2005年08月27日

容疑者 室井慎次(2005,JP)

 宿直明けの身体に鞭打って一日中会議に出席した後,映画館へ直行。で,レイトのチケットを購入した後 約3時間 映画までの時間をずっと本屋で立ち読みしまくってたDeannaです。・・・ってことで観てきましたよ〜
 容疑者 室井慎次 The Suspect Muroi Shinji
 まぁ,期待していたほどの踊るテイストは味わえなかったです(泣)。と いきなり結論から入ってしまいましたが。でも,楽しめましたよ。
 青島君も和久さんも,台詞の中でしか登場しないんだけど,ちょっぴりしんみりしちゃうね。特に「和久さん」=いかりや長介に。あとは,室井さんの過去がちょっぴりわかるんだけど,回想映像なんか全く使わずに室井さんが台詞だけで過去を語る。あのシーンだけは妙に引き込まれてしまいました。寡黙で,眉間にしわを寄せた室井さんが過去を語るんですよ。淡々とね。淡々としてるのに,室井さんの感情が熱いのよ。魅せる男になったね,室井さんも。渋くていいね♪

 今までのはキャリア対ノンキャリアが軸になってて,今回は室井さん主役だからキャリア組だけで何かやるんだろうなぁとは思ってました。んで,キャリア組のイヤーな部分をたっくさんみさせてもらいました!もうおなかいっぱいです。ってな感じです。キャリアはキャリアで大変なのね〜。下っ端が知らないところで上って何考えてるかわかりゃしねぇ。そんな汚ない世界を見せつけられました。弁護士と検察,弁護士同士の取引とか…。色々あるのね,あの世界。私はイヤだね。
 結局,話を伸ばすだけ伸ばしておいて「犯人はあんたかい!」「しょーもない事件だったね〜」といういつものパターンなのであるが(この点においては踊るテイストであったと言えますが),しょーもない事件なのにあそこまで国家権力がどーのこーのと口を出すんだね,日本は。違う意味で平和でよろしい。やることないから妙なことばっかりするんだよ,官僚は。
 どうでもいいが,あのややキレかけた弁護士・八嶋くんはどうにかならんのかね?あんな人に弁護を任せる人の気がしれないのだが。

 室井さんには,これからも頑張って欲しいです。はい。あなたの味方は現場にたくさんいますから。それと,スリーアミーゴズには今後もボケ続けてほしいと真剣に思いました。ところで主要キャラですみれさんだけ名前すら出てこなかったのは何故なんですか?まさか,青島くんと結婚して寿退社しちゃったとか!?
・・・確認なんですが,警察庁警視庁の違いがわからない人はいませんよね?警察の仕組みを勉強したい方はこちらへ。

明日は夏休み最後のイベントに参加してまいります。応援クリックプリーズです。もう眠いです。朽ち果てます。→人気blogランキング
A true authority is given to・・・・・
posted by Deanna at 23:50| Comment(31) | TrackBack(114) | My Favourite Movies(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
僕は司法書士資格勉強中なのですが、法律的にも「?」というところが多々ありましたね。
「エンターテイメント」なので揚げ足はとりたくありませんが、「踊る」の良さの一つは「リアリティ」。
だんだんそれが薄れてきている気がします。
Posted by アサネ at 2005年08月28日 03:28
TBありがとうございました。そうそう。しょうもない事件に振り回された感は悲しかったですよね。でも、これが現実なんですね。TV版ですっみれさんが政治家の息子の取調べをしてた話。アレを思い出しましたね。

こちらからもTB返しさせて頂きました。よろしくお願いします。
Posted by 八城あかね at 2005年08月28日 05:57
はじめまして。
このたびはTBありがとうございました。
記事の中につづられた「和久さん」のこと。私も劇場でしんみりしたので、同じ気持ちを持った方の記事に触れることが出来て嬉しかったです。
記事、興味深く拝読しました。
では、失礼致します。
Posted by 透月 清花 at 2005年08月28日 06:11
はじめまして♪この度はTRBありがとうゴザイマス。
「踊る大捜査線」がTVシリーズから大好きで特に室井さんは
BSET1キャラ!!!
なので、公開初日に寝ぼけ眼で劇場に行ってみましたが〜^^;
私もラストのオチには「え゙?」という感想を否めません。
室井さんを鑑賞しに行ったと言う目的は果たせましたが(笑)
「踊る大捜査線」や「交渉人」とは異質の作り方でしたね。
こちらからもTRBさせて頂きます♪
Posted by soratuki at 2005年08月28日 08:00
TBありがとうございました。
感想なんてとても言えないお恥ずかしい文章ですが、書き続けたいと思っています。
これからも宜しくお願いいたします。
Posted by づみハハ at 2005年08月28日 08:47
TBありがとうございます〜。
そういえば、すみれさんの名前が出てきませんでしたね…汗
私も気付かなかったです(^^;
Posted by がっちゃん at 2005年08月28日 19:58
TBありがとうございます。
確かにすみれさんの名前はなかったですね〜。
まさか次回作への布石?(でも次回作は真下&雪乃の夫婦刑事を期待)
Posted by CCB at 2005年08月28日 22:46
>アサネさん
法律の勉強をされてるんですね。私は法律はちんぷんかんぷんです…(汗)。
「踊る」らしさが薄れているのは、私も悲しいです。

>八城あかねさん
政治家の息子の事件を観た時もイヤーな感じでしたが、権力をかさに着てやりたい放題な人って本当にむかつきます、個人的に。
TBありがとうございます♪

>透月 清花さん
コメントありがとうございます。
和久さんの名前を聞いただけで胸があつくなりました。「踊る」製作陣の和久さんへの愛情を感じてしまいました。

>soratukiさん
コメントありがとうございます。
室井さんの「・・・」というセリフに込められた感情って、図りしれないほど奥深いものだと思いません?眉と眉間のしわだけで感情を表現できる室井さんって、すっげーキャラですよね!

>づみハハさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますね〜♪

>がっちゃんさん
すみれさんの消息が一番気になってます。OD2の後、キャビア食べに行ってそれからどうなったんだろう…って。

>CCBさん
夫婦刑事!それも観たいですね〜。
制作者の方、これを観ていたらぜひ真下&雪乃 夫婦刑事の映画化を実現させて下さい!
たぶん、ユースケ・サンタマリアは二つ返事でOKすると思うんですけど。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年08月28日 23:33
はじめまして。
トラックバックありがとうございます。

確かに踊るのテンポとはちょっと違って最初とまどいましたね。
笑いもあまりなかったし。
でもあれはあれでありかな〜って思います。

わたしも夫婦デカみてみたいですw
Posted by tock at 2005年08月29日 13:10
「容疑者室井」、あまり評価が芳しくないようですね。
PRで柳葉さんが熱く語ってたんで、期待しててんですが・・・。ちょっと、静観してみます。
Posted by カオリン at 2005年08月29日 21:50
TBありがとうございます。こちらもTBさせて頂きました。
今回の「踊る」はちょっぴり違ったテイストでしたよね!
これはこれで一つの「踊る」なんじゃないでしょうか?

でも、そろそろ「これぞ踊る!」って作品を見てみたいです。
Posted by あなご at 2005年08月29日 22:07
TBありがとうございます。
こちらからも、TBさせていただきますね。
皆さんと同じく、私もすみれさんの名前がでてこなかったのには気づかなかったです。
あと、室井さんの回想なしの語りは、私もジンときました。
また、遊びに来させてください。
Posted by izun at 2005年08月29日 23:28
>tockさん
コメントありがとうございます♪
ん〜。同僚に感想を求められて,「踊る って言うよりは室井って感じだった」とあいまいに答えてしまいました(笑)。雰囲気が違って戸惑ったのは事実ですが…。
夫婦刑事,観たいですね!

>カオリンさん
いや〜,映画の中ではギバちゃん熱いですよ。熱いの好きな人にはいいかもです。

>あなごさん
TVシリーズの時のようなテンポもキレもいい作品をまた観たいなぁと私も思います。事件にはもうちょい真実味を持たせて欲しいですけど。

>izunさん
ねぇ。すみれさんはどこに行ってしまったのでしょうか?忘れてはいけない人なのに!
また遊びに来てください。私も遊びに行きます。今後もよろしくです♪
Posted by Deanna(管理人) at 2005年08月30日 18:11
TBありがとうございました。

僕も、今回の「踊る」シリーズは今ひとつかな、
という感触でした。

ところで、僕は、警察庁と警視庁の違いって
はっきりとは知りませんでした。(汗)
警察庁の方がえらいというのはわかったのですが...。

記事にあったリンク、大変参考になりました。
つまり、警視庁って他の県などで言うところの
県警とおんなじってことなんですね。
Posted by t-higu at 2005年08月31日 01:10
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
確かに、室井さんの回想シーンは、良かったです。
私も夫婦刑事実現に一票入れます!!
Posted by yamachan at 2005年08月31日 02:01
TBありがとうございました。
Posted by スナッチャー at 2005年08月31日 06:31
和久さんの名前・・・・チョットしんみりですね。
まだ生きてるんですね。
この映画の中では。
こっちゃん的にはそこが一番嬉しかったな。
すみれさん結婚説・・・・え”ぇぇぇぇぇぇっ!
そーかなぁ?
そりゃあ、嬉しいような悲しいような。
そろそろ顔見たいね、お二人さん。

トラバありがとネ♪

    こっちゃん(^o^)/
Posted by こっちゃん at 2005年08月31日 08:42
TBありがとうございました。
こちらからもさせていただきました。
この映画はいい映画だと思ってます。わかって欲しいですよね。
Posted by murasehisari at 2005年08月31日 08:53
はじめまして。
TBありがとうございました。
こちらからもTBさせていただきました。

DeannaさんはStar Trekファンなんですね?
私も実は…。特にThe Next Generationに愛着があります。
後ほど、他のエントリもゆっくり拝見させていただきますね。
Posted by 心拍 at 2005年08月31日 20:51
TBありがとうございます。

確かに「踊る〜」のテイストは殆ど無しですね。
でも、室井さんのキャラクターが存分に味わえる
良い作品だったと思います。

警察庁と警視庁の違いは・・・
あんまり分かってないかも(^^;
勉強してきます
Posted by mhz at 2005年08月31日 22:22
>t-higuさん
コメントありがとうございます。
リンクが役に立って良かったです。なんか、面倒な組織ですね、警察庁以下警察機構って。

>yamachanさん
夫婦刑事希望!って、誰に伝えれば実現するのかな?と思って公式HPを覗く日々が続いているDeannaです(笑)。

>スナッチャーさん
こちらこそ、ご訪問いただいてありがとうございました。また遊びに行かせて下さいね♪

>こっちゃんさん
いつもいつもTB&楽しいコメントありがとうございます♪
すみれさん結婚説は私の勝手な想像です〜。でも、あの2人のコンビもまた観たいですよね!

>murasehisariさん
賛否両論な作品みたいですが、それだけたくさんの人がこの映画に期待し、観に行ってるという証拠なんでしょうね。

>心拍さん
TB&コメントありがとうございます♪
あちゃ〜。どこでTNGファンってバレたんですか!?ってHNで一目瞭然ですよね〜。すみません(汗)。
トレッキーなわりにトレックネタ少なくてすみません。旧版ブログにはちょこちょこトレックネタ登場してます。

>m h zさん
大丈夫ですよ、私も警察庁と警視庁の違いなんてあまりよくわかってなかったですし。大学生の時に科捜研に興味を持って色々弄くってた時に初めて違いに気付いたのかな、確か。
人間、知らないことの方が多いんですよ。「知りたい」という好奇心こそ勉強の第一歩。よろしければ、記事内のリンクを参考にされてくださいね。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年08月31日 23:02
TBありがとうございまっす☆
室井さんの正義はキャリアの人間でも
ノンキャリアの人間でも、どこか共感
を覚える部分があるから、きっと彼の
未来は大丈夫。
そんな風に前向きに考えて観てました。
Posted by PONQ at 2005年09月01日 00:49
TBありがとさんです。お返ししときます。

3時間の立ち読みは根性あり過ぎ (笑)
本にもお金遣ってあげてね。
Posted by fujita at 2005年09月01日 11:22
>PONQさん
そうですね。室井さんの姿・熱意・正義には共感できる部分がたくさんありますよね〜♪

>fujitaさん
3時間はねばりすぎですかね?あれこれ読んでたらいつの間にか時間が経ってしまったんですよ〜。もちろん、本にもお金 遣ってますよ。買うのは専門書か洋書なのでちょいexpenciveなんです(泣)。なので、そこらへんの雑誌は立ち読み系。…なんか言い訳がましいね。ごめんなさい。
TBとコメントありがとうでした☆
Posted by Deanna(管理人) at 2005年09月01日 18:36
TBありがとうございました。
すみれさんと室井さんは、ドラマの時もあまり接点がなかったような気がしますが、違いましたっけ?
交渉人〜の時は、セリフで出てきましたよね。
Posted by yoshiki at 2005年09月01日 23:31
>yoshikiさん
あぁ,確かにすみれさんと室井さんの接点はあんまりないですよね…。でも台詞の中だけでも主要キャラは登場させてほしかった(泣)。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年09月02日 19:39
こんにちは。

トラックバックありがとうございます。今回は、室井さん主役ということで期待してみてきました。踊るのテイストとは一線をなんとなく画していましたが、笑いを所どころ取っていたのはなかなでしたね。

そろそろ主流系も作って欲しいもんですね。
Posted by らみ at 2005年09月04日 23:12
>らみさん
コメントありがとうございます。
一気にTVシリーズを制覇して,あらためて「青島&室井をもう一度見たい」と思いました。真下の夫婦刑事も観たいですけど。
Posted by Deanna(管理人) at 2005年09月05日 00:21
ホントだぁ〜!すみれさん、忘れ去られてますね〜!
警察の取り調べも、チンピラ風の警察官が(しかもすごい人数で!)するとことかもあり得なかったです。
また遊びにきまーす。
Posted by 優みゃ☆ at 2005年09月05日 12:38
TBどうもです☆
今回はシリアスな内容でしたが、室井らしさに涙しました。
TBお返しさせていただきますね♪
Posted by rinko at 2005年09月06日 17:47
>優みゃ☆さん
新宿北って、そんなにチンピラが多いところなんですか???「あんちゃん、その格好は浮くぜ」って、あーゆー刑事もすでに浮いている気がしました(笑)。それはそれで楽しめたんですけどね。

>rinkoさん
最近 ギバちゃんってばTVにけっこう出演してるじゃないですか。眉間にしわがよってる表情とはまったく違う笑顔のギバちゃんも素敵だなと思います(勝手に萌え)。
シリアス室井にももちろん萌えました。脚本が微妙でしたけど。
TBとコメントありがとうございました♪
Posted by Deanna(管理人) at 2005年09月06日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

容疑者 室井慎次 完成披露試写会に行ってきました。
Excerpt: 昨日「容疑者 室井慎次」の完成披露試写に参加して参りました。 肝心のネタバレとなる事柄は一切無いので、期待していた方は申し訳ないのですが、ブラウザを閉じて入浴でもして寝てください。 都内..
Weblog: La Barzelletta 2nd
Tracked: 2005-08-28 01:23

容疑者 室井慎次
Excerpt: 昨日東京砂漠に帰ってきて、郵便受けを見たら試写会のハガキが2つ入っていて、1つがいきなり今日だったんで行ってきましたよ。是非当たって欲しかったアレは外れたな??。まあ、アレは前売り買うか??。今回観た..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-08-28 01:25

容疑者 室井慎次
Excerpt: 本日公開初日の『容疑者 室井慎次』を観に行きました。   以前にも書きましたが、僕は「踊る」の大ファン。   最初は織田裕二のファンでした。いつからかユースケ・サンタマリア..
Weblog: 巻藁帳
Tracked: 2005-08-28 01:38

容疑者 室井慎次
Excerpt: 今週からは楽しみにしている作品が目白押しです。 本日1本目は「容疑者 室井慎次」です。   踊るからのスピンオフ企画第2弾。 僕は「交渉人 真下正義」よりもこちらを楽しみにし..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-08-28 01:41

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「踊る」レジェンド・ムービー第二弾 『容疑者 室井慎次』  監督/脚本:君塚良一 出演:柳葉敏郎,田中麗奈,哀川翔,八嶋智人,真矢みき,筧利夫 他 この夏。渋い男たちの映画が2本。佐藤,中井,真田の..
Weblog: 持続する夢
Tracked: 2005-08-28 01:57

映画「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 公式サイト:http://www.odoru-legend.com/ 『交渉人 真下正義』に続く、「踊る大捜査線」劇場版のスピンオフ第二弾が登場、さっそく観た・・・といっても前作含めてテレビさ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-08-28 02:50

容疑者 室井慎次
Excerpt: あぼーんなガキのアフォな考えに振り回された挙句、自分の一番穿り変えたくもない過去を(しかも歪曲された状態で)暴かれ、各所に知られてしまった、そんな哀れな男の物語。 ..
Weblog: dim. the movie
Tracked: 2005-08-28 03:29

容疑者 室井慎次
Excerpt: 【容疑者 室井慎次】を見てきました。 初回の時間に。 いつもなら寝ている時間に。 で、一言で感想を言うのなら「踊る」じゃないよね、この話。 以下ネタばれ含む感想です。
Weblog: vier:::blog
Tracked: 2005-08-28 08:05

348.【劇場】『容疑者 室井慎次』みた!━(゚∀゚)━♪
Excerpt: {/kaeru_fine/} ついに・・・・待ちに待った時がやって来ました! 「踊る大捜査線」スピンオフ第2弾  『容疑者 室井慎次〜THE SUSPECT・MUROI SHINJI〜』の公開です。 ..
Weblog: 徒然なるままに・・・?
Tracked: 2005-08-28 08:05

『容疑者 室井慎次』 鑑賞
Excerpt: 踊る大捜査線 スピンオフシリーズ第2弾 初日に見てしまいました。 ★★★★★★☆☆☆☆ http://www.odoru-legend.com// 監督:君塚良一 出演:柳葉敏郎    田..
Weblog: ♪日々 新鮮♪
Tracked: 2005-08-28 09:10

「容疑者 室井慎次」試写会にて
Excerpt: 試写会で『容疑者 室井慎次』を観てきました。 『交渉人 真下正義』に続く『踊る大捜査線』スピン・オフ・ムービー第2弾です。主人公はご存知『室井慎次』管理官。演じているのはモチロン「柳葉敏郎」です。監..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-08-28 09:41

容疑者 室井慎次
Excerpt: 愛すべきキャラクター室井さんの魅力が炸裂! すごく胸に響く映画でした。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-08-28 10:43

容疑者 室井慎次
Excerpt: 待ってました!!と、早速本日公開の「容疑者 室井慎次」を見てきました☆「交渉人 真下正義」から約3ヶ月・・・早いですねぇ。踊るシリーズ絶好調!期待しすぎると期待以下の結果に終わるか、「おもしろい、おも..
Weblog: Vader Time
Tracked: 2005-08-28 12:16

