2016年02月11日

Hoi an, Day 2, afternoon

ダナンからホイアンに移動し(タクシー代は2000円くらい)、そこから旧市街散策へ。

日本人がかけた橋とか、なんとかさんの家だとか、そういうとこに入るには5枚綴りのチケットを買わないといけない(日本円で約700円)と聞いていたので、インフォメーションで「チケットください」って言ったんだけどね。
すんげーベトナム語訛りの英語で「今日は休日だから、タダだよ!」と説明され、旧市街の地図を渡されました。
なんだよ!手持ちのVND少なくなってきたからわざわざ両替したのに!全然使わんやん!

行く先々で寄ってくる物売りのおじちゃん、おばちゃんの誘惑に負けず、一人でひたすら歩き回りました。
シルクの布のお店、バインミー(ハンバーガー)の屋台、チェー(かき氷みたいなもの)の屋台、フルーツを売るおばちゃん、バイクに乗れと声をかけてくるおじちゃん…
私は一人でのんびりしたいの!
そう思った時、偶然目についた“Secret Garden → 150m”の小さな看板。
絶対これ隠れ家カフェやん!と直感で感じた私は、怪しげな路地裏へと入って行きました。路地には犬が気だるそうに寝そべり、さらにその路地裏では盥で洗濯をするおばちゃんの姿がありました。
その先にあったSecret Garden。
ホワイトローズと、ベトナムコーヒーをいただきました。
客も少なく、何の干渉もされず、ほんと、ボーッとホワイトローズをいただくことができました。
ベトナムコーヒーはよくわかんないけど濃かった&甘めだった。
ここ、どうやって行ったかわからないから二度と行けないと思うの。
でもいいお店でした。

シャトルバスでホテルに戻り、ベランダで読書したり夕暮れ時を写真に撮ったりしながら1日を終えました。
晩ご飯はホテルのレストランでカオ・ラウというつけ麺を食べました。
カオ・ラウとお茶を頼んで、800円くらい。
なんて安いんだ!

1日目、2日目とあちこち動き回って疲れたので、あと2日間はどこにも行かん!ひたすら何もしないことを楽しもうと決意したのでした。
posted by Deanna at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433691846
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック