2005年11月03日

The Brothers Grimm(2005,U.S./Czech)

The Brothers Grimm
地方の村々を巡り民間伝承を蒐集するかたわら、魔物退治と偽り村人から多額の報酬を得ていたペテン師まがいのグリム兄弟が、ある時本物の魔女と対決するハメになるさまを、『赤ずきん』『ヘンデルとグレーテル』『眠れる森の美女』などのエッセンスを散りばめつつ、VFXを駆使したファンタジックで悪夢的な映像で綴ってゆく。
 19世紀のドイツ。兄ウィル(Matt Damon)と弟ジェイコブのグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめている恐ろしい魔物がいればそれを退治し、賞金を手にしていた。ところが、魔物の正体は兄弟とその助手たちがでっち上げたイカサマだった。しかし、それがバレて将軍ドゥラトンブに捕まった兄弟は、ある村で起きている少女連続失踪事件の解明を命じられるのだが…。

 何か期待していたわけではないのですが、とりあえず初日に観てみました。映画館でため込んだポイントを消費するのにちょうどいいか〜と思って。
 この作品、監督さんは‘12 Monkeys’のTerry Gilliamさんだったのね。よくチェックもせずに観てしまったよあせあせ(飛び散る汗) 高校生の時に12 Monkeysを観た時にはあまりのわけのわからなさに呆然としてしまいましたが、この映画はこの監督さんにしては「わかりやすい」方だと言えるでしょうね。ただ、何が言いたいのかさっぱりわからない。テーマがないというか、焦点がしぼられてないというか…。誰もが知ってそうなグリム童話をただ単につめこんでみました〜みたいな。
これではグリム兄弟も浮かばれまいもうやだ〜(悲しい顔)
 途中で笑える小ネタもしこんであるけど それが逆にうざかったりもするし(この監督に笑いの要素を求めること自体が間違いだとは思うけれど)、全体のバランスと小ネタのバランスが悪いって言うか…。
 正直に告白します。映画の途中で寝ました。映画館で映画を観ながら寝たのはOcean's 12以来です。まぁ、途中で寝たけどなんとなく話の流れがわかってしまったし、その程度の映画なんだろうと思うことにしました。お金出して観てたらもっと怒ってたかもしれないけど、今回はポイント消費で観たので怒りは感じません(笑)。

 ところで、Oliver Twistの予告編を観ました。制作費80億円!とデカデカと出てましたが、制作費を売りにして予告を作る映画って、あんまりいい印象を与えないと思うのは私だけでしょうか?

というわけで、今日もこちらをよろしくねーグッド(上向き矢印)次項有人気blogランキング
posted by Deanna at 18:52| Comment(10) | TrackBack(58) | Movies I've Ever Seen(洋画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は休みだったのですが、The Brothers Grimmは観ませんでした。
予告編がすべてのような気がしたことと、ただSFVの画像が見せたいだけで、映画としての「伝えたい想い」がなさそうに思えたからです。
観なくてやっぱり正解のようです。
Posted by jamsession123go at 2005年11月03日 19:14
眠ってしまいましたか・・
やはりだんだん皆さんの評価が高くないのが目立ってきました。
ものめずらしかったのですが、たしかに中途半端感がありましたね。泥人形とか・・
でもマットもヒースもやる気まんまんていう感じじゃなかったからな。そのレベルの映画かもしれませんね。
Posted by foo at 2005年11月03日 23:20
>jamsession123goさん
見に行かなくて正解ですよ。と 断言してしまう私。予告編は観たことがなかったのでよくわからないのですが、本編もびみょーな線をうろついてました。

>fooさん
…いろんなブログで感想を観てまわりましたが、評価がイマイチですね〜。
マットは、やっぱりボーンシリーズの時がかっこいいように思います。ヒースは、丸めがねのせいか今回はかっこわるかったような…(汗)。
11月に入ったので、どこもかしこもハリポタで埋め尽くされておりましたが、どうなるんでしょうね、4作目。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年11月03日 23:32
テリー・ギリアム監督って、モンティパイソンの人ですよね?元々わけがわからない映画を作る人だと思えばいいのですが、ちょっとだけ誰でも楽しめる映画を作りたかったのでしょうか。
Posted by kossy at 2005年11月04日 22:38
>kossyさん
すみません、モンティパイソンが何かわかりません…(汗)
まぁ、12モンキーズもかなりわけがわからなかったし、そういう作品を作る監督さんにしてはわかりやすい部類に入るんだろうなぁと思います。
でも、監督の意図とは違って あまり楽しめなかったような(泣)。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年11月04日 23:35
トラバありがとうございます!
最大の売りの「グリム童話」を生かしてないのは致命的です。
1800円で観る映画ではないです。
こちらからもトラバさせていただきます。
Posted by ジャジャ丸 at 2005年11月08日 00:17
>ジャジャ丸さん
1800円の価値はないと私も思います。観てて腹がたってきたもん…。
TB Thanksです。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年11月08日 12:16
TBありがとうございました!寝ちゃいましたか!笑・・。私はビビリなので・・怖かったです。
冒頭の魔物が・・笑・・。又よらせてくださいませ♪
Posted by nicoco at 2005年11月10日 15:36
Deannaちゃん!TB有難う〜!
もうその通りですわ・・・って何が?(^^;ヾ
母も寝ました。。。
久々前の椅子の背に顔がぶつかるくらい舟漕いで眠れる森の美女でした。。。でもヒースはそれなりに良かったように思います・・・空回りしてたけど。。。
Posted by ラクサナ at 2005年11月10日 19:21
>nicocoさん
そうなんですよ。寝てしまいました。
冒頭の魔女さんに「おお〜っ」って驚いてたんですが、どんどん飽きてきてね〜^^;
また遊びに来て下さいませ。

>ラクサナおかーさま
母娘で寝てしまうとは…。やっぱり遺伝子!?
Posted by Deanna(管理人) at 2005年11月11日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 最近は、試写会あたりの運が向いてきているらしくちょっとうれしい日々が続いております。 その第一弾。「ブラザーズ・グリム」に小学生の娘と共に、夜行ってきました。 もともと、マット・ディモンみ..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-11-03 23:19

【ブラザーズ・グリム】
Excerpt: ファンタジー系の作品と言われればそうなのかなぁ? ちょっと癖があって、所々怖かったり笑ったりするような作りでした〜 私の場合作品に入り込むまでに少し時間が掛かりました。 ストーリー展開にも、..
Weblog: 映画deブログ
Tracked: 2005-11-04 00:03

「 ブラザーズ・グリム 」
Excerpt: 監督・: テリー・ギリアム 主演 : マット・デイモン / ヒース・レジャー / モニカ・ベルッチ      公式HP:http://www.b-grimm.com/ 「 未来世紀ブラジル 」や「 1..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-11-04 00:05

『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: 早起きしたので(したくはなかったが)、午前中は映画館へ。今日から公開になった表題作を鑑賞した。 詳しい感想はサイトの方へ書いたが、まぁまぁ期待通り、かつ予想通りにつまらない作品だった(苦笑)。コレ、..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
Tracked: 2005-11-04 22:33

ブラザーズ・グリム
Excerpt:  ヅラネタ満載のピーター・ストーメア。彼、笑えます。  「シンデレラ」「白雪姫」「赤ずきんちゃん」「ヘンゼルとグレーテル」等々、グリム童話のエピソードで織り成す冒険ファンタジーなのですが、かなりブラ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-11-04 22:35

ブラザーズ・グリム“THEBROTHERSGRIMM”/監督テリー・ギリアム
Excerpt: 2005年【米・チェコ】試写会行ってきました。ドンキ・ホーテがぽしゃって、大丈夫かいな?と思ってましたが、無事帰ってきました。いやあ、もうテリー・ギリアム・ワールド、炸裂してます。これはやっぱ、映画館..
Weblog: おそらく音楽・映画に関する徒然書き
Tracked: 2005-11-05 08:47

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム」 一ツ橋ホールで鑑賞 誰でも小さい時から親しんだグリム童話がモチーフとなっている作品。、グリム兄弟が物語を書く伝記的なものではなく、アドベンチャー、ファンタジーとして仕上が..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-11-05 09:33

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 2005/10/23 東京六本木「VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ」で、「第18回東京国際映画祭」特別招待作品「ブラザーズ・グリム」を観た。19世紀、フランス統治下のドイツ。ウィル..
Weblog: 徒然雑草
Tracked: 2005-11-05 09:53

「ブラザーズ・グリム」観ました。
Excerpt: 11月3日公開の「ブラザーズ・グリム」を観てきました。この映画は、「未来世紀ブラジル」、「12モンキーズ」などのテリー・ギリアム監督の7年ぶりの新作だそうです。タイトルにもなっているグリム兄弟を始め、..
Weblog: GOODNEWS
Tracked: 2005-11-05 11:17

賛否両論!「ブラザーズ・グリム」(試写会鑑賞・第2稿)
Excerpt: 映画「ブラザーズ・グリム」 観られましたか? 「赤ずきんちゃん」「シンデレラ」「白雪姫」 「眠れる森の美女」「ヘンゼルとグレーテル」と 要素を各所に散りばめているのはいいけれど・・・ 全体のまとまり..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆2005
Tracked: 2005-11-05 14:55

ブラザーズ・グリム
Excerpt: グリム!グリム! ギリアム!ミラクル!ララベル! ヘンテコ、ヘンクツ、ヘナヘナ。 マット・デイモンが渋いです。
Weblog: エンタメ!ブレイク?
Tracked: 2005-11-05 16:34

「ブラザーズ・グリム」を観た★★★★☆
Excerpt: 『ブラザーズ・グリム』(2005・アメリカ/チェコ)この映画、はっきり言って、内容的にB級臭さがプンプンしてますな〜wだもんで、私は好きでした-☆(笑)(主演のマット・デイモンも前から好きですし♪↑こ..
Weblog: FindingMovie映画っていいね♪
Tracked: 2005-11-05 18:04

ブラザーズ・グリム(評価:○)
Excerpt: 【監督】テリー・ギリアム 【出演】マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/レナ・へディ 【公開日】2005/11.3 【製
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-11-05 20:11

ブラザーズ グリム / Brothers Grimm
Excerpt: 伝説の兄弟がすべての謎に立ち向かう!ーというか悪魔退治?? "グリム童話がモチーフとなった、愛と冒険の未知なるファンタジー"ということで,いつものように予備知識なく試写会に参加。 毒ある、裏グリム..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-11-05 23:22

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 2005年のワースト候補。グリム兄弟を好きになれないせいで作品の全てが悪く思えてしまいました。ストーリーに盛り上がりはなく構成が悪かったです。寝不足の人は観ない方が良いです。
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-11-06 00:34

ブラザーズ・グリム−映画を見たで(今年143本目)−
Excerpt: 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ、ピーター・ストーメア 評価:75点(10..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-11-06 00:35

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 生きている ぼくらはみんな ペテン師だ   ジャンルに「ファンタジー」と書かれてる。でも、「だまされた、ホラーだという」解釈もある。単なるファンタジーだとか、グリム童話が好きで、とかで観てし..
Weblog: 空想俳人日記
Tracked: 2005-11-06 08:17

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 鑑賞:試写会 2005年11月3日日本公開 2005/アメリカ 監督 テリー・ギリアム 出演 マット・デイモン モニカ・ベルッチ ヒース・レジャー 原題 “The Brothers Grimm..
Weblog: 映画日記
Tracked: 2005-11-06 09:51

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 今夜は『ブラザーズ・グリム』の試写会へ  誰もが知ってる「赤ずきん」、「眠れる森の美女」、「白雪姫」 「ヘンゼルとグレーテル」、「ラプンツェル」などなどetc・・・ 永遠の名作『グリム童話』  そ..
Weblog: My Style
Tracked: 2005-11-06 21:24

「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 試写会にて映画「ブラザーズ・グリム」を鑑賞。(公式サイトはコチラ)監督は、鬼才テリー・ギリアム。ファンタジックな、ちょっと風変わりな奇妙な映画がお得意の御仁ですが、そんな彼が手がけた今回の作品は、グリ..
Weblog: Je pense, donc je suis.―JOLLYの徒然日記―
Tracked: 2005-11-07 09:30

ブラザーズ・グリム(試写会) ??THE BROTHERS GRIMM??
Excerpt: 19世紀のドイツが舞台。兄・ウィル(Matt Damon)と弟・ジェイコブ(Heath Ledger)のグリム兄弟は各地の魔物を退治して名をあげていた。ところがそれはデッチあげの作り芝居。礼金目当ての..
Weblog: Chic & Sweet * びいず・びい
Tracked: 2005-11-07 11:52

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ★本日の金言豆★ グリム兄弟は、男5人、女1人の6人兄弟。”グリム童話”の兄弟は長兄と次兄。
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-11-07 17:32

映画館「ブラザーズ・グリム」
Excerpt: 冒頭のシーンでは、かなり期待が膨らみグリム童話に出てくる悪者をバッサバッサと倒してくれるのかと思いきや。。。 見事に私の期待は裏切られ、チョットおちゃらけたグリム兄弟(マット・デイモン、ヒース・..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2005-11-07 17:43

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 初日だけあって館内は満員御礼状態でした。す、すごい。でもこの作品、どちらかというとB級じゃないですか?始まりからなんかこう緩〜い笑いが浮かんでしまって、ずっとその笑いがはりついたままでした。 一番最初..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2005-11-07 23:40

コメディーファンタジー? 『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: さてさて、「ブラザーズ・グリム」を観てまいりました。 年末にわたって、観たい映画
Weblog: 多趣味ですがなにか問題でも?
Tracked: 2005-11-08 00:17

『ブラザーズ・グリム』を観て来ました!
Excerpt:  2005年11月7日 『ブラザーズ・グリム』観賞レビュー! 2005年11月3日(木・祝)より 丸の内ルーブルほか、全国松竹・東急系にて ロードショー(東芝エンタテイ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-11-08 00:55

2005-40:ブラザーズ・グリム
Excerpt: 童話モノと言えばネズミ王国の専売特許の様な感もある昨今ではあるが、時々この「ブラザーズ・グリム」のような作品も作られてはいる。普通に作ってはネズミ王国制作と何の変わりもないので、この手の作品は正統派(..
Weblog: 七転八倒映画館
Tracked: 2005-11-08 10:57

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 子供にはお勧めできないグリムの世界
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2005-11-08 21:27

「ブラザーズ・グリム」劇場にて
Excerpt: ファボーレ東宝にて本日全国公開『ブラザーズ・グリム』を見てきました。 出演は『ボーン・スプレマシー』『オーシャンズ12』の「マット・デイモン」、『サハラに舞う羽根』の「ヒース・レジャー」。共演に『マ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-11-08 23:01

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 人気blogランキングに参加してます! ここを一度クリックして頂けるとありがたいです。 ご協力お願い致します。 グリム童話の誕生に隠された愛と冒険の未知なるファンタジー 永..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-11-08 23:18

「ブラザーグリム」
Excerpt: 監督:テリーギリアムキャスト 脚本:アーレン・クルーガー 出演:マット・デイモン ヒース・レジャー ミニカ・ベルッチ ジョナサン・プライス 【あらすじ】 19世紀。フランス占領下のドイツの街に..
Weblog: 晴れ、ときどき 三匹と一緒。
Tracked: 2005-11-09 00:31

どこでもいっしょ
Excerpt: 出来れば事前に「グリム童話」を読んでから鑑賞するとパロディや小ネタが愉しめる筈。 ところで何故「グリム・ブラザーズ」じゃ無いんでしょ?ブラザーズ・クエイもそうだけど。雰囲気?
Weblog: 下弦の憂鬱
Tracked: 2005-11-09 02:29

ブラザーズ・グリム BROTHERS GRIMM
Excerpt: 永遠の名作の誕生にまつわる秘密とは? オススメ度 ★★☆☆☆ ひと昔前、本当は恐いグリム童話という本が流行りましたが、、一般的なグリム童話のメルヘンなテイストはゼロ、、、、むしろエグい、、。 ..
Weblog: 映画語るドットコム
Tracked: 2005-11-09 13:08

『ブラザーズ・グリム』、観ました。
Excerpt:  『ブラザーズ・グリム』、映画館で観ました。 19世紀のドイツの村。うっそうと木が茂
Weblog: 肯定的映画評論室ココログ支店
Tracked: 2005-11-09 16:21

ブラザーグリム
Excerpt: 「鏡よ鏡よ、鏡さん。世界で最も美しい女性はだあれ?」 眠りの森の美女・赤頭巾ちゃんと狼、ヘンデルとグレーテルなど、バレエや歌劇でお馴染みの童話のエッセンスがつまっている。
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-11-09 19:07

映画:ブラザーズ・グリム
Excerpt: 公開初日から、映画「ブラザーズ・グリム」を観てきた。 「容疑者室井慎二」や、「ステルス」観た時と比べると、若干空いてた。 あんまり話題の映画じゃないのかね? まぁ仕方ないか。B級映画のニオイが漂..
Weblog: 太郎日記’79J
Tracked: 2005-11-09 23:31

ブラザーズ・グリム*THE BROTHERS GRIMM
Excerpt: 危ないねえ・・赤ずきんちゃん。。。黄色のずきんのがいいよ・・森を歩くのは・・。
Weblog: CinemaCoconut
Tracked: 2005-11-10 15:25

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 『ロスト・イン・ラマンチャ』で、映画製作を断念せざるを得なかった様子も痛々しかったテリー・ギリアム監督。その彼が撮るグリム童話インサイド・ファンタジー・大人向けストーリーか?ってことで連想したのは..
Weblog: Welcome aboard!
Tracked: 2005-11-10 19:23

ブラザーズ・グリム(映画館)
Excerpt: CAST:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ 他 他 ■アメリカ/チェコ産 117分 ちょっとむか〜し『本当は恐ろしいグリム童話』を読んだ時には、あまりにもグロくてエロくてドキ..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-11-10 20:14

ブラザーズ・グリム 評価額・450円
Excerpt: ●ブラザーズ・グリムをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ウィルとジェイコブのグリム兄
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-11-12 12:00

ブラザーズ・グリム(2005/アメリカ=チェコ/監督:テリー・ギリアム)
Excerpt: 【渋谷TOEI2】 19世紀のドイツ。兄ウィル(マット・ディモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は各地の村を旅して、その地に伝わる古い物語を集め回っていた。その一方で、村人たちを苦しめ..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2005-11-13 00:08

ブラザーズ・グリム
Excerpt: ここのところヒューマン系のもしか観ていなかったのでアクションというかファンタジーというかそういったスカッとするモノを観たいと思って鑑賞した「ブラザーズ・グリム」です。 これごく普通のB級ファンタジー..
Weblog: In my opinion・・・
Tracked: 2005-11-15 14:03

ブラザーズ・グリム
Excerpt: テリー・ギリアムの『未来世紀ブラジル』が大好きで。 なんか、久しぶりにその感覚に再会して嬉しかったよ。 <STORY> ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔女退治..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-11-15 21:29

「ブラザーズ・グリム 」マニア向け
Excerpt: 「ブラザーズ・グリム 」★★★ マット・デイモン,ヒース・レジャー,モニカ・ベルッチ出演 テリー・ギリアム監督,2005年アメリカ 「こうしてグリム兄弟は 童話を書くようになったとさ」..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-11-20 01:30

『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: 本日は『ブラザーズ・グリム』を鑑賞。鬼才:テリー・ギリアム監督の、なんと7年ぶりの新作だ。テリー・ギリアムといえば、映画ファンにとっては“映画界きってのトラブル・メーカー”というイメージが定着しまくっ..
Weblog: ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション
Tracked: 2005-11-20 23:20

映画鑑賞感想文『ブラザーズ・グリム』
Excerpt: さるおです。 『THE BROTHERS GRIMM/ブラザーズ・グリム』を観たよ。 監督は、69年にコメディ集団モンティ・パイソンを結成し、当時は監督・脚本・出演の3役をこなす大活躍、『TIME B..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-12-02 23:34

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 久々のテリー・ギリアム作品だから期待しすぎたのかなあ。モンティ・パイソンは大好きだったし、『バンデットQ』『未来世紀ブラジル』『12モンキーズ』は面白かったし。1998年の『ラスベガス..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2005-12-07 00:10

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 鬼才(奇才?)テリー・ギリアムグリム兄弟の童話からインスピレーション を受けた、素晴らしいイマジネーションの世界へ誘われる。 ★「ブラザーズ・グリム」  2005年アメリカ 117分   監督:テ..
Weblog: cinema capsule
Tracked: 2006-01-04 14:03

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 評価:★5点 監督:テリー・ギノアム   主演:マット・デイモン ヒース・レンジャー モニカ・ベルッチ 2004年 117min ウィル(マット・デイモン)とジェイク(ヒーズ・レンジャー)..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-04-04 01:52

ブラザーズ・グリム
Excerpt: story 「未来世紀ブラジル」「12モンキーズ」の奇才テリー・ギリアム監督がグリム童話誕生秘話をイマジネーション豊かに描き出したダーク・ファンタジー・コメディ。地方の村々??
Weblog: 土曜の夜は・・・
Tracked: 2006-04-05 10:58

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 アメリカ/チェコ 上映時間 117分 監督 テリー・ギリアム 脚本 アーレン・クルーガー 音楽 ダリオ・マリアネッリ 出演 マット・デイ..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-04-08 17:47

ブラザーズ・グリム (The Brothers Grimm)
Excerpt: 監督 テリー・ギリアム 主演 マット・デイモン 2005年 アメリカ/チェコ映画 117分 ファンタジー 採点★★ キリスト教の“侵略”によって、邪教の烙印を押された土着の宗教は淘汰され、改宗しない..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-04-14 01:57

映画 vol.29『ブラザーズ・グリム』
Excerpt:  『ブラザーズ・グリム』  監督:テリー・ギリアム(「12モンキーズ 」) 出演:マット・ディモン(「ボー..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2006-05-26 14:05

『ブラザーズ・グリム』 ペテン師グリム
Excerpt: ほんとはペテン師だった!? グリム兄弟(笑)。 魔物や魔法に怯える人々から、 魔物を退治するフリをして金を巻き上げる、 そんなグリム兄弟が入り込んだ森は、 正真正銘、魔女の棲む森だった!..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-06-01 20:10

DVD「ブラザーズ グリム」見たよ。
Excerpt: はい、Guten Abend! ドイツ語でこんばんは=グーテン・アーベントですって。 ワールドカップ決勝戦、見ましたかあああ? 三時に起きましたよ。 私、学習したんです。足でするシュートは..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-07-11 21:34

映画『ブラザーズ・グリム』★★
Excerpt: >映画『ブラザーズ・グリム』★★ シネカノン有楽町、ありがとう。 それはさておき、この映画って観るの二回目なんですよねー。 なぜ二回目なのかは、おいておいて。 ..
Weblog: AI-z「出田直正(nao)の一日。」
Tracked: 2006-08-10 17:14

【洋画】ブラザーズ・グリム
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出3/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-10-30 10:49

ブラザーズ・グリム
Excerpt: 作品情報 タイトル:ブラザーズ・グリム 制作:2005年・アメリカ/チェコ 監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ あら..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-07-19 02:10

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。