトラウマでございました。(・・。
Deannaちゃんが地球での妹さんのことを大事に思っている気持ち、読んでいて嬉しく胸がジーンとしましてよ。私も地球に二人の娘がおりますので、Deannaちゃん姉妹のように仲良く助け合って生きて欲しいと思います。
ではまたね!
Posted by ラクサナ at 2005年11月13日 21:06
>ラクサナお母様
コメントありがとう,お母様。
Kestra姉さんのことは,大きくなってから知ったけれど お母様が随分悩んでいたのだなと思い,お母様のことも心配になりました。

Live long and prosper to your beautiful daughters!!
Posted by Deanna at 2005年11月13日 22:29
トラバありがとうございました。
確かに、家族愛を強く感じる映画でしたよね。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by さやか at 2005年11月13日 23:29
こんばんわ♪TB有難うございました♪

前半は憎たらしさ全開でしたけど、おばあちゃんの元で働きながら、人の為に何かをすると言う喜びを知って、どんどん成長していくマギーの姿を見てるとこっちまで自然と笑みがこぼれます。

自分の妹もこう成長してくれると有難いんですけどね・・・・(==;)
Posted by メビウス at 2005年11月13日 23:46
 初めまして。
 TBありがとうございました。
 記事を書いていて家族愛や姉妹愛を感じました。
 私もTBさせてもらいます。
Posted by トモゾウ at 2005年11月13日 23:54
Deannaさん
はじめまして!TBありがとうございました。私も姉なんで、妹に抱く姉の気持ちにおもいきり共感しちゃいました。うざい時もありますが、自分を一番理解してくれる存在っていうか。
こちらからもTBさせていただきますね。
Posted by Bee at 2005年11月14日 00:11
はじめまして。TBありがとうございました。
私は妹なんですが、姉の男と寝てしまう気持ちは分かりません(笑)
見終わった後、心が温かくなる映画でしたね。
私からもTBさせていただきます。
Posted by てるこ at 2005年11月14日 00:20
うちのブログへのTBありがとうございます。
お互いが喧嘩しながらも、だけど、お互いがいないとダメ。
私にも歳か10離れた妹がいます。
映画を見ながら家族の絆や姉妹の絆ってものを考えさせられる。
そんな映画でしたね。
Posted by ゆかっつ at 2005年11月14日 02:09
初めまして!
TBありがとうございます☆
こちらも可愛らしいブログですねぇ。
コアな話題が多いけど(汗)
読ませていただこうと思います!

さて、この映画、凄く良かったですよね・・・。
私も長女なので、おねえちゃんの気持ちに共感しまくりでした!
二人とも自分のコンプレックスと向き合うことで成長してゆく過程が清々しいですね。
私は聴覚障害がコンプレックスになるので・・・それでもありのままの自分を認めてくれる人は必ずいるし、自分自身でもそれが出来るようになるんだ!という可能性を信じられた映画です♪
Posted by 雨女神 at 2005年11月14日 07:51
TBありがとうございます。
私も結構姉バカでして(しかも片思い度高し)。
たまにみせてくれる姉思いのところに「愛い奴」と騙されてしまうんですよ〜
仕方ないです。。。
Posted by 駒吉 at 2005年11月14日 10:53
初めまして。

私も1人の妹を持つ身としてローズに感情移入して観てしまいまい、最後にはほろり。

そうなんですよ、放っとけばいいのに放っとけないんですよね!!
それが姉なんです…

とても良い映画でした。

TBさせていただきました。
Posted by Mika at 2005年11月14日 12:18
>さやかさん、トモゾウさん、Beeさん、ゆかっつさん、駒吉さん、Mikaさん
コメントありがとうございます☆
家族愛を感じながらも 私、妹の前では強がっております。
親がいなくなったら姉妹で乗り越えていかなきゃいけなくなるし…などと親の老後のこと等をぼんやり考えてしまう長女なのでした。
こちらこそ、今後もよろしくです♪

>メビウスさん
マギーにとっては、母片の祖母の存在って大きかったんだろうな〜と思います。見守られている環境にいると、人ってあそこまで成長するんだ〜と思いながら見てました。

>てるこさん
確かに姉の男を寝取る気持ちはわからないです。私も妹の彼氏に手を出そうとはちっとも思いませんし…

>雨女神さん
コアな話題…(汗) すみません。宇宙が好きなもので。
雨女神さんのpositiveなコメントにとても感動しました!!素敵なコメントを残していただいて、本当にありがとうございます。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年11月14日 13:23
TBありがとうございました!
私は姉なのですが、あんなに妹の世話やいてないな〜。。とちょっと反省しました。。
とは言え、久々良い映画を観た気がします。
私からもTBお返しさせて下さいません。
Posted by ma at 2005年11月14日 17:07
>maさん
やっぱり,姉妹関係に共感をおぼえる女性が多いみたいですね〜。私も,いい映画をみたなぁとホノボノしちゃいました。
TBとコメント,ありがとうございました☆
Posted by Deanna(管理人) at 2005年11月15日 22:27
こんにちは♪
TBありがとうございました。
とーっても好きな映画です!
「エリザベスタウン」と2本立てで見たんですが、こちらの方が断然良かった!
男性にはウケが悪いようですが、たまにはいいですよね女性視点の映画があっても!
Posted by ミチ at 2005年11月15日 22:53
>ミチさん
Elizabethtownと2本立てですか〜。
私は別々に観ましたが、やっぱりこちらの方が好みでしたよ。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年11月17日 22:58
こんにちは、jamsession123goです。
気になってたこの映画がようやく見れました。
感想としては、映画館で観ればよかった。ちょっと後悔です。
キャメロン・ディアスも見直しましたね。
Posted by jamsession123go at 2006年04月23日 19:05
>jamsession123goさん
TB&コメントありがとうございました。
キャメロン,マスクに出ていた時期が一番好きなんですけどねー。魅力的なのには変わりありませんけど。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年04月23日 22:21
はじめまして〜
結構ボロナキでした。
姉妹っていいもんだなと。同時に、自分も、自分にあった靴で人生を歩いていきたい、そんな気持ちにさせてくれた1本でした。
TBさせていただきました。
Posted by カオリ at 2006年11月03日 01:47
>カオリさん
はじめまして。TBありがとうございます☆
私がこの映画を観たときは,うちの姉妹にいろいろと人生の転機ともいうべき出来事が起こっていた時期でした。そんな思い出も含めて,姉妹っていいなと改めて思うのでした。
今後もよろしくです。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年11月03日 10:09
DVDで見ました。
キャメロン演じた マギー 最初 いらつきっぱなしでした。

 バカ妹の"マギー"に恋人を寝取られ 大粒の涙を流して泣く姉さんの姿は 見ていられませんでした。 マギー・・・てめえ ふざけんな!

 追い出された後、祖母のところに いったはいいが、タンス空けて お金を抜き取ろうとして・・・ 一方、ローズの姉さんは せっかく新たな恋人ができたのに 和やかなパーティが 台無しだわ! あの継母の態度はひどいわ!
ボクなら 「彼女の祝いの場だぞ! 少しは考えろ」言います。

 祖母の 老人ホームでの老人たちとのふれあいで改心していくマギーは見直しました

 目の見えない教授に詩を朗読するマギーは 自分の人生を真剣に見つめなおし 姉さんと和解。 教授は亡くなっけどマギーに 人生の大切さを 教えたことに 感動しました
 姉さんも、 フィアンセに自分の妹の事を話せず 距離を置いて臆病になってしまい、結婚が危うかったけど、 どうにか 乗り越えられてよかった。

 一番の見せ場 結婚式で 姉さんと姉さんのフィアンセとの結婚を盛り上げ、一世一代のイベントの立役者になった マギー・・・りっぱでした

Posted by zebra at 2011年10月28日 07:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

姉妹の成長物語 「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: 評価:70点 イン・ハー・シューズ 軽くネタバレ 思った以上にいい作品でした。 主役の2人は結構感情移入しやすいキャラクターではないかと思います。 仕事ばかりで恋愛が上手くいかない姉、ルック..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-11-13 01:37

「イン・ハー・シューズ」試写会
Excerpt: 「イン・ハー・シューズ」、試写会で観てきました。 マギー(キャメロン・ディアス)
Weblog: poco a poco
Tracked: 2005-11-13 01:53

「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: ********************** ○作品名:IN HER SHOES ○監督:カーティス・ハンソン ○製作:リドリー・スコットほか ○出演:キャメロン・ディアス トニ・コレッ..
Weblog: みずのシネマ食いしん坊
Tracked: 2005-11-13 03:39

「 イン・ハー・シューズ 」
Excerpt: 監督 : カーティス・ハンソン 製作 : リドリー・スコット主演 : キャメロン・ディアス /トニ・コレッ / シャーリー・マクレーン      公式HP:http://www.foxjapan.co..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-11-13 09:49

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 姉のローズは絵に描いたようなガリ勉タイプで弁護士さん。妹のマギーは顔とスタイルは抜群で男にモテるけれどおツムが少々弱い。おかげで仕事も長続きせず、ほぼプータロー?状態で姉の家に居候。そんな姉妹の微笑ま..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2005-11-13 10:20

【試写会】イン・ハー・シューズ【2005・アメリカ】
Excerpt: ★★★★★☆彡 試写会(大阪・御堂会館)に行ってきました。 公開前なので、公式サイトに載ってる程度のあらすじと、ネタバレのない程度の感想を書きたいと思います。 マギー(キャメロン・ディアス)..
Weblog: Happyになれる映画を観よう♪
Tracked: 2005-11-13 10:42

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 心に響くシーン、笑える楽しいシーンはたくさんありますが、期待には応えてくれなかったです。132分という上映時間は良いけど、時間の配分がマイナスでした。中盤以降にもっと時間を割いてほしかったです。
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-11-13 15:14

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 試写会にて鑑賞。 久しぶりのキャメロン・ディアスの美しい肢体と、姉妹の絆は海よりも深く、居心地良し・・・を堪能させてくれる映画。 生まれ付いての美貌で、言いよる男性には不自由しないが定職を持た..
Weblog: Welcome aboard!
Tracked: 2005-11-13 20:44

「イン・ハー・シューズ」 In Her Shoes
Excerpt: 高校を卒業して10年、ゴージャスなルックスだけで世の中を渡り歩いてきた妹マギーと弁護士としてばりばり仕事をこなす姉ローズという対称的な人生を歩んできた二人の姉妹。そしていつも自由奔放な妹に姉は振り回さ..
Weblog: 俺の明日はどっちだ
Tracked: 2005-11-13 22:58

『 IN HER SHOES 』
Excerpt: 〜私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける。〜 昨日は半日出勤で帰りにふらっと 『イン・ハー・シューズ』 を観た。 みんな、笑顔の奥に、悩みや苦しみを抱えてる。 あんなにキレイなマギ..
Weblog: My Style
Tracked: 2005-11-13 23:06

今日の戦利品 IN HER SHOES 試写状
Excerpt: 出演:キャメロン・ディアス、 トニ・コレット、 シャーリー・マクレーン  遠いよ??。。。試写会場まで車で1時間。 でも、巨大スクリーンでいい環境。 自由奔放でトラブルメーカー..
Weblog: 懸賞で凌ぐ暫定無職女のブログ
Tracked: 2005-11-13 23:31

「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: 試写会にて映画「イン・ハー・シューズ」(公式サイトはこ
Weblog: Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―
Tracked: 2005-11-13 23:34

『イン・ハー・シューズ』
Excerpt: ----この映画、キャメロン・ディアスの演技が話題になっているようだね?  「うん。 どちらかと言うとコメディエンヌのイメージが強い彼女だけど、 久しぶりに内的苦悩を見せる演技で勝負に出ている。 セク..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-11-13 23:36

【試写会】イン・ハー・シューズ(評価:○)
Excerpt: 【監督】カーティス・ハンソン 【出演】キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン 【公開日】2005/11.12
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-11-13 23:42

イン・ハー・シューズ
Excerpt:  こんにちわ〜。今日ご紹介する映画は、キャメロン・ディアスの新作です。いよいよ、11月12日(土)からロードショー公開です!!     
Weblog: トモゾウのオススメ!!映画情報
Tracked: 2005-11-13 23:55

東京国際映画祭・・・『イン・ハー・シューズ』
Excerpt: 来月公開の「イン・ハー・シューズ」を、一足先に東京国際映画祭で見た。 舞台挨拶は、もしかしてキャメロン・ディアス??? とか期待しちゃったけれど、結局、この映画が大好きというゲストが登場!..
Weblog: 負け犬だっていいじゃない♪
Tracked: 2005-11-14 00:11

【イン・ハー・シューズ】
Excerpt: 試写会に当たったので、観てきました。 <あらすじ> マギーはゴージャスなルックスだけど、無職、無資格、無収入。 姉ローズは、成功した弁護士だけど堅物で恋はいつもうまくいかない。 小さいころ..
Weblog: アシカの笑顔
Tracked: 2005-11-14 00:22

「イン・ハー・シューズ」@ユナイテッドシネマ豊島園
Excerpt: 映画の最中に地震が!!!ちょっと長めの地震だったために、最初はわりと静かだった会場がだんだんザワザワと!!!でも、別に映画がSTOPすることはなく無事続いたのですが、これが大地震だったら!って考えてち..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-11-14 00:32

イン・ハー・シューズ☆試写会
Excerpt: 複雑な環境に育った二人の姉妹。 姉は勉強し、弁護士という職業につき、仕事に没頭することで不安を隠そうとし、妹はその容姿を武器に、男たちと遊んだり、自由奔放な生き方をすることで不安を隠す。 全く正..
Weblog: (T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T)
Tracked: 2005-11-14 00:48

『イン・ハー・シューズ』 鑑賞(試写会)
Excerpt: 【IN HER SHOES】 ほろりとさせます ★★★★★★★★☆☆
Weblog: ♪日々 新鮮♪
Tracked: 2005-11-14 01:27

イン・ハー・シューズ試写会。
Excerpt: 「インハーシューズ」の試写会に行ってきました。 予告の言葉「私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける」 という言葉に惹かれるように試写会へ行きました。 実際は、それ以上に深くて、鮮や..
Weblog: ―Do The Best!-音楽と映画とお笑いと、その他もろもろの日記。
Tracked: 2005-11-14 02:10

祖母と言う存在
Excerpt: 昨日は試写会に当たった「インハーシューズ」を親友と観て来ました。 凄く良かった。 監督は実は、「8Mile」も作ってたんですね。 凄く上手だった。 映画の魅力はおばあちゃんがキーパーソ..
Weblog: 晴れた日の雨女神2
Tracked: 2005-11-14 07:43

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 【鑑賞】試写会2005年11月12日日本公開 2005/アメリカ 【監督】カーティス・ハンソン 「8mile」 【出演】キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン 【原題】“I..
Weblog: 映画日記
Tracked: 2005-11-14 07:45

IN HER SHOES
Excerpt: 10月28日(金) 〜私たちは何度もすりむいて、自分だけの“靴”をみつける〜 『IN HER SHOES』 試写会で観てきました! 靴の映画ではありません。 靴に見立てた、人生のお..
Weblog: step by step 
Tracked: 2005-11-14 07:55

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 弁護士で、堅物の姉。ちょっと太目なのがコンプレックス。男には確実にもてない。一方、妹のマギーは完全にいけてる。スタイル抜群、少々、頭足りないくらいが、かわゆく見えるか・・。でも、それもせいぜい20代ま..
Weblog: 迷宮映画館
Tracked: 2005-11-14 08:12

靴で探す女の幸せ、インハーシューズ
Excerpt: 笑顔がたまらなく魅力的なキャメロンディアス(Cameron Diaz)の主演映画。女の子には、「共感」だらけの感動作に仕上がっています。靴に秘められた女性の思い。それは、服でも、化粧でもなく、靴にしか..
Weblog: Spotlight 英語で歩く、噂の現場-choibiki's BLOG-ホンモノで学ぶ、英語を学ぶきっかけ探し
Tracked: 2005-11-14 08:39

イン・ハー・シューズ(第18回東京国際映画祭 特別招待作品)
Excerpt: キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン出演。カーティス・ハンソン監督作品。 弁護士のローズ(トニ・コレット)のアパートに、美しい容姿だが職にもつかず、男にたかりながらぶらぶらし..
Weblog: Movies!!
Tracked: 2005-11-14 10:48

映画:イン・ハー・シューズ 試写会
Excerpt: 2005/11/01 「イン・ハー・シューズ」試写会@東商ホール 観終わったら、妹と話をしたくなりました。そしてシュークローゼットも覗きたくなるのではないでしょうか。 赤毛でぽっちゃりタイ..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2005-11-14 10:48

IN HER SHOES By Mika
Excerpt: IN HER SHOES 公式サイト 【あらすじ】 30歳目前、キャリア、資格、学歴なし、誇れるのはグラマラスなルックスのみの妹、マギー(キャメロン・ディアス)。弁護士として活躍し、仕事一筋に生きつ..
Weblog: Girls Go Spicy
Tracked: 2005-11-14 12:13

in her SHOES。
Excerpt: キャメロン・ディアス主演の「in her SHOES」を見てきました。 正直、女性向けの映画だなぁ〜という印象。 ガンガンに涙誘われるのを期待したけど…全く出ねぇ。 やっぱ姉..
Weblog: アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉
Tracked: 2005-11-14 12:51

In her shoes。
Excerpt: なぜなら私の妹だから。 キャメロンの新作が気になっていて、ちょうど時間が空いたからお友達と観てきました『IN HER SHOES (イン・ハー・シューズ)』。何気に昨日公開やったのね。予定にな..
Weblog: 耳の中には星の砂の忘れ物
Tracked: 2005-11-14 14:05

『イン・ハー・シューズ』
Excerpt: 昨日はラッキーにも試写会に当選して、この映画を観て来ました〜{/star/} うん、この映画かなり個人的にお気に入りの作品です{/hearts_pink/} 上映時間が2時間11分なので、飽きないか..
Weblog: フツーオンナの徒然日記
Tracked: 2005-11-14 17:08

IN HER SHOES@九段会館
Excerpt: 絶対に観たくて、絶対に試写会当たって〜!って思ってたら本当に当たって運使い果たした!?って軽く感じました。最近、当選率いい感じです。で、『IN HER SHOES』 キャメロン・ディアスは好きな女優..
Weblog: 26歳情緒記録
Tracked: 2005-11-14 18:51

映画館「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: なんか、久しぶりに感情移入して見ることの出来た作品でした。というのも、私には姉が1人いて2人姉妹だからなのかもしれません。 弁護士で外見的にコンプレックスを持つ姉ローズ(トニ・コレット)と難読症..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-14 21:08

■イン・ハー・シューズ In Her Shoes
Excerpt: ■In Her Shoes イン・ハー・シューズ ●原作で描かれた姉妹が、リアリティのない姉妹の姿で登場する映画が、いったいどこまで内容をカヴァーできるのか、と思いきや、またもシャーリー・マクレーン..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-11-14 23:40

『イン・ハー・シューズ』
Excerpt: ■監督 カーティス・ハンソン ■脚本 スザンナ・グラント ■原作 ジェニファー・ウェイナー ■キャスト キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン、..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-11-15 08:53

イン・ハー・シューズ 評価額・850円
Excerpt: ●イン・ハー・シューズをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 弁護士のローズは、義理の母
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-11-15 21:42

映画「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: 映画館にて「イン・ハー・シューズ」★★★★☆ 「女の子はステキな靴をはかなきゃダメ!靴がステキな人の元へ連れて行ってくれるから!」っていうのは漫画「花より男子」のなかで静さんがつくしに言った言葉。(..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2005-11-15 22:49

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 本日、今週末から上映開始の『イン・ハー・シューズ』の試写会に行ってきました。主演キャメロン・ディアス、監督カーティス・ハンソン。 マギー(キャメロン・ディアス)は、美人でスタイル抜群だけど無..
Weblog: マシュマロまったり日記
Tracked: 2005-11-15 22:53

靴はあんまり関係ない?「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: ストーリー: 弁護士のローズ(トニ・コレット)のアパートに、美しい容姿だが職にもつかず、男にたかりながらぶらぶらしているマギー(キャメンロン・ディアス)が転がり込んできた。  「イン・ハ..
Weblog: 小生の映画日記
Tracked: 2005-11-16 00:49

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 《イン・ハー・シューズ》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - IN HER
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-11-16 12:12

イン・ハー・シューズ /キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン
Excerpt: 140分という長さがちょっと気になったんだけど、評判がいいようなので、観に行ってきました。なるほど、コレはなかなかヨカッタです。どんどん引き込まれていくので時間も気にならなかったし、最後にはポロリと泣..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-11-16 12:44

イン・ハー・シューズ
Excerpt: IN HER SHOSE [池袋HUMAXシネマズ4/SC4] 公式サイト 「私たちは何度もすりむいて、自分だけの”靴”をみつける。」 キャメロン・ディアスが本物の女優になった - ってオ..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-11-16 17:56

