2016年09月26日

里帰り3日目

里帰り3日目はチェルトナムからロンドンに移動。
ロンドンでは、昨年もお世話になったテムズ川沿いのおばあちゃん宅にお世話になりました。
今年は予約するのが遅かったせいで、おばあちゃん宅は満室だったのです。でもおばあちゃんのご厚意で、シッティングルームにエキストラベッドを入れてくださり、そこを使わせていただきました。

チェルトナムからロンドンまではコーチ(長距離バス)で移動。コーチ・ステーションはヴィクトリア・ステーションのそばにあるのだけど、滞在先のおばあちゃん宅はそこからバスに乗り換えてすぐのところ。
もう、ほんと、懐かしい風景が目の前に広がってねー。

おばあちゃん宅に荷物を置いて、バスでちょっとだけ駅の方に戻って、レストランでFish & chipsをいただきました。あ、晩ご飯ね。
やたら魚が大きかったのだけど…ロンドンでは普通サイズかしらね?
お店の近くにあるスーパーマーケットでお土産用の紅茶やショートブレッドを物色したりして、おばあちゃん宅に帰宅。

…明日はどこに行こうかなー
posted by Deanna at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443596539
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック