2013年06月04日

つゆどき

九州地方は梅雨入りしました。晴れていても湿気が多いのか、モヤモヤっとすることもあります。ただ、毎日光化学スモッグやらPMなんちゃらなどで霞んだ景色しか見えなかったのですが、先日の大雨の翌日は久しぶりに緑がきれいに広がる景色を見ることができました。ちょっとハッピーでした。


先月末はあれこれ悩むことも多かったのですが、私は意外と「持っている」人間らしく、社福繋がりの皆さんや同期の皆さんに助けていただき、仲間の大切さを痛感しました。

そんなこんなで、強くなったなぁと自分でも思いますが、旧来の知り合いが今でも同じ場所で彷徨っているらしく、しかも同じ解決法を用いようとしているので、「いや、あんた、それで失敗したんだから、考えなおしたら?」と思いっきりぶっこんでしまいました。
憐れむ。本来は、「かわいそう」と思うことではなく、「あなたの痛み、私もなんとなくわかりますよ」という気持ちのことらしいです。
今回は、「かわいそう」という意味で、憐れに思ったのでした。
posted by Deanna at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック