2005年09月06日

Has Nabi gone?

 こんばんは。台風のアジア名を普及させようと努力する会のDeannaです。こんな悪天候の中、せっかく来日されたジョニデ様にはNabiのせいで日本の印象が悪くならないよう願っております。
 昨日からTVで台風情報を見ることが多かったわけですが、どの局を見ても『台風14号』と表記してあり、どこにもNabiの文字がない。NHK、おたくが一番最初にアジア名を普及させずして一体どこの曲がアジア名を使用するというのだ!?とやや怒りかけていた時、他局(おそらくフジ系列)の『2時ワクッ!』で『台風14号』の下に小さく‘Nabi(ナービー)’と表記してあるのを発見。この調子で台風のアジア名を普及させていってほしいものである。

 今日は1日中 仕事してました。台風の中出勤し、台風がちょっとは過ぎ去ったかな?ってころに帰宅しました。仕事と言ってもチビ達は休校でみんなヒマそうにしてるし、ここぞとばかりに私のDVDコレクションの中から年代別にセレクトした映画を見せたわけですが。で、私も1日中DVDを観ていた、と。こういう日もあるんざんす。休校のせいで冬休みが短くなったり、5時間授業の日なのに6時間授業になったりするから チビ達がちょっとかわいそうなんですけどね〜。
今日は
『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヵ月』
『ファインディング ニモ』
『千と千尋の神隠し』

の3本立てでした。観ている間に台風が一番ひどい時間ってのは過ぎ去っていったみたいで、何事もなくてよかったです。こういう日に限って外に出たがるチビとかいるんだけどね(笑)。
 ところで、Finding Nemoを以前Fighting Nemoと思ってた人に遭遇したことがありますが、今日はFishing Nemoと勘違いしていた人(チビ)に遭遇しました。釣ってどうするよ、釣って…ー(長音記号1)

<本日のお勉強> Nabi(ナービー)は韓国語で蝶。今からNabiの暴風域に入られる地域のみなさんは「蝶がやってきたわ」とおおらかな気持ちでお迎え下さい。きっと蝶のように優雅に飛んでいってくれます。


posted by Deanna at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
千と千尋の神隠しは言うに及ばないのですが、jamsession123goはブリジット・ジョーンズシリーズがとても好きです。
1も2もDVDで観たのですが、もし、3ができたら、映画館で観てもいいなあ、なんて思っています。
ファインディング・ニモは、ピクサーものの中で、唯一観ていない映画。近々観てみようと思っています。
Posted by jamsession123go at 2005年09月06日 22:16
>jamsession123goさん
コメントありがとうございます。
Bridget Jones、私も好きなシリーズです。2より1が面白かったかな、と思いますが。彼女はどこでも元気に生きていけますよ。
今日はChicagoを観ましたが、Renneの変わりっぷりには驚くばかりでした。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年09月07日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。