2005年08月11日

Camping Log

 アウトドアのインドア派、Deannaが2泊3日のキャンプから無事に生還しました。
晴れDay 1
 前日、なぜか緊張のあまり寝つけず、深夜に‘Trainspotting’と‘Emma’(2本ともDVD)を観る。そのまま出勤したところ、予定出勤時刻よりも30分も早く職場に着いてしまうことが判明し、途中コンビニに寄り栄養ドリンクを購入。出勤後、即刻飲む。これで1日乗り切るぞ〜exclamation×2 ←あれ?張り切ってる…?
 予定時刻にキャンプ場へ出発。途中まで車で移動。その後、キャンプ場まで約30分歩く。たいした距離ではないが、暑いのでややヘタレる。到着後、サイト設営。家型テントを子ども3人と共に設営。「あれ?このポール、どこのポールだっけ?」「あれ?この親づなって、なんで余るの?」と頭の中に?マークを飛び散らせながら、なんとかテントを設置。すでに汗臭い自分。その後、食事用フライテント、卓袱台を設置し、やっと昼食にありつく。サイト設営だけで今朝の栄養ドリンク効果を使い果たしてしまったのではないかと思った。それなのに、昼食後はテントの周りの溝掘り(雨が降った時に、その溝に雨が流れ込むようにするのです。テント内 床上浸水とかシャレにならないからね)をしなければならず、さらに汗臭くなっていく自分。
 夕方、バーベキュー準備。飯盒炊爨(おにぎり用のご飯を炊く)を開始する。ただでさえサイト設営で汗臭くなっているのに、今度はスス臭くなっていく自分。でも、バーベキューは楽しかった。肉ばっかり食べている子どもには「ブタになるぞ」と言ってやった手(チョキ) が、こどもはやっぱり肉が好きだった。大量にあった肉がすぐになくなっていった…。
 夜は、信じられないような時間(20:30)に子ども達は就寝。私は他の職員と共に温泉センターいい気分(温泉)へ。汗臭さとスス臭さをしっかり落とした後、テントに戻って私も就寝(22:00)。しかし、隣の別荘地に遊びに来ていたらしき若者が深夜までドンチャン騒ぎをしていてうるさかった。同じテントで寝た子どものいびきや寝言もうるさかった(笑)。

晴れDay 2
 6:30起床後、朝のつどい。ちょっと曇っている。夕立ちがきたら、キャンプファイヤーができなくなっちゃうよ〜。お願い、晴れてね〜。
 朝食をみんなで作って食べた後(飯盒炊爨なのでやっぱりスス臭くなる。朝っぱらから…)、昼食のサンドイッチをみんなで作って、近くの川へ水遊びに出発!ぴかぴか(新しい)そこで日中 イヤというほど水遊びをする。さっきまで曇っていたくせに、天気が良くなってくる。私はDeannaは水着の上からTシャツを着ていたが、なんとなく面倒になってTシャツも脱いで、子ども達にまじって、まるで自分が子どもであるかのように、子どもそっちのけで滝つぼに飛び込んではしゃぎまくる。テンションあがりまくり。アウトドアが嫌いって言ってたのは、一体誰だいモバQ
 水遊び後は温泉に行き、その後は夕食(カレーライス)の準備。風呂上がりにスス臭くなったけど、美味しいカレーライスができました揺れるハート
 キャンプファイヤーも、楽しいゲームがたくさんで、子ども達も楽しんでいた様子。この日もさっさと就寝(21:00)

晴れDay 3
 朝 起きると肩がヒリヒリする。あれ?と思って看護士に見せたところ、日焼けしている…と。昨日はしゃぎすぎたのがいけなかったらしい。誰だよ、アウトドア嫌いとか言いながらばっちり日焼けまでしてるのは…たらーっ(汗)
 朝食後、サイトの撤収作業。テントを設置するより撤収する方が楽ではあるけれど、溝埋めが完璧ではなかったため、本部点検で2回もやり直しをくらい、3度目にしてようやく撤収完了の合格点をいただく。合格した時は、正直、感動を覚えた(というか、それくらい撤収作業は過酷だった)。
 車でキャンプ場をあとにする。帰園後、荷物おろし、ペグ洗い、テント干し、寝袋干し、ブルーシート洗い、2泊3日分×子どもの人数分の洗濯物洗い…とホッとするヒマもなく作業続行。一旦 昼食&休憩20分をはさみ、さらに作業続行。ようやく作業が終わった頃に、今日も栄養ドリンクが必要だったのではないかと気付く自分。

 そんなこんなでアウトドア生活は嫌いだといいながら、しっかりテント生活に順応してしまっていたDeannaです。明日…いいえ、今からインドア生活に戻ります。2泊3日 テレビを観ていなかったので、世の中で何が起こっていたのかさっぱりわかりません。小泉さんはどうしてますか?ってなレベルですよ、まったくたらーっ(汗) 帰宅途中に、やけに浴衣姿のねーちゃんが多いなと思ったら、今日はお城祭りの日なんですって。そんなの、これっぽっちも知りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔) 疲れている姉をよそ目に、妹は友達と一緒に浴衣を着て祭りに出かけていっちゃったよ。
 明日は宿直ですよむかっ(怒り) しかたないんですけどね、キャンプで始まる6連勤ってどう思います?きついのこの上ないですからね。

 インドア派に戻ったDeannaは、さらに映画をみまくります。そしてレビューを書きまくります。ただし、6連勤終了後にバッド(下向き矢印)

キャンプからの生還 おめでとークリックをお願いしま〜するんるん人気blogランキング


posted by Deanna at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。