『イン・ハー・シューズ』、観ました。
Excerpt:  『イン・ハー・シューズ』、映画館で観ました。 ゴージャスなルックスだが、無職無資格
Weblog: 肯定的映画評論室ココログ支店
Tracked: 2005-11-16 19:48

理解しがたい姉と妹の関係◆『イン・ハー・シューズ』
Excerpt: 11月14日(月)TOHOシネマズ木曽川にて フィラデルフィアで弁護士をしているローズ(トニ・コレット)は、容姿に自信はないが、職場の同僚が新しい恋人となり、幸せな日々を送っていた。そこへ、義理..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-11-16 22:15

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 姉妹が主人公の話でキャッチコピー「私たちは何度もすりむいて自分だけの靴を見つける」というのも良さそう。レディースディにぴったりの作品を観に行ってきました。これは予想以上のいい映画でした。感動して泣ける..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-11-16 22:45

IN HER SHOES       ★★★★
Excerpt: FM COCOLOで当選した映画の試写会にいってきました! 公式サイト 心が温まり 帰りはみんな笑顔で 幸せになれる映画でした 今週はバタバタしてて^^; まだCOCOLO..
Weblog: 絵日記
Tracked: 2005-11-16 22:46

映画[ イン・ハー・シューズ ]
Excerpt: 映画「イン・ハー・シューズ」を観てきました。 姉のローズは弁護士として地道な人生を歩んでいるが、自分の容姿にコンプレックスを持ち自分に自信がもてないでいる。 一方、妹のマギーはルックスは抜群で、それを..
Weblog: おきらくごくらく
Tracked: 2005-11-17 07:28

イン・ハー・シューズ
Excerpt: しっとりとした涙が溢れたいい映画でした。人間関係について再度考えさせられました。お年寄りとの繋がりって大切ですね。それに家族って大切だな。  ベストセラー作家、ジェニファー・ウェイナーの第二作を..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2005-11-17 15:37

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 試写会で見ました。 出した覚えがなかったのに・・・。 この試写会は、女性限定でした。 なのに、会場前の列には男性の姿が・・・。 今日は、女性限定なのに、どうして? と思っていたんですよ。 整列させて..
Weblog: 何となく日記帳
Tracked: 2005-11-17 18:22

映画「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: 監督:カーティス・ハンソン 出演;キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーンetc... Official Site 11/12、公開 何度もすりむいて、それ..
Weblog: おやつは300円までよ。
Tracked: 2005-11-17 19:54

イン・ハー・シューズ・・・・・キャメロン・ディアス
Excerpt: 月曜日に見てきました〜。キャメロン・ディアスがタップリ見れます。あんまりお客がいなくて、カップルと私を入れて3人。ちょっと寂しいなあ。土日や、レディースディならもっと入るかも。☆イン・ハー・シューズ☆..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-11-17 23:42

In her shoes
Excerpt: ※ネタバレ含まれてますので注意 キャメロン・ディアスの「イン・ハー・シューズ」観てきました。 見栄えは悪いがワーカーホリックな弁護士の姉・ローズと無学無収入で美貌だけの妹・マギー。自宅を追..
Weblog: JS@ANNEX
Tracked: 2005-11-18 01:17

イン・ハー・シューズ(試写会)??IN HER SHOES??
Excerpt: 美人でスタイルバツグンのマギー(Cameron Diaz)。彼女がバーで男を見つめれば男は当然のように一杯おごってくれる。でも彼女は難読症で読み書きは苦手、定職もない。   姉のローズ(Toni..
Weblog: Chic & Sweet * びいず・びい
Tracked: 2005-11-18 10:06

姉妹っていいよね「イン・ハーシューズ」
Excerpt: キャメロン・ディアス トニ・コレット 『イン・ハーシューズ』観て来ました。 私にも姉妹がいるけど、こんなに近い存在ではないので、ちょっとうらやましかったです ストーリー「ルックスは抜群だが、..
Weblog: 今日はどこへ行きましょうか
Tracked: 2005-11-18 19:10

【映画】IN HER SHOES(イン・ハー・シューズ)
Excerpt: = 久しぶりに映画館へ = [[img(http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7887/1000640_03.jpg)]] キャメロン..
Weblog: BLACK BRAIN
Tracked: 2005-11-19 09:53

エリザベスタウン(2005米)
Excerpt: パラマウント映画提供「エリザベスタウン」オリジナル・サウンドトラック なんだかひどく爽やかな映画でした。何ででしょう。田舎の風景が?バックで流れるギターのサウンドが?音楽が随分凝っている点では「..
Weblog: WAKOの日常
Tracked: 2005-11-19 12:28

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 2005年度 アメリカ作品 131分 20世紀FOX配給 STAFF 監督:カーティス・ハンソン  脚本:スザンナ・グラント 原作:ジェニファー・ウェイナー「イン・ハー・シューズ」 CAST ..
Weblog: pure's movie review
Tracked: 2005-11-19 17:11

イン・ハー・シューズ / IN HER SHOES
Excerpt: 監督は『L.A.コンフィデンシャル』『8Mile』の、カーティスハンソン。 脚本家に、『エリンブロコビッチ』のスザンナグラント、 製作・リドリースコット/製作総指揮にトニースコットと聞くだけで秀逸作の..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-11-20 00:59

イン・ハー・シューズ(映画館)
Excerpt: 私たちは何度もすりむいて、自分だけの"靴"をみつける。 CAST:キャメロン・ディアス/トニ・コレット/シャーリー・マクレーン 他 ■アメリカ産 131分 容姿端麗なんだけど働かないグータラな妹、..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-11-20 12:51

IN HER SHOES   イン・ハー・シューズ
Excerpt: 10月の最後の日に試写会で『イン・ハー・シューズ』を見に行ってきた。 ストーリは、マギー(キャメロン・ディアス)は、ゴージャスなルックスだけど、無職、無資格、、無収入。姉のローズ(トニ・コレット)は..
Weblog: 旅・旅・旅・・・・日本を世界をいつか一周してみたい!!
Tracked: 2005-11-20 17:06

「イン・ハー・シューズ」 野ブタ?
Excerpt: ☆☆☆ みなさんはどう思いますか?あのお姉さん。 そんなにブスでした? アメリカ
Weblog: アタマにシャンプー、ココロにシネマ。
Tracked: 2005-11-21 21:04

☆★★ 『イン・ハー・シューズ』観ました ★★☆(画像あり)
Excerpt:    お仕事の後『イン・ハー・シューズ』を   観に行きました。   もちろんヒルズの映画館です♪   仕事が終了してから急いで予約して   劇場へはギリギリ到着。   それでも予約していたので   ..
Weblog: ★SASASAWAのよくばり日記★★☆
Tracked: 2005-11-22 15:41

試写会「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: 試写会「イン・ハー・シューズ」開映18:30@ヤクルトホール 「イン・ハー・シューズ」 IN HER SHOES  2005年 アメリカ 配給:20世紀FOX 監督:カーティス・ハンソン 製作:リサ..
Weblog: こまったちゃん。のきまぐれ感想記
Tracked: 2005-11-23 22:53

[ イン・ハー・シューズ IN HER SHOES ][ ドミノ ]に似ているなあ
Excerpt: [ インハーシューズ IN HER SHOES ]@銀座で鑑賞。 打ち合わせまで時間があったので、思い切って観ることに。 監督はカーティス・ハンソン。聞いたことがある名前だと 思っていたら、..
Weblog: アロハ坊主の日がな一日
Tracked: 2005-11-24 01:15

★「イン ハー シューズ」
Excerpt: 11/12初日の数ある公開作品の中からひらりんがチョイスいたのはこちら。 こないだ見たDVD「普通じゃない」にも出てたキャメロン・ディアスが主演。 共演は「コニー&カーラ」が面白かった、トニー・コレッ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-11-25 00:17

「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: 「イン・ハー・シューズ」 正反対の姉妹の絆から、 母親、祖母を含めた三世代の家族愛が描かれ、 ストーリー、キャラクター共に、申し分ない出来。 ただ、妹・マギー役は、 キャメロン・ディアスには..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-11-25 18:35

■イン・ハー・シューズ In Her Shoes
Excerpt: ■In Her Shoes イン・ハー・シューズ ●原作で描かれた姉妹が、リアリティのない姉妹の姿で登場する映画が、いったいどこまで内容をカヴァーできるのか、と思いきや、またもシャーリー・マクレーン..
Weblog: ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIARY
Tracked: 2005-11-28 12:59

「イン・ハー・シューズ」のトリビア
Excerpt:  久しぶりにシネコン(三条のMOVIX京都)に行ってびっくり。上映映画は「ハリ・ポッター」だらけなんだ。字幕版、吹き替え版がそれぞれ数スクリーン。もちろん、それは無視して「イン・ハー・シューズ」を観た..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-12-01 17:41

映画「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: 原題:In Her Shoes Just a little・・・この映画、地味に地味に少しずつ少しずつジワジワとハートに食い込んでくる。"ぴあ"で90点以上を付けているのも、なる..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-12-04 12:59

「イン・ハー・シューズ」
Excerpt: 監督 カーティス・ハンソン 出演 キャメロン・ディアズ     トニ・コレット 弁護士として成功して恋人も居る姉ローズと仕事もろくにせずナイスな肉体で男たちと遊び自由奔放に生きる妹マギー・・・この正..
Weblog: キングの映画の窓(劇場鑑賞版)
Tracked: 2005-12-08 00:53

イン・ハー・シューズ
Excerpt:  前半部面白味に欠け、中盤あたりからだんだん盛上がってきましたが、また終結部にかけて元に戻るというヘンな珍しい展開の映画でした。  そしてよ
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-12-11 09:30

イン・ハー・シューズ
Excerpt: これ好きだわ??。 この姉妹って私と同世代。 痛いな??と思いつつ、そんな都合良い話無いでしょ??と突っ込みを入れつつ、やっぱり泣いちゃった。 <STORY> フィラデルフィアの大手法律事務所で働く弁..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-12-18 01:41

イン・ハー・シューズ
Excerpt: In Her Shoes 〜 ”彼女の立場に立って”  という慣用句 美人だけれど責任感がなく無職で自由奔放な妹マギー。容姿に自身がないけれど弁護士として堅実な人生をおくる姉ローズ。 一緒に..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2006-04-07 23:08

イン・ハー・シューズ−(映画:今年54本目)−
Excerpt: 監督:カーティス・ハンソン 出演:キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン、マーク・フォイアスタイン 公式サイト 評価:91点(100点満..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2006-04-22 17:42

映画のご紹介(122) イン・ハー・シューズ(2005年)
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(122) イン・ハー・シューズ(2005年)-この映画は 映画館で観たかった。 映画を観..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-04-23 19:06

『イン・ハー・シューズ』 姉妹っていいな♪
Excerpt: 仕事はバリバリだけれども、サエない姉と、 美人でセクシーだけど、それだけの妹。 遊びほうけてばかりの妹が心配の姉と、 真面目すぎる姉が心配の妹。 食べ物は太るし、洋服は似合わないし、 ..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-05-25 19:29

イン・ハー・シューズ/キャメロン・ディアス
Excerpt: 簡単に失われるような人間関係なら、最初からなかったと諦めた方がいい。人と人の本当の信頼は、一つや二つの事件では揺るがない。そのことを強く感じた映画でした。 女性弁護士ローズ(トニ・コレット)には..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-09 00:07

DVD「イン・ハー・シューズ」見たよ。
Excerpt: はい、こんばんは。 女性は靴にこだわる方が多いでしょ。 ハイヒール、ひとつとってみても、 あれは、本来歩くための道具とは、 思えない代物。 だけど、欲しい。 これを履いて、さっそうと歩..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-06-28 20:03

イン・ハー・シューズ(05・米)
Excerpt: ソフトバンクのケイタイ「無料」CMで、キャメロン・ディアスがバンバン流れてて、やっぱりいい女だなあと思った。で、ソフトバンクの問題はおいておくとして(私はauだし??)、突如として観たくなった彼女の映..
Weblog: no movie no life
Tracked: 2006-11-03 01:53

イン・ハー・シューズ
Excerpt: イン・ハー・シューズ キャメロン・ディアス 昨日ビデオショップでこのDVDを借りて、帰ってから即3時間ぶっ続けで観ました。 2人の姉妹の愛情を描いた話です。 顔とスタイル以外とりえ..
Weblog: 純情ちらり。
Tracked: 2006-12-20 12:13

イン・ハー・シューズ
Excerpt: 友人のお勧めです。 ルックスはいま一つだけど利口な姉 vs 美人だけどバカな妹という組合せの姉妹が、 いろいろあってお互いが成長して認め合う成長物語、 って、絵に描いたような話らしいけれど、 ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-04-30 13:15

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。