2017年02月14日

ペトロ

私の大切な人(?)の洗礼名は、ペトロという。
2ヶ月くらい前に、何かの話のついでに「洗礼名、なに?」と聞いたら、初代ローマ法王の名前だよ、と言うので、「あぁ、ペトロね」と当ててしまった。
以来、私はこっそり「ぺとろん」と呼んでいる。
普段は「ツンデレ」と呼んでいる。アンデレっぽくてそれはそれでいいかな、とも思っている。

1月中旬から『カルテット』というドラマが放送されてる。
プロになれなかった弦楽器奏者4名でカルテット組んでる設定で、ラブ・サスペンスなお話。
ビオラ担当の高橋一生。
彼の言うことはいちいち正しい。
例えば「からあげにレモンかけたら元には戻せない。不可逆なんだ!」とか。
でも、これだけは言っておきたい。
彼はビオラ向きの性格ではない。
少なくとも私が知っているビオラ奏者は、あんなに前に出てくる性格ではない。
基本的にビオラ奏者は控えめで、存在してるかしていないかわからないが縁の下の力持ち的な雰囲気でなければならない。
そんなビオラ向きの性格ではないビオラ担当が、「好きな人に好きって言う?言わないよね。好きな人には“会いたい”って言うよね」と言っていた。ドラマの中で。

ドキッとした。
だって私、いつもぺとろんに「会いたい。会いに来て」ってメールしてる。
そんなメールで会いに来てくれるぺとろん。
いつもありがとう。
posted by Deanna at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447004944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック