2005年08月15日

Star Wars: Episode2 - Attack of the Clones(2002,U.S.)

 連休初日,絶対に観ると決めていた映画を観ました。
 STARWARS Episode2 - Attack of the Clones

 なんていうか,めっちゃ『つなぎ』に徹しました,って感じがするんですけど。ルーカスにしては間延びしている映画です〜。観てて眠くなったもん。確かに草原での「うふふふふ〜ハートたち(複数ハート)あはははは〜ハートたち(複数ハート)」は必要ないね。10年ぶりにパドメに逢ったアナキン。あなたが昔からパドメLove揺れるハートだったのは知っていますよ。でもあなた,姉さん女房もいいとこですよ。アナキン,幼いころにママとお別れして以来ずっとママに逢ってないからね。母性を求めるのはわかるのよね。
 アナキン,観れば観るほどジェダイとしての資質に欠けているように思うんですけど。理性なんてまるでないし,お母さん殺されたからってママ拉致軍団を皆殺しにしてるし。マスターの言うこと聞かないし。オビ=ワン,あなたの弟子ってそんなんでいいんですかい?任務とはいえ,なんでオビ=ワンとアナキンをバラバラにしちゃったんでしょうかね。
 最後のほうのドンパチも,「もういいよ〜」って感じで,早送りしたくなりました。ヨーダとドゥークー伯爵の一騎打ちは観る価値あり,ですけど。
 ん〜。どんなに書いても「つなぎ」は「つなぎ」でしかあり得ない。SWシリーズの中では特に1度見ればもういいです的作品でした(他のも1度しか観てないんだけどね)。

 ところで,パダワンってみんな ちょっぴりちょんまげ&部分長髪(三つ編み)って髪型決まってんの?Deannaの素朴な疑問です。誰か答えてくださ〜い

では,次のDVDを観ます。
ひらめき ついに背中の皮がむけてきました(日焼け跡)。日焼け対策を怠っていない皆様,どうぞポチッと押してくださりませ。 →人気blogランキング
 


posted by Deanna at 16:35| Comment(2) | TrackBack(1) | Movies I've Ever Seen(洋画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBさせていただいたんですが、スターウォーズなのにスタトレネタの私の記事でした。(汗)
あまり?なEPUだったでしょう。
パダワンの“ちょんまげ”については、わかりません。私の想像は、相撲のまげかと。弟子時代って髪が短くて結えないんですよね。
なにしろスターウォーズは、日本の黒沢映画やらキングアーサーやら桃太郎などなど、いろいろなものを参考に作られているみたいです。
Posted by モリー at 2005年08月19日 22:44
>モリーさん
ん〜。かなり???なEP2でした。EP1で上がってたテンションがちょい下降気味になってしまいました。
EP2のアナキンの髪型とパダワンだった頃のオビ=ワンの髪型が一緒だったので、修行中の髪型って決まってるのかな?と思っただけです。でもEP3ではアナキンの髪 伸びてるし… あれ?
Posted by Deanna(管理人) at 2005年08月20日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スターウォーズエピソードUクローンの攻撃
Excerpt: スターウォーズエピソードVシスの復讐が本日いよいよ公開♪ 昨夜は、日本TV20:00からエピソードUが金曜ロードショーで放送されました。もちろんノーカットでしたね。 21:10頃までは、見られたので..
Weblog: 海外ドラマ SFワールド
Tracked: 2005-08-19 22:31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。