容疑者 室井慎次
Excerpt: ■室井慎次   インタヴューで、『シーン毎に頭の中で別の主役を立てていた。   そのシーンの中の共演者の中から勝手に主役を選んで、その人が   主役だと思い込む』というのがあるが、まさにその通り..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-08-28 13:22

容疑者 室井慎次
Excerpt: 真下くんも人気あったけど、室井さんも人気あったんですね。朝一番の上映がほぼ満員でした〜。きっとみなさん踊る〜シリーズのエンターテイメント性を求めて見に来ていたんだとおもいます。私もそうでしたから。 ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-08-28 14:06

「容疑者 室井慎次」舞台挨拶@日劇2
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」の舞台挨拶に行って来た。朝8:10からだったから6時前に起きて諸事情により(笑)浴衣を着て突撃サンスポ、報知本編の感想は置いといて、まずは舞台挨拶の模様を。。。※注:話を聴きながら..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-08-28 15:31

容疑者 室井慎次(評価:○)
Excerpt: 【監督】君塚良一 【出演】柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/吹越満/佐野史郎/柄本明/真矢みき/筧利夫 【公開日】2005/8.27 【製作】日本 【ストーリー】 数日前、室井管..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-08-28 16:08

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: -----待望の『踊る大捜査線』スピンオフ第2弾だね。 『交渉人 真下正義』は大ヒットしたけど…。 「この映画の注目度はかなり高いと思う。 『交渉人〜』のラストで、ワゴンの中から死体が見つからなかった..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-08-28 16:43

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 本日、待ちに待ってたこの映画を観てきました〜v 今日の初回を観に行ったんだけど、すごい人だった〜! 前作の『交渉人 真下正義』が面白かった&予告などでも「え!あの室井さんが?どうなるんだ!?」と、..
Weblog: 月のおしゃべり
Tracked: 2005-08-28 17:05

『 容疑者 室井慎次 』 
Excerpt: 『 容疑者 室井慎次  』 [ 劇場鑑賞 ] 2005年:日  本 【8月27日ロードショー】 製 作:亀山千広 監 督:君塚良一 脚 本: 〃 [キャスト] 柳葉敏郎、田..
Weblog: やっぱり邦画好き…
Tracked: 2005-08-28 18:01

「容疑者 室井慎次」を観てきたよぉぉぉ
Excerpt: や! 今日(既に昨日だけど^^;)さっそく、「容疑者 室井慎次」を観てきたよぉ??。 さてはて、早速私の独善的な感想をば…。 以下、ネタバレもありなので、まだ観ていない人はご注意を??。 まず..
Weblog: がっちゃん日記
Tracked: 2005-08-28 19:57

容疑者 室井慎次 をみてきました。
Excerpt: 今日は朝から映画を見てきました。容疑者 室井慎次です。混雑すると思って、朝一番に見に行ったですが、案外空いていました。本日が公開初日なので、内容はあまり書かないようします。まずは、良い点から。今までの..
Weblog: 毎日日記
Tracked: 2005-08-28 20:03

容疑者 室井慎次
Excerpt: 作品:容疑者 室井慎次 監督:君塚良一 主演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、柄本明、真矢みき、筧利夫 公開:2005年 日本 映画館容疑者 室井慎次 正義に裏切られた男−−。 東京..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-08-28 20:18

容疑者 室井慎次
Excerpt: 『容疑者 室井慎次』 (2005)上映時間117分製作国日本ジャンルサスペンス/ドラマ ◇ 公式サイト テレビドラマから始まり映画へと・・・空前の大ヒットを記録した、伝説の刑事ドラマ「踊る大捜査線」。..
Weblog: がちゃのダンジョン
Tracked: 2005-08-28 22:08

容疑者 室井慎次
Excerpt: またもや、初日に行ってきましたよ、踊るシリーズ^^ 容疑者 室井慎次 ごめんなさい、今回は酷評です。 ですので、これから見ようと思っている方は 読まないほうがいいです〜..
Weblog: ハングル・ぐるぐる
Tracked: 2005-08-28 22:53

容疑者室井慎次★★☆演技がイイだけではイイ映画にはならない
Excerpt: 踊るシリーズが好きな連れの影響で、真下くんの映画を見たときから観に行く予定にしていた、容疑者室井慎次を夕方見てきました。この日はあと1本、観る予定だったので、レイトではありませんが、映画館のキャンペー..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-08-29 00:23

容疑者 室井慎次
Excerpt: オランダまであまり準備の時間がないことに気づいてきたtockです。 こんなんで大丈夫なんだろうか。。。     みてきましたよ! 「容疑者 室井慎次」   ..
Weblog: tocktoku日記
Tracked: 2005-08-29 13:02

容疑者室井慎次、管理官祭りで素意や!!
Excerpt: 管理官祭り、行ってまいりました!! カッコよかったぁあああああああああああっo(≧▽≦)o 初日とおなじようにハイテンションで挨拶する筧さん。 若干アタフタしてました。 個々人の挨拶は殆ど変わ..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2005-08-29 14:22

容疑者 室井慎次
Excerpt: 容疑者 室井慎次を見ました。 うん。つまらなかった。 実につまらなかった。 感動するところは何箇所かあるものの、とりあえずつまらなかった。 なんか、この踊る大捜査線に共通して言えることは、最後..
Weblog: Sally Cinnamon
Tracked: 2005-08-29 19:58

容疑者 室井慎次
Excerpt: 容疑者 室井慎次 監督:君塚良一 出演:柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/佐野史郎/筧利夫/真矢みき/柄本明/八嶋智人/他 新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井。事件は被疑者が逃..
Weblog: マボロシログ
Tracked: 2005-08-29 21:40

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 監督・脚本:君塚良一 出演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、柄本明、佐野史郎、北村総一朗、小野武彦、斉藤暁、真矢みき、筧利夫 ほか 『交渉人 真下正義』に引き続き『踊る〜』サイド..
Weblog: ☆飛べない豚はただの豚☆
Tracked: 2005-08-29 22:01

容疑者 室井慎次 見てきました。
Excerpt: 容疑者 室井慎次 見てきました。 感想だけ書くとですね・・・・、 まぁ、普通でした。 室井さんのイメージに合わせて、スローというかじっくりというか そういうテンポなんだと思うんです..
Weblog: てげてげな日々
Tracked: 2005-08-29 23:25

容疑者 室井慎次
Excerpt: 観てきました、室井さん! いやー、最初から最期までかっこよかったです、室井さん。
Weblog: interlude
Tracked: 2005-08-29 23:32

【踊る大捜査線レジェンド】「容疑者 室井慎次」を観てきました!かなり日本映画的な重めのテイストです。賛否はわかれるかなあ・・・。
Excerpt:  「容疑者 室井慎次」を観てきました。OD2以来、OD3を楽しみにしている一人
Weblog: ISAO
Tracked: 2005-08-30 00:12

容疑者 室井慎次 <ネタバレあり>
Excerpt: 初日に観に行ってきました☆今回はとってもシリアス。笑いはスリーアミーゴスが室井さんの面会にやって来る所と新宿北署に捜査本部を置いて 皆が室井さんの目の前に座った所くらいかな。リンクネタも結構探しながら..
Weblog: HAPPYMANIA
Tracked: 2005-08-30 03:02

映画見てきた。
Excerpt: 今日(昨日)の本番が終わった後、何人かで夕飯を食べている時、何故かみんなで夜に映画を見に行く事になり…(ぇ ↓「容疑者 室井慎次」に行って来ました! 27日は公開初日でしたし、行った時..
Weblog: 透明な音
Tracked: 2005-08-30 11:20

容疑者 室井慎次
Excerpt: 久々の更新です。ネタばれあります。 容疑者 室井慎次を初日に観た。 踊る大捜査線のスピンオフ第2弾。前作 交渉人 真下正義は監督も本広氏で雰囲気も踊るの世界感をうまく出していたので今作にも多少なりと..
Weblog: DREAM BRAIN
Tracked: 2005-08-30 16:01

「容疑者 室井慎次」舞台挨拶@日劇2
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」の舞台挨拶に行って来た。朝8:10からだったから6時前に起きて諸事情により(笑)浴衣を着て突撃サンスポ、報知本編の感想は置いといて、まずは舞台挨拶の模様を。。。※注:話を聴きながら..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2005-08-30 17:51

容疑者 室井慎次
Excerpt: 人は必要以上な力を得てしまうと どうしてもそれを守るために 間違った方向に進んでしまう生き物らしい。 なんかそういうことを感じた。 情報の供給過多が原因なのだろうか? 自分を良く..
Weblog: ドリアンいいたい放題
Tracked: 2005-08-30 19:25

容疑者・室井慎次 評価額800円
Excerpt: ●容疑者・室井慎次をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 2005年2月某日。警視庁の室
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-08-30 22:43

「容疑者 室井慎次」見てきました。
Excerpt: 踊る走査線スピンオフ第2弾「容疑者 室井慎次」を見てきました。チケット売り場で「被告人 室井慎次」のチケットくださいと言ってしまった。orz公式サイト odoru-legendストーリー (公式サイト..
Weblog: 燃えと萌えと殺伐とした妄想の日々
Tracked: 2005-08-30 23:11

容疑者 室井慎次
Excerpt: 『容疑者 室井慎次』を見てきましたよ。 新しい登場人物が多くて、それらを演じる役者さんも一癖ある人が揃っているんだけど、あまりストーリーに関わってこないので印象が薄いんですよね。ちょっともったい..
Weblog: 大脱走
Tracked: 2005-08-31 00:45

【MOVIE】容疑者 室井慎次
Excerpt: あらすじなどはこちらからどうぞ 容疑者 室井慎次 感想: 期待していたわりには・・・な感じだった。 もともと、シリアスな話になるだろうと思っていたので、笑いがあんまり 多くないだろう(もしかしたら、..
Weblog: 思いつくままに
Tracked: 2005-08-31 00:52

映画「容疑者 室井慎次」鑑賞
Excerpt:  「交渉人 真下正義」とは、ナ〜んにも繋がりはありませんでした〜! いわゆる、クモを操った”真犯人”は誰だった!?なんて、ナ〜んにも関係ない物語でした〜! まぁ、それはそれで、もうどうでもいいですよ〜..
Weblog: C級セールスマン講座
Tracked: 2005-08-31 01:03

容疑者 室井慎次
Excerpt:    1カ月ぶりに映画を見ました。タイトルは「容疑者 室井慎次」です。どーでしょうか皆さん!既に見た方どーでしょうか?物足りなさを感じませんでしたか?「踊る」ファンにとっては期待を大きく裏切られた感じ..
Weblog: 自身を語る
Tracked: 2005-08-31 01:07

目撃者 室井慎次
Excerpt: 既に公開中の 『踊る大捜査線』 シリーズから派生したスピンオフ企画第2弾 『容疑者 室井慎次』。主演のギバちゃんも精力的にプロモーションを...
Weblog: でっていう。
Tracked: 2005-08-31 01:29

早速 『容疑者 室井慎次』見てきました♪
Excerpt: 初日に地元の映画館で踊る大捜査線レジェンドムービー第2弾「容疑者 室井慎次」を早速観てきました。 ネタバレがあるので見ていない人は注意してくださいね。 レイトショーなのかお客さんの入りはほぼ満員。それ..
Weblog: シバ犬の散歩道
Tracked: 2005-08-31 01:35

容疑者 室井慎次
Excerpt: 容疑者の映画を昨日、友人と一緒に見てきました。 踊るシリーズはドラマの時からビデオに録って 受験勉強せずに、馬鹿みたいに何度も繰り返して見てました(+_+) (母様、ごめんなさい) なので..
Weblog: Yamachan's Report
Tracked: 2005-08-31 01:50

容疑者 室井慎次
Excerpt: 前回の『交渉人 真下正義』に続く「躍る」レジェンド・ムービー第2弾。 だいたい自ら“レジェンド”なんて名乗るセンスには( -.-)ノ・・・-=≡≡≡卍!なのですが、このシリーズはかなり好き。 ..
Weblog: オタクの魂forビギナーズ
Tracked: 2005-08-31 02:24

★「容疑者室井慎次」・・真矢みきちゃん出番結構あるらしい
Excerpt: 土曜日から公開された「容疑者 室井慎次」(映画HP)初日の挨拶で、柳葉さん男泣き(スポーツ報知)だったそうですね <・・人気映画「踊る大捜査線」のレジェンド・ムービー第2弾「容疑者 室井慎次」の初日..
Weblog: スナフキン・レポート♪
Tracked: 2005-08-31 06:30

映画「容疑者 室井慎次」
Excerpt: この映画で室井慎次という人間が好きになりました。ただ真面目で一本気の通った男だと
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-08-31 06:31

容疑者 室井慎次
Excerpt: 製作国:日本 公開:2005年8月27日 製作:亀山千広 監督/脚本:君塚良一 出演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満、柄本明、佐野史郎、真矢みき、筧利夫 『踊る大捜査線』シ..
Weblog: 外部デバイスへの記録
Tracked: 2005-08-31 07:09

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」を見てきました。 すみません、あまり面白くありませんでした・・・・ 俺、踊るファンのつもりです。 でも今回は・・・ 理由はわかりません・・・ネタバレになるか..
Weblog: 楽しまにゃー損だぞ俺!!
Tracked: 2005-08-31 07:51

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 敵は犯人だけではなかった。権力と法の罠が、室井管理官を窮地に陥れる。警察庁と警視庁。二つの正義に挟まれた室井。果たしてシロか、クロか!?   ■監督・脚本 君塚良一■キャスト 柳葉敏郎、..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-08-31 08:27

容疑者 室井慎次
Excerpt: おいおい!始まった途端捕まっちゃってるよ!室井さんっ!いったい、何が起こったの?タイトルからして容疑者になるのは分かっていたけど、あまりにも唐突なスタート。そして暗い!これは間違いなく賛否両論(でも多..
Weblog: こっちゃんと映画をみまちょ♪
Tracked: 2005-08-31 08:51

映画 室井慎次
Excerpt: またもや映画を観てまいりました。 『容疑者 室井慎次』うーん、前評判で感じていた限りでは、大したこと無いか、だったんですがどうしてどうして、なかなかの出来でしたよ。 と、単なる映画好きの私がい..
Weblog: 日々是好日毎日御元気
Tracked: 2005-08-31 08:51

容疑者 室井慎次
Excerpt:  若い男がナイフで刺し殺されたが犯人はある巡査であると思われ・・・と、いきなりムチャな設定だ。どう考えても巡査が犯人じゃないよ。  冒頭からすでにのめり込めなかった。もしかして、警察の内規が変わり、..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-08-31 09:15

容疑者 室井慎次/柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、筧利夫、 真矢みき
Excerpt: 観てきました「容疑者 室井慎次」。私はけっこう楽しめましたヨ。映画的にというかシナリオとかに注文はあるんだけど、一応満足度もそれなりにあります。たぶんその最大の要因は私が出演者らに思い入れを抱きな..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2005-08-31 10:21

なんだかなあ。 「容疑者 室井慎次」 
Excerpt: 高倉健とどう違うんだろう、なんてことを考えてしまった。柳葉敏郎の「室井」役。無口で、やさしくて、貫き通す男の意地があって・・典型的な日本の男。 高倉健のイメージそのまま。それほど室井さんはしゃべ..
Weblog: 梟通信
Tracked: 2005-08-31 14:33

「容疑者 室井慎次」みた
Excerpt: ”踊る大捜査線”スピンオフムービーとしての第2弾。正直、どうしようか葛藤してい
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2005-08-31 19:27

【映画】容疑者 室井慎次
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」を見てきました。 監督・脚本:君塚良一 出演:柳葉 敏郎、田中 麗奈、哀川 翔、他 これまでの踊る大捜査線シリーズとは、ちょっと違った印象。 どうも、テンポが違うというか、なんと..
Weblog: 心拍数は正常値
Tracked: 2005-08-31 20:29

「容疑者 室井慎次」&八嶋智人さんの似顔絵 灰島ver.
Excerpt: 八嶋智人さんの似顔絵、「容疑者 室井慎次」の役柄の 灰島秀樹バージョンに描き直しました。 いつも手にしてるのは、「アルファフラップ2」という 携帯ゲーム機(それにぶら下がってるのは 「交渉人〜」で登場..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2005-08-31 20:48

容疑者・室井慎次
Excerpt: "真下〜"に続く第二段 警察庁と警視庁、そして、弁護士の戦い そのなかで語られる室井さんの過去 ・・といったところがストーリーの中心だが、 やはり室井さんの微妙な表情の変化に注目でしょう。 言葉が少..
Weblog: 暇つぶし21b
Tracked: 2005-08-31 22:22

容疑者・室井慎次
Excerpt: 若干ネタバレにつき注意。 本日、容疑者室井慎次を観てきました。 踊る大走査線系のサイドストーリーで、前回の交渉人・真下に 続く第二弾なわけでありまして。 率直な感想..
Weblog: BLOGSIC
Tracked: 2005-08-31 23:03

容疑者 室井慎次
Excerpt: 監督:君塚良一、出演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、筧利夫、日本、2005  この映画のキャッチコピーは、次のようなものです。  He's black?  彼はシロか、クロか?  しかし、この映画..
Weblog: MT MANIAX
Tracked: 2005-08-31 23:06

容疑者☆室井慎次
Excerpt: 観て来ました〜♪ 感想は・・・ 面白い?面白くない?・・・実は、よくわからないんです怜 この先はネタバレになります・・・
Weblog: ☆INTERIM〜まだ夢の途中〜☆
Tracked: 2005-09-01 00:28

容疑者 室井慎次
Excerpt: 新宿で起きた殺人事件の捜査本部長を務めていた室井管理官。逃げ出した被疑者がトラックに轢かれ即死した。そして彼は拘置所に身柄を拘束される・・・。 普段映画を見る時は、なるべく予備知識を付けないで観..
Weblog: 暗やみのシートで現実逃避
Tracked: 2005-09-01 07:33

『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 観てきました。 相変わらずリアリティがあるんだかいい加減なんだかよく判らない展開してますが、それなりに面白かった。 というか個人的にこういう雰囲気やストーリーは好きです。 室井さんのわざとらしい感動..
Weblog: 眠れぬ夜の狸寝入り
Tracked: 2005-09-01 11:22

容疑者 室井慎次
Excerpt: この物語は、踊る大捜査線のスピンオフとして位置づけられている作品でありますが。この「容疑者 室井慎次」はこれまで、脚本を手がけていた、君塚良一さんが監督もされた作品ということもあり、本来の「踊..
Weblog: ブログ
Tracked: 2005-09-01 12:18

映画「容疑者 室井慎次」見てきました。
Excerpt: 今日は時間が空いたのと、映画の日で、料金が千円に割引(水曜日もそうなんだけどね、女性は)なので、今、公開されている映画「容疑者 室井慎次」を見てきました。 ..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-09-01 18:35

HP更新:映画感想「容疑者室井慎次」
Excerpt:  夏の最後の映画として、「容疑者 室井慎次」を観てきました。まあまあの客入りでシリーズの人気の高さを伺えます。全く未知な作品よりも、馴染みのあるシリーズ作品の方が安心して観ることが出来るとでもいうので..
Weblog: fukutaroのうわの空ブログ
Tracked: 2005-09-01 21:58

