2005年10月30日

In the Smell of the Fragrant Olive

初!よその大学の学祭潜入!!!
うちの妹はまだ大学生です。妹が所属しているサークルが学祭で焼き鳥屋をすると言うので、売り上げ協力のため(?)、大学に潜入してみることにしました。去年までは仕事で行けなかったので、今年こそは!!
 まぁ、私も大学生だった時期もあるわけですが、当時は学祭なんてものには全く興味がなく、「わーい。授業 休講だし〜」くらいの感覚でしたねー。そんなんでいいのか、学生時代って感じですけど。
 そういうわけで、失われた青春時代(!)を取り戻すべく、妹の通っている大学に潜入。天気も良かったので、大学まで片道30分強かけて歩いていきました。いつもは車で出勤するので全く気が付かないのですが、歩いていると金木犀の香りが漂ってきて、「秋だ〜!」と1人で納得&感動。
 さて、大学潜入時、正門でパンフレットをもらったのですが、パンフレットに載っている地図を見てもどこの建物が何なのかさっぱりわからず、迷子になってしまいました。妹に電話したけれど自分の居場所さえきちんと伝えられず(泣)。でも、なんとか妹のサークルの焼き鳥屋までたどり着きましたあせあせ(飛び散る汗)
 その後、同大学出身のうちの同僚がバンドで出演すると言っていたので 演奏時間と場所を聞こうと思って連絡を取ってみました。「××の横の○○っていう建物の2階の…」って言ってましたが、さっぱりわからず妹に電話を代わってもらって場所をきちんと聞いてもらい、妹に案内してもらいました。建物の前まで。で、建物の中に入ったはいいけれど、今度は建物の中が迷路みたいで。「どっちに曲がればたどりつくのよおぅっ!!!」と泣きたくなりました。まったく、大学ってなんであんなにヨソ者に不親切な作りになってるんだろうねぇ。
 で、なんとか会場までたどり着いたんですけどね。さすがロック研。うるさい。会場入ったらトランス状態で頭ガンガンふってる人がたくさんいましたーあせあせ(飛び散る汗) 私、そういうコンサートには慣れておりませんので、少しびびってしまいましたわ。そんなこんなで同僚の所属バンドの登場!うちの同僚、本番前に「気が向いたら来てね。場所わかった?」ってわざわざ律儀にメールmail toしてくるの。「会場にいるよ」って返したら機材準備で忙しいはずなのに、「おー!おった、おった!」とご挨拶に来てくれました。よく知らないのですが、同僚が所属しているバンドは地元ではまぁまぁ名前の通ったバンドらしく、そこらのライブハウスでしょっちゅう演奏会やってます。まともに聞きに行ったらお金取られるバンドの演奏を無料で聴けるなんて超ラッキーぴかぴか(新しい)と思って聴いてました。私にはロックはよくわかりませんが、うちの職場の職員バンドより数段レベルが上ってのはよくわかりました(特にドラム)。
しかし。どんな場所にも邪魔者っているんですねーたらーっ(汗) 真っ昼間からアル中だかニコチン中毒だか知らないけど、うるさく騒ぐおねーさんがいらっしゃいましてね。曲と曲の合間に叫ぶんですよ、「世界中のタバコを持ってきてくれー」とか「31世紀までこの音楽を残すぞー」とか「日本から宇宙は始まったんだー!」とか。31世紀?22世紀でもいいじゃん?とか、宇宙はビッグバンから始まったんだよ(通説)!とか脳内突っ込みしてましたけどね、私は。あげくの果てには、そのおねーさん ステージに近寄ってアラーの神を拝むみたいな感じで1人でお祈りをはじめちゃいましてね。とうとう実行委員の方が介入されまして、おねーさん 外に引っ張っていってました。「あーあ。パニックルーム行きだ〜。タイムアウトだ〜」とクスッと笑ったところで 「あ… 今の考え、職業病…もうやだ〜(悲しい顔)」とまたまた1人脳内突っ込み。
 忠告しておきますが、パニックルームとタイムアウトがわかる貴方も職業病です。ちゅうか、関係者 このブログ読んでないよね?

以上、Deannaの潜入レポートでした(え?レポートになってない?)。
こちらもよろしくですいい気分(温泉)人気blogランキング


posted by Deanna at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。