2007年01月13日

勉強からの逃避

勉強,勉強って言えるほど勉強してませんけど。ただ,大学生の頃よりは本読んでるんじゃ?と思う(笑)。学生時代の私は遊びすぎだ。必要性を感じないけど単位取るためだけに取ってた授業の本なんか,ほとんど読んでない(そしてそのまま古本屋へ)。
 家に帰ってもテレビ観ないし,ネットつないでないし,とにかく時間があって,じゃあ本でも読もうか〜くらいの感じ。その程度なので,がり勉(cramっての? 予備校はcram schoolっていうんだね)ではないし,さらっと読むだけで頭に入ってない。じゃあ何のために読んでるんだよ!最近思ったんだけど,原著が英語でどっかの教授達が共訳しましたーみたいな専門書。あれは,どーも性に合わないんですね。だって,いかにも元は英文でしたみたいな不自然な日本語が並んでて,そのくせ単語だけはやたら難しくて。イライラします。だったら原著読むし!と思って原著購入して,フリーズしているバカな私。

・・・と,形だけ勉強しているフリをしています。でも,先日の勉強会でまた宿題を出されました。前回の宿題に比べたら(多分)簡単にできる宿題のはずなんですが。
 勉強しながら私は紅茶をよく飲みます。
 先日も,勉強会の前にアンジェ・ミチコというお店に行って紅茶の茶葉を購入。店員さんに「勉強の途中で飲んで,気分転換になるようなお茶ってどれですか?」と聞いて,あれこれ紹介してもらい,キャラメルフレーバーがついていて紅茶自体にも少しキャラメルの味が付いている紅茶を購入しました。店員さんから「勉強って・・・国家試験か何か受験されるんですか?」って真面目に聞かれてしまいました(汗)。国家試験受けそうな人間に見えるか?こんなちゃらんぽらんなのにようっ


posted by Deanna at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、ともだちのすすめで

「銃とチョコレート」よんでるよ♪こういうの好き☆
Posted by こじ at 2007年01月14日 20:34
>こじさん
「銃とチョコレート」って何?小説?
あたしが読んでるのはー。現場で役立つ精神科薬物療法入門でーす。逃避したいよ。
Posted by Deanna(管理人) at 2007年01月17日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。