『容疑者 室井慎次』を観た
Excerpt: 楽しみにしていた『容疑者 室井慎次』を週末観てきました。 初日だったのでレイトショーでもかなり人が多かったです。 スマス
Weblog: Cocoro
Tracked: 2005-09-01 22:07

容疑者 室井慎次
Excerpt:  容疑者 室井慎次 を観た。 前回の「交渉人??」とは、雰囲気が全く異なり、正に、動の真下。静の室井という感じだった。室井のキャラだから仕方ないのかもしれないが、全体的に重たい雰囲気だった。..
Weblog: 自己主張・自己満足・オレ流
Tracked: 2005-09-01 23:22

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「交渉人 真下正義」に続く、踊る大捜査線のスピンオフ第2弾。ずいぶん待たされまし
Weblog: 猫さまの勝手でしょ♪
Tracked: 2005-09-02 00:03

「 容疑者 室井慎次 」
Excerpt: 監督・脚本:君塚良一主演 :  柳葉敏郎 / 田中麗奈 / 哀川翔      公式HP:http://www.odoru-legend.com/ 「容疑者 室井慎次」 「交渉人 真下正義」に次いで「踊..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-09-02 21:07

容疑者 室井慎次
Excerpt: 早速劇場にて見てきました。いやー、この作品も面白かったです。ただ、いつもの感じとちょっと違うような・・・。テンポというか”間”というか。と思ってエンドロールを見ると監督が違う!普段筆者は監督・演出が誰..
Weblog: 小窓の向こう側
Tracked: 2005-09-02 22:51

  Movie:『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 『交渉人 真下正義』に続く、 『踊る大捜査線』のスピンオフ作品第二弾。 『交渉人 真下正義』が、いい出来だったので、 かなり期待していたのだが、、、 正直なところ、ゼンゼンもの足りない。 ..
Weblog: Curry Life!
Tracked: 2005-09-03 01:06

★「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 「踊る〜」シリーズのスピンオフ企画第2弾。 今回はナイトではなく、レイトショウで見たので客の入りは8割くらい。 さすが人気シリーズ。 2005年製作のサスペンス・ドラマ、117分もの。 あらすじ 警..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-09-04 14:34

容疑者 室井慎次
Excerpt: 今、さっき観て来ました。 感想は期待ハズレ??? っというか内容が難しかったです。 最近、DVDで 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!..
Weblog: MY LIFE
Tracked: 2005-09-04 22:42

踊るシリーズは面白い!
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」見てきました。 今までの踊るシリーズとは、テイストが全く違い
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-09-04 22:58

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「あんちゃん!その格好、ココでは浮くから・・・」 GWに公開された「交渉人 真下正義」に続く踊るレジェンド(ODORU LEGEND)第2弾。 本編上映前には、「携帯の電源OFF」と明治製..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-09-04 23:04

『容疑者室井慎次』こんな主人公は・・・
Excerpt: こんにちは。やっと見てきました。「容疑者 室井慎次」踊る大捜査線ファンとしては見なくてはいけない映画です。特に、ドラマのころから、室井さんは結構気に入っていたので。まだまだ、始まったばかりですのであん..
Weblog: らみの冒険
Tracked: 2005-09-04 23:12

「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」 「踊る大捜査線」スピンオフ企画第2弾は、 かなり痛い作品となってしまった。 (エンドロールが流れる中、室井ばりに眉間にシワが) こんな事件、こんな動機、こんなオチ、 ..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-09-04 23:37

「容疑者 室井慎次」踊るシリーズの異色!
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」★★★ 柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔主演 唇をかたくむすんで 彼は語らないことで 何もかもを引き受けようとする。 シリーズの中でも見せた 印象のまま ぬかるみに..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-09-05 00:18

■容疑者 室井慎次
Excerpt:  新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井(柳葉敏郎)。事件は被疑者が逃走中に事故死して決着したが、室井は疑問を拭いきれず捜査を続行する。その頃、被疑者の母親が捜査の行き過ぎを指摘し、室..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-09-05 01:04

容疑者 室井慎次
Excerpt: 踊る〜のノリを期待すると外すかも知れないが、踊る〜を観ていないと…。 「交渉人 真下正義」に続いてスピンオフ第二弾。という訳でお馴染みの顔ぶれが揃います。あの人は出て来たり、あの人は出て来なかったり..
Weblog: lip
Tracked: 2005-09-05 11:41

容疑者 室井慎次
Excerpt: 監督:君塚良一 出演:柳葉敏郎     田中麗奈     哀川翔     八嶋智人、他 あらすじ{/book/} 新宿で起きた殺人事件で、捜査本部長を務めていた室井。事件は被疑者が逃走中に事故死して..
Weblog: 優みゃの辛口映画感想
Tracked: 2005-09-05 12:39

容疑者 室井慎次
Excerpt: {amazon}  待ちに待った『{{23793,容疑者 室井慎次}}』を観ました。ネタバレ要注意 なので、これから観る予\定の人は読まないで下さい。  率直な感想、感涙した。映画館というラ..
Weblog: 悩み事解決コラム
Tracked: 2005-09-05 16:08

映画『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 「踊る大捜査線」の脇を固める登場人物を主人公にした映画第二弾。第一弾の「交渉人 真下正義」に続く第二弾の『容疑者 室井慎次』では室井慎次(柳葉敏郎)が主人公。まあ一般的に映画は商業的なものなので、観客..
Weblog: EVERSMILE
Tracked: 2005-09-05 22:19

「容疑者 室井慎次」@新宿スカラ座
Excerpt: 実は踊るシリーズを劇場で見たのは初めてなんです…ははは。ドラマも何度目かの再放送でやっと全部見て、映画もテレビ放映されたものだけを見ているので、交渉人は未見です。試写状は持っていたもののGWがらみで急..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-09-06 16:09

容疑者 室井慎次
Excerpt: 本日、「容疑者 室井慎次 」を見てきました??♪ 我が家は「踊る??」シリーズが好きで毎回欠かさず見ています。 公式ガイドブック「容疑者 室井慎次」完全FILE 室井..
Weblog: Rinko's Blog ??セレブになりたい私のブログ??
Tracked: 2005-09-06 17:45

容疑者にはなりたくないですね
Excerpt: 昨日『容疑者 室井慎次』を友人と見ました。 なんだかなぁ。 ストーリーがどうだとか、【哀川翔】さんは必要だったのかとか、【田中麗奈】が微妙だったとか、映画を見ているとき【??
Weblog: サイクリックエイト
Tracked: 2005-09-06 21:57

