2005年09月13日

Enterprise in NASA!?

 先程 ウロウロしていたら妙なサイトを見つけたのでリンクを張っておきます →NASA's Return to Flight

なんであなたがNASAのMission等を説明しているのか,是非とも説明していただきたいよ。Enterprise NX-1のアーチャー艦長さん!!!

 まさかNASAがこんなことするとは思ってなかったからね〜。ちょっとびっくりよー。NASAがスタートレックで人気者になろうとしているのか,スタートレックエンタープライズシリーズがヤバめなのでNASAとタイアップしたのか…。どっちなんだか定かではありませんが。とりあえず,トレッキー的には嬉しいサイトかもしれません。是非ご覧あれ。効果音もエンタープライズ号のドアチャイムの音です。思わずピカード艦長が‘Come!’と言ってくれそうな気になります(爆笑)。

 ついでですが,スターシップ・エンタープライズという花があるそうです。画像載せときます。
 
starship_enterprise.JPG

posted by Deanna at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Welcome To My World | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーチャー船長(日本語吹き替え版で観ているもので…)が出てくるなんて,ビックリ&うれしいですね〜。
そういえば,宇宙へは打ち上げられなかったとはいえ,NASAのスペースシャトルのテスト飛行に使われた機体の名前も公募で選ばれた「エンタープライズ」だったのですものね。
スター・トレックのファンの思い入れの深さを感じます〜。
Posted by 艦長 at 2005年09月16日 10:15
>艦長さん
お久しぶりです(って,艦長さんのブログはちょこちょこ覗かせていただいてますよ)。
アメリカって面白い国だなぁと思いながらNASAのHP観ました。
テスト飛行用のエンタープライズ,今でも時々活躍してるみたいですけど(詳細不明)。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年09月16日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック