2005年10月10日

うちの猫

 昨日はヤボ用で里帰りしておりました。ついでに美容室に行って髪を切りました。突然切りたくなったので。でもやっぱり「黒木瞳にしてください!」と無謀なことを言ってしまいました。それらしい髪型にしてくれたおねーさんに感謝!

 さて、以前 私の家にはチンチラ・ゴールドがおりましたが、祖母宅にもらわれていきました。猫がいなくなって寂しくなったので両親に相談したところ、実家にチンチラ・シルバーがいるけど両親が多忙で面倒をみてやれないから連れていけと言われました。
 と いうわけでシルバーちゃんを実家から連れてまいりました!んーっとね、器量はゴールドちゃんの方がいいんだー。ハンサムだし。シルバーちゃんは昔は可愛かったはずなのに、あんまり遊んでもらってないせいかちょっとヤンキー系の顔になってる… たらーっ(汗) おまけに臭い!チンチラとは思えない臭さです。うちでシャンプーしてもいいんだけど、あまりにも汚いのでここはプロに任せた方が良いだろうと思い、ペット美容室にそっこー電話しました。
■1店目■→「うちは猫はやってないんですよ〜」と断られる。
■2店目■→「今日はお休みなんです〜」と断られる。
■3店目■→「猫ちゃん、暴れる?暴れるなら麻酔打たなんとたいねー」と言われ、麻酔はちょっと…と思ってこちらから断る。
■4店目■→同様に「暴れるなら麻酔を打つ。美容室から一旦動物病院に連れていかなきゃいけないから 動物病院が開いてる日に連れてきて」と言われた上に「もうねー、猫は大変なんよ。暴れるし引っかくし。引っかかれたらこっちも仕事できんし、何万も損するとたいねー」と聞いてもいないグチを延々と聞かされる。こんな愚痴りおばちゃんには任せられん!と思って断る。
ここでペット美容室はあきらめ、ペット美容室付きの動物病院をあたることに方針変更。
◆病院1◆→「まずは当医院で診察を受けていただきますが、獣医師が海外出張で不在のため、今日はお受けしかねます」と言われる。シャンプーだけでいいのに、診察代もぼったくる気か!と思ってこちらからお断り。
◆病院2◆→人がシャンプーをお願いしたいと言っているのに「まずは当医院で診察をお受けいただきまして、こちらで猫ちゃん用のシャンプーも用意しておりますので それをお買い上げいただきましてご家庭でシャンプーされた方がよろしいかと思います」と言われた。だったら「ネコのシャンプーいたします」なんて広告を電話帳に載せるな!診察じゃなくてシャンプーをお願いしてるんですよっ(怒)
◆病院3◆→やはり「ネコは麻酔をしてからシャンプーする」と言われる。もうここまできたら麻酔でも何でもしかたないや…(実際 シルバーちゃん暴れるし)と麻酔はOKし、「今から連れていって良いですか?」と尋ねると今日は予約でいっぱいだと言われた。残念!
◆病院4◆→ここはうちのボスが薦めてくれた動物病院。同様に「鎮静のために軽く麻酔をすることがありますが、よろしいですか?」と聞かれたのでOKしたが 今日は予約でいっぱいだとのこと。もう今日じゃなくてもいいや…と思って、水曜日に予約を入れました。
 シルバーちゃん、麻酔に備えて水曜日AM0時から絶食です。麻酔で吐いちゃうネコもいるんだって。当日は朝からシルバーちゃんを病院に連れていって、夕方迎えに行くことになります。
 色々電話かけてみたけど、やっぱボスに薦められた病院が一番感じが良かったです。いやー、ネコのシャンプーって思ったより大変なのね…あせあせ(飛び散る汗) 知りませんでした。
シルバーちゃん、私の隣りで伸びてます。ねこじゃらしで遊んであげようっと。どうでもいいけど、チンチラ・シルバーって垂れ目が多いのはなんでなの?

申し訳ありませんが、応援クリックをお願いしたいとです次項有人気blogランキング


posted by Deanna at 22:09| Comment(2) | TrackBack(1) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Deannaちゃん、苦労してるのね猫ちゃんで・・・
あ、苦労してるのはヤンキー系のシルバーちゃんも!?(^^;
そういえば・・・データも愛猫家でしたね〜。
確かスポットだったかな・・・(=^・^=)?
ところで、髪を切ったんですね。
Deannnaが黒木瞳になっちゃったって、母には想像できませんが・・・んじゃ、私も切ってくるかな・・・。(爆:)そういえば美容院でシャンプーしてる時、「痒いとこないですか?」に、「あるある・・もっとやって!」などと言ったことありますか?とりとめの無いコメントの母より・・・(笑;)
Posted by ラクサナ at 2005年10月13日 10:49
>ラクサナお母さま
ステルス戦闘機を見てクリンゴンウォーバードを思い出したお母さまへ。
ステルス機能=遮蔽装置がついてるので有名な戦艦といえばクリンゴンかロミュランですものね〜。私はロミュランウォーバードの不思議な緑色の輝きが好きです。

ヤンキー系シルバーちゃん、いい香りになりました。昨夜は病院から帰ってきた後は私のお腹の上にずっと乗っていて、私はシルバーちゃんを乗せたままTNGを観てました。もち、「ああ、スポットよ」の朗読シーンです(爆笑)。

えっと、美容室で「痒いとこないですか?」って聞かれても「○○が痒いです」とは言いにくいと思いません?それって、明らかに熱があって大丈夫じゃない人に「大丈夫?」って聞いて無理矢理「大丈夫よ」って言わせてるのと同じですもの。って言うか、そういう時「大丈夫よ」ってとっさに答えてしまうのは何故なんだろう(と心理学者のはずのDeannaが悩む)。
娘もとりとめのないことを書いてみました。
Posted by Deanna(娘) at 2005年10月13日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シャンプー 髪
Excerpt: シャンプー (英: shampoo) は、頭髪および頭皮を洗浄するための洗剤である。ペット用のシャンプーもあり、この場合は全身を洗浄するものである。 一般にシャンプーとは合成洗剤のことを指す。これに対..
Weblog: 髪に優しいシャンプー
Tracked: 2005-10-22 16:08

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。