2017年08月09日

ツアー

あんまり日記も書かなくなってきたから、もうブログやめよっかなーとか思ったりもしたけど、備忘録的に書けばいっかーとも思い、気が向いた時に思いついたことを書くようにしています。
もう8月。
こないだ6月が終わって、「今年も半分終わったのね」と思ったけど、もく8月。
暑いのが苦手な私にとってはとてもつらい時期です…。避暑地に行きたいようっ!
そういうわけで、現実逃避的に旅先をどこにしようかなどと考えたりしているのですが、そういえば、母がだいぶ前から「イタリアに行ってみたい」と言っていたのを思い出しました。
イタリアのどこか?と尋ねたところ、「フェレンツェ」との返答でしたが、「フィレンツェ」の舞違いだと思います。母はいつもこうやって「エ」と「イ」を間違えます。
私は「バ」と「ボ」がわたらなくなります。

私自身はイタリアに行きたいと思ったことはあまりなく、バイオリンを弾いてる関係で音楽用語的なイタリア語はわかることと、ローマの休日くらいしか知らないのです。
おそらく母が旅に出るとすれば、父と2人で行くでしょうから、ツアーに参加することになるでしょう。両親とは違い、時間を制限されたりしない一人旅が大好きです。
まだ高校生だった頃、母がツアーで韓国に連れて行ってくれたことがあります。ツアーは何も考えなくてすむので、それはそれで楽なんだけど、興味のない場所にも連れて行かれるし、観光地では必ず歩き続けないといけないし…
あー、あたし一人がいいわ…とその頃から考えるようになりました。

そんなわけで、私は勝手に航空券とホテルの予約だけをし、あとは現地で好き勝手にすごす、というスタイルで一人旅をしています。
もちろん、一人旅はそれなりのリスクがありますけどね。さすがに東南アジアでフラフラは難しいかな。治安もあまり良くないから。だけどあの妙な熱気は、東南アジア独特の雰囲気でいいなと思います。

さて。
両親に一番ぴったりなイタリア旅行のプランが見つかるといいな。
posted by Deanna at 01:12| Comment(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]