2013年03月06日

持ってるもの、持てるもの。

最近なんだかとっても忙しくて、あっち行ったり、こっち行ったり、あれしてこれして引き継いで…。
それもこれも、4月から職場が変わるからなんですけれども。
月曜日はその新しい職場の説明会と健康診断でした。いかん、めっちゃ不健康やん、今(焦)。

そうそう、今年度の4月から福祉業界でもいろいろと仕組みが変わって、今まで出さなくてよかった書類を出さなきゃいけなくなったのです。それで、私に書類を出さなきゃいけないはずの事業所が約1年経過した今でも書類を持ってこないので(毎月、書類を持ってきてくださいとお伝えしていたにも関わらず!)、私もいい加減堪忍袋の緒が切れて、提出期限を設定し、それまでに持ってこなければあなたの事業所との取引は辞めます、とお伝えしました。
それでも提出すべき書類を持ってこない。
ふ・ざ・け・る・な!!!!
「お伝えしていた通り、取引は中止します」と伝えました。
そしたら夜の6時過ぎに「すみませーん、今日書類持ってくるの忘れましたー」と担当者がうちの事務所に来たのですが、「忘れましたですむ問題ではありません」とお答えしました。
提出期限を1日過ぎてようやく1年分の書類を持ってきたのですが、時既に遅し。
その1時間後に別の営業さんが来て、「私が引き継ぎますので…(今まで通り取引させてください)」と言ってきたのですが、「もうけっこうです。お引取り下さい」と帰っていただきました。
仕事を何だと思っているのかしら?


昨夜は小・中学校時代の友人と一緒にご飯を食べに行きました。
彼女と食事するときはだいたい焼き鳥屋に行ってしまうのですが、昨夜は珍しく、お魚がおいしいお店に行って、ひたすら刺身を食べました。
彼女から言われてすっごくウケた言葉があって。
「れーちゃん、男運ないのに、友達とかには恵まれてるよねー」
・・・あえて、「男運ないのに」のところは聞き飛ばした(爆)。
でもね、きついときにきつさをわかってくれたり、楽しいときに一緒に楽しんでくれたり、そういう友達に恵まれてるっていいなぁって思いました、改めて。
随分前からオケのおじさま・おばさま・お姉さまにもいろいろと話を聞いていただいたり、助言していただいたり、両親には直接は言いづらいことも妹が笑い話のようにしてこっそり伝えてくれていたり…。


今週末は指揮トレがあります。絶対にまた弾きながら「うわ、ここ弾けない!!」って焦ってよけいに弾けなくなるのだろうと思うのです。そうならないように今のうちに練習しなければ…。
むっきゃー!!
それにしても、座って弾いてるだけなのに息切れしそうになったの、今回が初めてです。


posted by Deanna at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。