2008年01月18日

夜行列車の女〜連れ去られた同僚の謎〜

 とある同僚が、「最近、2人で出かけてないから、どこかに行こうか」と言ってきました。
 私たちは、列車に乗って北上することにしました。目的地は東京(らしい)。
のんびり列車の旅を続ける私達。私達は東京まで指定席を取っていたにも関わらず、山口駅で下車(博多じゃないのはなぜかしら?)。
そこに横浜の友人が現れ、私の同僚を連れ去って行きました。「先に2人で新幹線で東京に行くから、後からおいで。」と言い残して。
 どうやら私の役目は、彼らとは別の新幹線に乗って北上し、さらに先ほどまで乗っていた列車に途中で乗り込み、いかにも東京まで同僚と2人で同じ列車で来ました、というアリバイを作ることのようです。
 山口駅で、新幹線乗り場がどこかわからず迷う私。30分迷って、だいたい一人旅になるんだったら飛行機で羽田に行った方が早いやん!と突っ込み入れたところで目が覚めました。


 変な夢だなぁと思って。
私が同僚に利用されたって話?
私が同僚において行かれたって話?
私が路頭に迷うっていう暗示?大切なものを奪われるっていう暗示?
おいていくくらいなら始めっから連れて行くなって話?
っていうか、なぜ私は西村京太郎サスペンスみたいなことをやってるんでしょうか?
「あなたが夢に出てきたよ」と横浜の友人に話したところ、鉄ヲタな友人は「山口駅には新幹線とまんないよ」と突っ込んでくれました。夢なんだから、そんなのつじつま合うわけないじゃん。だいたい、あたしら どこまで特急つばめで北上するつもりだったんだ?

 このサスペンスの続きをみたいので、もう一度寝てみます。


posted by Deanna at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなりセルフツッコミをされているので
もう突っ込むところはありませんが 笑

…続きは見れたんでしょうか?
Posted by そーいち at 2008年01月18日 21:22
>そーいちさん
フロイトに夢分析してもらいたい気分。
続きを見る間もなく合奏に行ってきました。
先輩が夢に出てきたらどうしよう…(笑)
Posted by Deanna at 2008年01月19日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。