2005年10月23日

Corpse Bride(2005,U.K.)

Tim Burton's Corpse Bride
恋人のビクトリアと結婚間近のビクターは、間違って別の女性と結婚の誓いをしてしまう。しかもその女性はすでに死んでいて……。

 観てきましたよ。この映画のためにTim Burtonのコマ撮りアニメ特集でも組もうかと思ったくらいですよ。Nightmare Before Christmasを観て、Tim Burtonのキテレツな世界は予習しておきました。もともとTim Burton氏はアニメーターだし、奇妙キテレツなものを作らせたら右に出る者はいないと思うね、私は。
 ってことで今回も妙な世界にトリップしてきました。Charlie and the Chocolate Factoryの時も「やられた〜!!」って思ったんだけど、今回もガイコツが踊ったりとか理科室にありそうな人体模型がぱっくり割れたりとか、よくよく考えたらグロテスクなのに「なんだかかわいい!」って思えてしまうキャラ作りには脱帽。ダニー・エルフマンの音楽もいい。エミリーとビクターが一緒にピアノを弾くシーンなんか、好きだったなぁ。
 ちなみに私が一番好きだったキャラは牧師(思いっきり脇役)で、牧師の声はSir Christpher Leeです。そう、サルマンね、LotRの。牧師が「指輪が〜」「指輪が…!」「ゆびわがぁぁぁ!!」って妙に‘Ring’を連発する度に「あんた、牧師のふりしたサルマンやろう?」って脳内突っ込みしてました。え?観るとこ間違えた?

芸術の秋。観たい映画もてんこもり。
応援クリックよろしくです〜 → 人気blogランキング
posted by Deanna at 23:26| Comment(32) | TrackBack(52) | My Favourite Movies(A〜G) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、こんばんわ。
TB頂きましてありがとうございます。
クリストファー・リーにはびっくりしました。
指輪〜は観ていないのですが、
チャーリーではお父様をしていたのに
今回は牧師様ですかって感じで。
こちらからもTBさせて頂きます。
Posted by きな at 2005年10月23日 23:57
TB有難うございました。
私も、「また出てるね。今年何本目だよ。ドゥークー」と思っていました(笑)
またよろしくお願いいたします。
Posted by foo at 2005年10月24日 09:05
>きなさん
こちらこそ、TBさせていただきました。
最近 悪役だかいい人なのかよくわからなくなってきたクリストファー・リー氏。『指輪物語』もオススメですよ。『指輪〜』をみて、もう一度『コープスブライド』を観ると、牧師のセリフに笑ってしまうかもです。

>fooさん
私はサルマンさん もしくはドゥークーさんがTim Burton氏と仕事をするなんて思ってもいなかったです。なので、『チャーリー〜』の時もちょいとびっくりしましたし、まさか『コープスブライド』で牧師役をやっているとは!!次もあっと驚く役でどこかにこっそり出演してるかも…ですね!
あんなこわい牧師が世の中存在するのだろうか…。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年10月24日 10:49
いやあ、面白かったです。

クリストファー・リーもよかったですね。
低音が効いてました。

骸骨のレイ・チャールズとかも、さりげなく面白かった。
Posted by KGR at 2005年10月25日 19:48
初めまして
TBありがとうございました。
お恥ずかしいのですが、私も付けさせていただきました。

近くのシネコンでデジタル配信で『コープスブライド』を上映するみたいなんです。
もう一度見に行こうと思っております。
Posted by づみハハ at 2005年10月25日 20:03
はじめまして♪TBありがとうございます。
私もTBさせて頂きました。
本当にチャーリーとチョコレート工場のキャストがまんまやってきた感じで豪華でしたね。
私は死者の方の長老?みたいなのも気に入りましたよ、かわいかったですね!

Posted by すみれ at 2005年10月25日 20:04
初めまして!『カリスマ映画論』管理人の睦月です!!TBありがとうございました。

ごめんなさい・・何度挑戦してもこちらからTBが返せないんですわ。何ででしょう?
すみません。

この作品とっても良かったです。期待して観にいきましたが、期待通りいや期待以上の出来で満足しました。私、泣いちゃいましたもの・・・。

それでは。なんとかTBを飛ばせるように頑張りつつ、また遊びにきますね♪これからもよろしくお願いしまーす!
Posted by 睦月 at 2005年10月25日 21:25
こんばんわ♪TB有難うございました♪

クリストファー・リーが指輪〜!指輪〜!と連呼する辺り『ロード〜』のオマージュも盛り込んでいるのでしょうかね?(笑

でもそんな牧師さんの声がリーの声でも、自分のとこは吹き替えしかやっていなかったので、残念無念なのです・・・(汗
Posted by メビウス at 2005年10月25日 21:32
素早くごらんになってますね。
ブログをいろいろ読んでいると結構評判がいいので、jamsession123goもやっぱり観ることにしようかな。
Posted by jamsession123go at 2005年10月25日 21:37
なるほど、そうだったのかぁ〜
なんとなく思ったけど、
クリストファー・リーのことを忘れてしまっていました(汗)
LOTRがあったとは・・・
Posted by kossy at 2005年10月25日 22:43
トラバありがとうございます。
コープス・ブライド、まだ見ていないのですがすっごい楽しみです。
現代CGが駆使されている中で、ストップアニメーションを採用するというところが魅力ですかね。
Posted by Dio at 2005年10月26日 13:01
TBありがとうございます。
早速、あそびにきました。

>牧師のふりしたサルマン

思わずってしまいました。

ワタシもいろんな映画を
心の中でつっこみながら見ていたりします。
こちらからもTBさせていただきますね。
Posted by ミミ at 2005年10月26日 19:16
TBありがとうございました!
「コープスブライド」、また観たいっす!
DVDはマストアイテムかな!?
Posted by Koba2nd. at 2005年10月27日 07:11
宿直だったので、コメントレス遅くなってしまいました。ごめんなさい。

>KGRさん
しれ〜っとガイコツ レイ・チャールズっぽいの、いましたね。くすって笑ってしまいました。

>づみハハさん
デジタル配信ですか。うらやましいな〜。
私も一度、そういうのを観てみたいです。

>すみれさん
ガイコツ長老のちょろーんとしたオヒゲがチャーミングでしたねv

>睦月さん
TB…どうしたのかな?こっちのサーバーがおかしかったのかな?すみません(汗)。
キテレツな世界だけど、最後は素敵なシーンでしたよね。

>メビウスさん
DVDレンタル開始されたら、是非英語音声で観て下さい!サルマンの低音が響きわたってますから!!!

>jamsession123goさん
Tim Burtonの世界が好きな人にはオススメな映画ですよ〜。映画評 お待ちしてます!

>kossyさん
私はジョニデの声がめあてで見に行ったのですが、オープニングでクリストファー・リーやアルバート・フィーニーの名前をみつけて驚いてました。まさか、サルマンが牧師を演るとは思ってなかったので。

>Dioさん
ストップモーションアニメにしかない良さがあったと思います。アニメーター出身のTim Burtonならではのこだわりですよねー。

>ミミさん
心の中でつっこみつつ、映画評のネタにしましょー。他の映画評もお待ちしてます。こちらからもまた遊びにうかがいますね!

>koba2nd.さん
DVDは、私も買うつもりです。
憎めないキャラ達に癒してもらいたい…。ガイコツに癒されるってのも、なかなか妙な気分ですけど(笑)。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年10月27日 22:35
TBありがとうございますw

未だ休暇が取れず観に行けてません・・・。

早くみたいですよ〜。
Posted by TOM at 2005年10月27日 23:40
どうにもこちらからTBがかかりにくいみたいです。
かかるまで挑戦するので、しばしお待ちを。

クリストファー・リーまで出ていたんですね。
Posted by ロハン at 2005年10月28日 23:58
こんばんは。TBありがとうございました。
牧師のような脇役まで愛せるところが、本作の魅力ですね♪
こちらからもTBさせていただきます。
Posted by chatelaine at 2005年10月29日 00:53
TBありがとうございました。
ガイコツや人体模型パックリやウジ虫は一見気持ち悪いのに可愛い。
いかにもバートン監督という感じで最高ですね。
Posted by かぜ at 2005年10月29日 21:55
>TOMさん
休暇取って,早く観にいけるよう祈っております♪
観たらぜひ感想をきかせてくださいね☆

>ロハンさん
あなたのお名前の語源はもしや「ローハン」?
・・・すみません。アイゼンガルドのじーさん・サルマンに毒されておりますゆえ。

>chatelaineさん
脇役も,それぞれ個性的すぎて愛すべきキャラ達ばかりでした〜。

>かぜさん
バートン監督,「キモかわいい系」はお得意ですよね〜。彼の世界にどっぷりのめりこんでしまいました☆
Posted by Deanna(管理人) at 2005年10月29日 22:29
初めまして、TBありがとうございました。
私も、クリストファー・リー氏の「指輪〜!」には「白の魔法使いが!!」と思ってしまいました(笑)。
素敵な深みのある声ですよね。
こちらからもTBさせていただきました♪
Posted by あおみかん at 2005年10月29日 23:04
コープス・ブライド観てきました。
でも、ちょっと期待していたものとは違う世界だったので、残念な映画評になってしまいました。
あまり自身がないのですが、読みに来てください。
Posted by jamsession123go at 2005年10月29日 23:55
はじめまして、トラックバックありがとうございます。わたしからも送らせて頂きました。

ティム・バートンは本当に、チョコレート工場のCMコピーの通り、わたし達が見たことのないものを創り出して楽しませるのが得意ですよね〜これだけ立て続けに素晴らしい体験を味わったら、次はなんだろう?と期待してしまいます。
Posted by 炭酸 at 2005年10月30日 05:33
>あおみかんさん
やっぱ、あの重低音は白の魔法使いですよね!? 死んだと思わせておいて、そこで牧師をしていたか!!…とさらに突っ込み。

>jamsession123goさん
映画評、読ませていただきましたよ〜。コメント残してきましたので、よろしくです☆

>炭酸さん
バートン監督の頭のなかってどうなってるんでしょうね?ものすごい想像力&創造力だなーといつも思います。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年10月30日 11:18
私もオープニングでクリストファー・リーを見つけて、わかるかな?と思いましたが、牧師の容姿がそのまんまなので嬉しかったです。
ちょっとSWのドゥークーのセリフも入っていたような!? 凄く楽しくて可愛くて切なくて素敵な映画でした!
Posted by bakabros at 2005年11月02日 18:26
>bakabrosさん
コメントありがとうございます♪
あの低音は、クリストファー・リーならではですよね〜。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年11月03日 18:27
遅くなりましたが、トラバありがとうございます。
動きがなめらか過ぎて、逆に「CG!?」と思ってしまいました。
芸術の秋だから観たい映画が多くて困りますね。
こちらからもトラバさせていただきます。
Posted by ジャジャ丸 at 2005年11月08日 00:09
>ジャジャ丸さん
ストップモーションアニメなのに,すごく動きが滑らかでしたね〜。
TBありがとうございます☆
Posted by Deanna(管理人) at 2005年11月08日 12:12
TBありがとうございました!
クリストファー・リーの牧師さんは確かにサルマンのなれの果てかもしれませんね〜〜
Posted by jester at 2005年11月08日 21:18
街の事件を、ハンドベル鳴らして言いふらす人。伝令っていうのかな?
お気に入り、というわけではないんですけど、醜聞好きな大衆の暗黒面を象徴してるようで、印象的でした。

てなわけで、こまどりアニメ特集の次は、こまどり姉妹特集をお願いしつつ、TBありがとうございました。
Posted by にら at 2005年11月09日 11:32
>jesterさん
サルマン,実は死んでなくて牧師に転向したのかも〜と思ったらまた笑えて来ました。

>にらさん
伝令の人,ちょっとしたことをものすごく大袈裟に伝えるメディアみたいな感じがしました。
こまどり姉妹特集ですか…。気が向いたら・・ね(笑)。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年11月09日 19:23
はじめまして!(^^)!TRBありがとうございました♪
》「あんた、牧師のふりしたサルマンやろう?」って脳内突っ込みしてました。
こちらでこの文字を目にしてからはっっ!(゚Д゚)!
と思い出した私デス〜。
そうなんですよね…サルマンおじ様@牧師様でした!!
声の出演の俳優さん方、豪華ですね♪
また、コンパクトな上映時間にギュッと詰まった
面白さは癖になりました。
ティム・バートン監督の作品は大好きで皆、甲乙付け難いのですが
この作品と「チャーリー〜」はお気に入りランキング上位に入りそうデス。^^;
こちらからもTRBさせていただきました♪
Posted by soratuki at 2006年03月12日 23:10
>soratukiさん
DVDでしこたま観てしまいましたけれど、何度観てもいいです。ガイコツダンスが。ウンパルンパのダンスも好きでした。
サルマンの「指輪〜!!!」にまた惚れてしまった私です。
やっぱね、こーゆーのはバートンにしか作れないんでしょうね。奇才と言われるだけのことはありますねー♪
Posted by Deanna(管理人) at 2006年03月13日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ティム・バートンのコープス・ブライド
Excerpt: ティム・バートンのコープス・ブライド(日本語字幕版) 監督:ティム・バートン 声:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボトム・カーター、etc すんません。ゴースト・ブライドかと思って
Weblog: だらだら日記
Tracked: 2005-10-23 23:54

コープス・ブライド
Excerpt: ここのところ、試写会が続きます。日曜日に安田生命ホールで見てきました。 「コープス・ブライド」!ティム好きとしては、「チャーリー・・」に続く期待作です。 裕福な商人の息子ビクター(声:ジョ..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-10-24 09:03

ティム・バートンのコープス・ブライド【その2】
Excerpt: 待ちに待った甲斐がありました。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の流れをくんだ
Weblog: 「USAのんびり亭」映画情報
Tracked: 2005-10-24 14:14

コープス・ブライド
Excerpt: ★本日の金言豆★ corpse:死体 bride:花嫁
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2005-10-24 14:19

『ティム・バートンのコープス ブライド』
Excerpt: ----これって『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』以来の ティム・バートンのストップモーション・アニメだよね? 「それはそうなんだけど、 正確に言えば彼に取っては初監督作品。 『ナイトメアー』の監..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-10-24 15:17

『ティム・バートンのコープス・ブライド』 ★★★★☆
Excerpt: 『ティム・バートンのコープス・ブライド』公式サイトマメ情報 ジャンル;アニメ 制作年度/国;'05/英                 配給;WB  上映時間;77分      監督;・ティム・バート..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2005-10-24 16:26

「 ティム・バートンのコープス・ブライド 」
Excerpt: 監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ / ヘレナ・ボナム=カーター/      / エミリー・ワトソン / 公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/corp..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-10-24 17:25

「ティム・バートンのコープスブライド」観ました。
Excerpt: 10月22日から公開の「ティム・バートンのコープスブライド」を観てきました。この映画は、ストップモーションアニメと言うもので、静止している人形を1コマ毎に少しずつ動かして撮影し、アニメーションの様に見..
Weblog: GOODNEWS
Tracked: 2005-10-25 12:15

ティム・バートンのコープス・ブライド
Excerpt: 久しぶりの映画の話題。 コープスブライドを観ました。 コープス(corpse)は死体、それも人のね。 予告編や、関連サイトのストーリは全部適当。 結婚式はしてません。 当然、式でパニックも起こし..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。
Tracked: 2005-10-25 19:45

『コープスブライド』 鑑賞(試写会)
Excerpt: 【Corpse Bride】  ストップモーション・アニメーション ジョニー・ディップが声優初挑戦だそうです。 ★★★★★★★☆☆☆
Weblog: ♪日々 新鮮♪
Tracked: 2005-10-25 19:58

ティム・バートンのコープスブライド
Excerpt: 《ティム・バートンのコープスブライド》 2005年 アメリカ映画 - 原題 -
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2005-10-25 21:57

ティム・バートンのコープスブライド
Excerpt:  ウンパ・ルンパも参加!?  死者の世界からは、人間の世界を「ランド・オブ・ザ・リビング」と呼ぶ。ティム・バートンもジョージ・A・ロメロが好きなんだろうな〜と想像できる設定ですね(ジョニー・デップも..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-10-25 22:44

王道ながら細かい作り 「ティム・バートンのコープス・ブライド」
Excerpt: 評価:80点{/fuki_love/} ティム・バートンのコープス・ブライド 以前からかなり期待していたのですが、期待通りの出来と言ってもいいでしょう。 ストーリーはベタベタで王道を行っています..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-10-25 23:26

コープスブライド / corpse bride
Excerpt: ティムバートン監督作品は大好き!だけど、 「ナイトメアビフォアクリスマス」、それほど好きじゃないんだよね。。。 このコープスブライド、トロントに住むyueのまわりでの評判ではいまひとつで「映像いいけど..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2005-10-25 23:50

?????潟?若????鴻??????ゃ????
Excerpt:
Weblog: NUMB
Tracked: 2005-10-26 00:02

ティム・バートンのコープスブライド TIM BURTON'S CORPSE BRIDE
Excerpt: ティム・バートン製作 ストップモーション・アニメ映画 ジョーニー・デップが声の出演をしているアニメーション映画 19世紀のロシアの民話を ストップモーション・アニメにしています 主人公ヴィクタ..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-10-26 01:20

ティムバートン〜コープスブライド〜
Excerpt: バートン監督の〜ストップモーションアニメ〜コープスブライド!!アニメーター出身の鬼才ティム・バートン監督が、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に引き続き挑んだブラックユーモアたっぷりのファンタジー..
Weblog: MAしゃまとアナマリア☆の独り言
Tracked: 2005-10-26 08:04

#46:コープス・ブライド(試写)
Excerpt: グレー調で描かれる現世とカラフルな色彩で描かれるあの世。 ロシア民謡を元に作られているだけあって、ビクトリア調の舞台でとてもロマンティック・・・・とは少々かけ離れたお化けたちの世界。 ストーリー>..
Weblog: ::あしたはアタシの風が吹く::
Tracked: 2005-10-26 09:37

「ティムバートンのコープス・ブライド」
Excerpt: 「ティムバートンのコープス・ブライド」 丸の内ピカデリー2で鑑賞 初日1回目は吹き替えなので2回目の字幕で。11:30からの渋谷にしようかとも思ったけど、どうせなら大きな画面で見ようと思って1時..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-10-26 12:22

CORPSE BRIDE / コープス・ブライド
Excerpt: c2005 Warner Bros. Entertainment Inc. Al
Weblog: -Caffe del Dio-
Tracked: 2005-10-26 13:01

ティム・バートンのコープス・ブライド
Excerpt: 自分はこっちのティム・バートンのほうが好きです。 ティム・バートンのコープス・ブライド(TIM BURTON'S CORPSE BRIDE) http://wwws.warnerbros.co.jp..
Weblog: arudenteな米
Tracked: 2005-10-26 14:09

映画【コープス・ブライド】
Excerpt: いま話題の、ティム・バートンの映画といえば、 「チャーリーとチョコレート工場」ですよね。 (もう見ましたかー?) ワタシはというと、 同監督の新作アニメが気になっていたりします。 {/kiraki..
Weblog: ミミちゃんねる
Tracked: 2005-10-26 19:19

「ティム・バートンのコープス・ブライド」試写会
Excerpt: 「ティム・バートンのコープス・ブライド」の試写会に行ってきました。最近ノリにノッ
Weblog: poco a poco
Tracked: 2005-10-26 20:05

コープス・ブライド  ティム・バートン
Excerpt: チャーリーとチョコレート工場に続き、ジョニーデップとティムバートンのコンビ。 『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『ジャイアント・ピーチ』に引き続きブラックユーモアが満載ね。 コマ撮りで撮影..
Weblog: マイボーハイパントの映画公式リリム
Tracked: 2005-10-27 19:08

Corpse Bride
Excerpt: ジョニー・デップが声優として参加した作品。 様々なキャラクターを演じてきた俳優だが、声優としてどう開花していくのか今後を占う作品と言えるかもしれない。 もし、この映画を見るならば最初は必ず字幕版でジ..
Weblog: Late soldier and soldiers living in now.
Tracked: 2005-10-27 23:49

コープスブライド
Excerpt: 公開初日に見てきました、ティム・バートンのコープスブライド。 「ナイトメア〜」から10年以上過ぎて、発表されるストップモーション・アニメの最新作。 1、2秒のコマ撮影のために、12時間もの時間が..
Weblog: 季節が無い毎日 〜映画の影をめざして〜
Tracked: 2005-10-29 00:24

『ティム・バートンのコープス・ブライド』レビュー
Excerpt: 最近ミニシアターに行くことが多かったけど、今日は新宿で『ティム・バートンのコープス・ブライド』を観てきた。レディースデーだからかなんなのか、劇場は稀にみるほどの込みぐあい。特に、女子高生が多かった??..
Weblog: 西欧かぶれのエンタメ日記
Tracked: 2005-10-29 00:43

ティム・バートンのコープスブライド(2005):TIM BURTON'S CORPSE BRIDE
Excerpt: バートン監督の新作を観る度に思うんだけど、 ここまで観客に媚びず、独自の世界観を映像化してしまうのが素晴らしいです。 特に今回は、スットップモーションアニメーション(以下SMA)作品なのに子供向き..
Weblog: 昨夜の一杯
Tracked: 2005-10-29 12:49

コープス・ブライド見てきました♪
Excerpt: 今日から公開の「コープス・ブライド」(字幕版)見てきました。{/kaeru_fine/} ジョニー・デップ&ティム・バートン監督の5本目のコラボレーション作品。{/usagi/} パペット(人形)..
Weblog: freedom_dairy
Tracked: 2005-10-29 21:48

映画「コープスブライド」
Excerpt: 色合いとか、アニメともCGとも人形とも思えない不気
Weblog: ちょっとひとことええでっかぁ〜♪
Tracked: 2005-10-29 22:15

「ティム・バートンのコープスブライド」
Excerpt: お気に入り度:★★★★ 「チャーリーとチョコレート工場」は観てないくせに、こっちは観るんですかい、と自己ツッコミ。 さて、コープスブライドですが、面白かったです
Weblog: turedureC.C.
Tracked: 2005-10-29 22:57

コープスブライド
Excerpt:   うっかり当たってしまった試写会に行ってきました。1名のみ招待だったんでとても寂しかったけど試写会なんて滅多に行けないし!と出向いてきました〜 会場はABCホールという関西の6CHにあた..
Weblog: 三者面談・ワンスモア
Tracked: 2005-10-30 05:30

「ティム・バートンのコープス・ブライド」@ニッショーホール
Excerpt: ティム・バートンの前作ストップモーション・アニメ『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を12年前に見ていないので今回が初になります。予習として見てから行った方がよかった?!見比べた方の記事で1作目は「独..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-10-30 13:39

「コープス・ブライド」を観た★★★★☆
Excerpt: 『コープス・ブライド』(2005・イギリス)劇場予告を観た時から、絶対私の好きな世界!と思っていたけど、いや〜、やっぱりよかった♪こういう世界、だいすき〜〜☆とってもとってもティム・バートンらしい世界..
Weblog: FindingMovie映画っていいね♪
Tracked: 2005-10-30 15:10

ティム・バートンのコープスブライド(映画館)
Excerpt: CAST:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター 他 ■イギリス産 77分 またまたティム・バートンとジョニー・デップの最強タック映画です。 今回はアニメです。CGじゃないです。ストップモー..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-10-30 17:17

コープス・ブライド
Excerpt: 驚きましました。素晴らしい作品だと思います。「シンデレラ」や「美女と野獣」に匹敵する歴史的な傑作と言われるようになるのではないかな。人形のアニメーションも、キャラクタ作りもとても面白いのだけれど、特筆..
Weblog: (ほとんど)シネマ日記
Tracked: 2005-10-31 03:32

ティム・バートンのコープスブライド 来日記者会見
Excerpt: 9月に「チャーリーとチョコレート工場」のプロモーションのために、ジョニー・デップ...
Weblog: ティム バートン JP
Tracked: 2005-11-03 02:11

「ティム・バートンのコープスブライド」
Excerpt: 2005/11/01 東京六本木「VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ」で、「ティム・バートンのコープスブライド」を観た。むかしむかし、19世紀のヨーロッパの片隅に、ある小さな村があり..
Weblog: 徒然雑草
Tracked: 2005-11-05 09:50

寒色の生者と暖色の死者<BR>『ティム・バートンのコープスブライド』
Excerpt: さてさて、「ティム・バートンのコープスブライド」を観ました。 ティムさん、がんば
Weblog: 多趣味ですがなにか問題でも?
Tracked: 2005-11-08 00:08

『ティム・バートンのコープス・ブライド』
Excerpt: なぜ『ジョニー・デップのコープス・ブライド』じゃないの?とお嘆きのあなたに捧げる、愛と夢のファンタジー。
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2005-11-08 11:03

「コープスブライド」
Excerpt: ティム・バートン製作&原案の大傑作 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』 (監督はヘンリー・セレック)に続く、 ヘンテコ長編アニメとあって、 期待もおのずとヒート・アーーーーップッ!!!!! ..
Weblog: 映画とはずがたり
Tracked: 2005-11-10 05:38

ティム・バートンのコープス・ブライド
Excerpt: 『ティム・バートンのコープス・ブライド』を観てきました。 「チャーリーとチョコレート工場」に続いて、ティム・バートン監督がまたもややってくれました。名作「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」以来の..
Weblog: ぺぺ日記・おもに映画日記
Tracked: 2005-11-10 07:31

コープス・ブライド
Excerpt: ティム・バートンの「コープス・ブライド」 数年前に観て感動したナイトメア・ビフォア・クリスマスの世界がスクリーンで堪能できるとあって期待も大きく公開日に劇場へ。期待通りにナイトメア…の流れをくむ..
Weblog: ロハンのススメ。
Tracked: 2005-11-10 13:24

コープス・ブライド
Excerpt: いやいやいや、これすごいよ!!!!! この映画、ストップモーションアニメーション(パペットを1コマ1コマ動かして撮影していくもの)なんだけどさ。1〜2秒の撮影に12時間くらいかけてるらしいのね。 ..
Weblog: 小心者。
Tracked: 2005-11-10 18:44

「コープス・ブライド」おどろおどろしいおとぎ話
Excerpt: 「コープス・ブライド」★★★ ティム・バートン監督、ジョニー・デップ声 なめらかで、スムーズではない ロボット的な動きと 実際の物語の内容とが マッチしている。 死者の世界が描かれ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-11-13 10:09

ティム・バートンの「コープス・ブライド」
Excerpt: 話題のコープスブライドを観ました。 ちょっと、女性視点の作品のためか、よく分からなかったです(汗 ただ、“人形劇” としての作品の完成度は結構凄いんじゃないかと思いました。 いちいちキャラクターが個..
Weblog: Tak.Arai の 今夜もナローマインド!
Tracked: 2005-11-17 01:50

2005-43:ティム・バートンのコープスブライド
Excerpt: 「ティム・バートンのコープスブライド」と言うように頭に監督の名前がついているのだからかなり力を入れているのだろうと期待。この間見たチャーリーとチョコレート工場が期待はずれだけだっただけに名誉挽回をして..
Weblog: 七転八倒映画館
Tracked: 2005-11-17 10:08

コープス・ブライド(2005/イギリス/監督:ティム・バートン)
Excerpt: 【渋谷シネパレス】 「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(レビュー未掲載)以来の、ティム・バートンのストップモーション・パペットアニメ。 パペットアニメといえば、ヤン・シュヴァンクマイエルを始めチ..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2005-11-20 20:02

『コープス・ブライド』
Excerpt: '05.10.23 KTと『コープス・ブライド』 ホントはKTオススメのジンギスカンを食べに行く予定だったんだけど定休日(涙) 予定繰り上げ。 ティム・バートンのストップモーション・アニメ..
Weblog: ・*・ etoile ・*・
Tracked: 2005-11-22 14:31

本日より開催!「コープスブライド」展レポート
Excerpt: 本日より渋谷パルコミュージアムパート3で開催されているコープスブライド展に早速行...
Weblog: ティム・バートンJP-TimBurtonJP
Tracked: 2005-12-10 01:46

80.『ティム・バートンのコープスブライド』みちゃった!(^^)!
Excerpt: {/kaeru_fine/} 今夜は私の大好き♪なティム・バートン監督作品! 『コープスブライド』です。 タイトルの“コープスブライド”とは“死者の花嫁”と言う意味。 『ナイトメアー・ビフォア・クリス..
Weblog: 徒然なるままに・・・?
Tracked: 2006-03-12 23:12

コープスブライド
Excerpt: &nbsp; &nbsp; 評価:★6点(満点10点) 監督:ティム・バートン マイク・ジョンソン 主演:ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター エミリー・ワトソン 2005年 77..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-05-31 13:49