2006年12月15日

ご機嫌ななめですみませんね。

クリスマスまであと10日。めっちゃ機嫌が悪いです。ピリピリしとります。それもこれもハンドベルのせいじゃー(怒)!!!!

 昨日,仕事が終わってからハンドベルの練習をしました。初練習だったので,初見で演奏できないのはしかたない。そこでわたくし,個人練習をするように伝えましたの。そしたら練習せずに喋ってんの(怒)。やる気ない人 帰宅してもらってけっこうですけど?
 合奏までに個人練習してないのは罪ですよ。
・・・って素人に言うても仕方ないですか。そうですか。そうですよね。
と思って,しばらく我慢してたんですけどね。我慢にも限界がありましてね。我慢が限界に達した時,私が怒りをぶつける同僚(いつものあの人)に怒鳴り散らしてしまいました。同僚は「最近,(私から)嫌われてるんだよねー」とつぶやいてました。嫌ってません。ヤツアタリしただけです。ごめんなさい。
 でもさぁ,あんた,演奏できないなりに練習せんかいっ!練習もしないで「できませーん」は通用しませんよ。小学生じゃないんだから。・・・と今日もご機嫌斜めでした。


で。今さらなんですが。今さら気付いたことがありまして。
‘Sister's Act(天使にラブソングを・・・)’という映画のDVDを久しぶり(何年ぶりかね?)に観たんですが,あれは大変ユニークな映画ですねぇ。
 主人公デロリスが幼少のみぎりに学校で「十二使徒を答えなさい」って先生にあてられるシーンがあります。彼女は「ヨハネ,パウロ」と言った後に「リンゴ・スター」と言って先生に怒られてしまいます。
 ヨハネはJohn,パウロはPaul・・・。あひらめき Jonh LennonとPaul McCartney... だからRingo Starr(Beatlesつながり)なのねぴかぴか(新しい)
 どーでもいいことでした。
posted by Deanna at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなおすと新たな発見ってあるよね♪

ハンドベルがむばれー☆
Posted by こじー at 2006年12月15日 23:29
> ