2005年09月19日

これって何バトンなわけ?

mixi内で回ってきたバトンをこちらでもとりあげてみた。

■1.お名前と性別を教えて下さい。
Deanna、女性

■2.現在、恋人または好きな人いますか?
あ?恋人はいない。中途半端に別れた人ならいて、実は引きずっているのかもしれない。その穴を埋めようとして米国人とつきあってみたが、穴は広がるばかりでした。

■3.今まで一目惚れをした事ありますか?
ない。と思う。
脳内物質の活動によるものですから。

■4.恋人に求める条件を3つ挙げてください!
1. 甲斐性があること。
2. 何か楽器が演奏できること。
3. 一緒にいて共有できるものがあること。
*追加。条件付きの愛は愛ではない(ような気がする)。まぁ、ここに挙げた3つ以上に大切なのは『私に無関心ではないこと』ではないかと思う。

■5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
一致する部分もあれば一致しない部分もある。

■6.自分から告白しますか?それとも待ちますか?
さぁ…。時と場合によります。
 
■7.結婚願望はありますか?
相手が日本人なら結婚願望はないね。英国人なら考える(どういう基準かよくわからんが)。

■8.失恋した時どう対処しますか?
とりあえず、映画を観る。客観的に自分を見れるように努力する。「いい勉強になった」と思う。
…と偉そうに書いてみたが、今回は仕事のことと失恋が重なってうつ病になったので、クリニックに通いました(苦笑)。

■9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?
‘The Water is Wide’
The water is wide, I can not get over
And neither have I wings to fly
Give me a boat that will carry two
And both shall row... my love and I.

Their love is plentive... over there it grows
It grows and blossoms like a rose
It has a sweet and pleasant smell
No flower on earth can it excel.

The ship there is and she sails the sea
She's loaded deep as deep can be
But not so deep as the love I'm in
I know not if I sink or swim.

Oh, love is handsome and love is fine
And love's a jewel when it is new
But rain it above it grows so cold
And fades away like morning dew.


私の愛は、始めは宝石みたいにキラキラしていたのに、今は朝露のようにはかない一生を終えようとしているのです。
 
■10.お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
とりあえず、miyatchに回しておいた。あとは指名なんぞできまへん。誰か、名乗り出ておいで〜。回してあげるよ。 ayacciに回すかどうか検討中なんですけど。ayacciさんいかが?



久しぶりに自分の恋愛観を語ってみたさ。正直、恋愛はしたくないなーと思うってことは今までの恋愛がそーとートラウマになっているのでしょうよ。これ以上は語りません。


posted by Deanna at 02:52| Comment(6) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
快くバトンを受け取って頂いてありがとうございます^^
これって何バトンなんでしょうね〜。
自分はバトン貰うの初めてだったから、「バトンって何?」くらいしか思わなかったw

問4の3「一緒にいて共有できるものがあること。」ってのは大事ですよね〜。
俺って変わり者だからそこがなかなか・・・^^;

それにしても問7の「英国人なら考える」って・・。
自分の中では「英国人=紳士?」というくらいしか思いつかないな〜。
Posted by トミー at 2005年09月19日 12:07
バトンまわしてくれてありがと。
自分を見つめなおす良い機会になりました。

「英国人なら考える」って、深い意味はないのよ。なんとなく、紅茶美味しそうだし、魔法使いの子ども欲しいから。ただそれだけです。

トミーは変わり者だったっけ?そんな印象ないけどなぁ。人は、何かしら共有できるものがあると思いますよ。目に見えないものこそ共有する価値があると思うけど。どう?
Posted by Deanna at 2005年09月19日 20:44
こんばんは♪
明日は遅番でまだ起きています〜♪
英国人なら考える・・・
ちょっと突っ込み入れたくなっちゃいました!

Posted by はっち。 at 2005年09月20日 01:48
>はっちさん
ようこそ,最後の探索地へ。
英国人については…個人的に解答させていただきました^^
Posted by Deanna(管理人) at 2005年09月20日 21:20
自分も目に見えない物こそ大事だと思いますよ。
目に見える物を中心に考えてたら、幸せにはなれんと思ってますもん。

高校以来、先輩とは会ってはいないけど、あの頃から変わり者だと自分では思ってましたよ。でも、先輩から見たら変わり者には見えなかったんですね。きっと自分で思うほどではなかったんですねw
でも、大学に入ってからは、結構「変わり者だね〜」って言われました^^;
Posted by トミー at 2005年09月21日 23:40
>トミーへ。
「先輩からみたら変わり者には見えなかった」ってか。それは私も変わり者だからか?
いや、そーゆーことではなくて。
トミーの言う「変わり者」の定義がイマイチわからないんだけど、人って誰1人として同じ考え・同じ感情の動きをする人なんかいないんだからさぁ。ちょっとくらい個性的な方がいいんじゃない?
ちなみに私は自分のことを「マニア」だと思っています。スタートレックマニアね。でもマニアでいいもーん。それが私という人間の一部ですから。

数年前にある人に自分の超個性的な部分を話してたら、「それがあなたの一部なんだから、否定したらいけないよ」って言われたことがある。なんだか急に思い出したので書いておいた。
Posted by Deanna at 2005年09月22日 00:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。