2005-34:容疑者 室井慎次
Excerpt: 公開前2週間のプロモーションは尋常ではないくらいの大攻勢。同シリーズの「交渉人 真下正義」に比べて劣っているから力を入れているのか、はたまた「交渉人・・・」より自信があるから更に儲けようと力を入れてい..
Weblog: 七転八倒映画館
Tracked: 2005-09-07 15:25

容疑者 室井慎次
Excerpt: いまだかつてギバちゃんの顔を、こんなにも長く見つづけたことがあっただろうか。無口な室井管理官がなにかをしゃべるのをじっと待つ・・・ 映画の冒頭はなぜ室井が逮捕されたかっていうのを小原弁護士(田中..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2005-09-07 15:32

容疑者 室井慎次
Excerpt: 「踊る」シリーズのファンだけど、「交渉人 真下正義」の時よりも、なぜか期待度は低い。湾岸署のメンバーがほとんど出ないせいだろうか。室井さんは好きなんだけどね。レイトで観てきた。
Weblog: CINEMA正直れびゅ
Tracked: 2005-09-08 00:14

容疑者 室井慎次★★★☆☆
Excerpt: International Title:THE SUSPECT ● MUROI SHINJI 『2005年2月某日、警視庁・室井管理官が、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されて..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-09-08 01:39

容疑者 室井慎次
Excerpt: 『容疑者 室井慎次』観てきましたよぉ〜 泣けました。 室井さんはやっぱり、どこまでも真っ直ぐで、マジメな男でした。 かなり今までの踊るシリーズとは雰囲気が違いました。 個人的にはちょっと強い違和感..
Weblog: きゃだのぼやき
Tracked: 2005-09-08 21:49

容疑者 室井慎次
Excerpt: 今、さっき観て来ました。 感想は期待ハズレ??? っというか内容が難しかったです。 最近、DVDで 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!..
Weblog: MY LIFE
Tracked: 2005-09-09 11:22

容疑者 室井慎次(映画館) 
Excerpt: He's black? 彼はシロか、クロか? CAST:柳葉敏郎/田中麗奈/哀川翔/八嶋智人/真矢みき/筧利夫 他 「交渉人 真下正義」より断然おもしろかったですよ!真下くんの事件とは全然関係ない..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-09-10 23:40

踊らされる大捜査線
Excerpt: 友人と会社帰りに「容疑者 室井慎次」を見てきました。 その時初めて「インターネットチケット購入」というのを利用したんですが、あれは便利ですね。 ネットでパパッと買って、現地の機械をピピッと弄ればチ..
Weblog: 太郎日記’79J
Tracked: 2005-09-11 05:33

■映画レビュー-容疑者 室井慎次
Excerpt: ・うーん、現代の[悪]ってそういうことなんだよなぁ…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-09-12 03:12

容疑者室井慎次
Excerpt: 容疑者室井慎次の最新情報をチェック!ad2();         容...
Weblog: [TW] HOTWORDS
Tracked: 2005-09-18 03:28

容疑者 室井慎次
Excerpt: 大人気ドラマシリーズ「踊る大捜査線」の スピンオフムービー第2弾! 第1弾は「踊る??」で、私が一番好きなキャラ、 真下さんが主役でしたが…。 今回は室井さん!シリアスな予告にドキドキ! 「..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-09-28 18:43

映画と私(36) 『容疑者 室井慎次』
Excerpt: 『容疑者 室井慎次』 【※ネタバレあります※】
Weblog: 人間喜劇
Tracked: 2005-10-03 23:26

柳葉敏郎主演 映画「容疑者 室井慎次」
Excerpt: 「容疑者 室井慎次」を、ようやく観に行ってきました。
Weblog: 日記とか文章披露?
Tracked: 2005-10-04 18:01

容疑者 室井慎次
Excerpt:  「踊る大捜査線」シリーズは2作とも傑作でした。そして、そのスピンアウト企画である『交渉人 真下正義』も予想外の秀作でした。  したがってな
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-10-11 05:56

劇場版『容疑者・室井慎次』感想見聞!
Excerpt: 映画『容疑者・室井慎次』を観てきました。もうすぐ終映と聞いていたので、観客も少なかろうと思っていたのですが、まだまだ混雑してました(泣)。でも、知り合いのエキストラの顔を見つけることができて、楽しかっ..
Weblog: 萌えきすとらBLOG
Tracked: 2005-10-24 01:18

容疑者 室井慎次
Excerpt: 容疑者 室井慎次
Weblog: 映画INDEX
Tracked: 2005-11-07 01:58

容疑者・室井慎次(4月19日DVD発売)
Excerpt: 去年の夏,この映画を見て,ドラマ「踊る大捜査線」から続いている, 「偉くならないと,正しいことはできないの?」 という個人的な疑問について,再び考えさせられた. 今日,DVDが発売さ..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-04-19 17:58

容疑者 室井慎次
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 117分 監督 君塚良一 脚本 君塚良一 音楽 松本晃彦 出演 柳葉敏郎 、田中麗奈 、哀川翔 、八嶋智人 、   吹越..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-04-19 20:39

B4:容疑者 室井慎次
Excerpt: 室井慎次が指揮をとっていた事件で、容疑者である警官が取り調べの最中に逃げ出してトラックにひかれて死んでしまった。結局その死んだ警官が犯人ということで調査は終わろうとしていたが、室井は遺留品の中に気にな..
Weblog: 〜勝手に映画評価〜
Tracked: 2006-05-03 14:18

容疑者 室井慎次@映画
Excerpt: 容疑者 室井慎次 【2005年2月某日−警視庁・室井管理官(柳葉敏郎)は、自らが指揮をとった殺人事件の捜査の責任をとらされ、逮捕されてしまう。室井を救おうとする若き女弁護士(田中麗奈)。そして、警察..
Weblog: ☆アント★ブログ☆
Tracked: 2006-05-11 16:24

容疑者 室井慎次 06年80本目
Excerpt: 容疑者 室井慎次 去年、交渉人 真下正義 の時は、DVDリリース前にTVで 逃亡者 木島丈一郎 やったり、かなりプロモーションしたようだケド、今回は?なんかやった??映画とは、季節も違ったし、、、 ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-05-15 13:30

「容疑者 室井慎次」 勇気はひとりの人間に一度しか与えられない
Excerpt: ご存知「踊る大捜査線」のスピンアウトです。 テレビシリーズで重要な脇役の一人であ
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2007-03-15 23:32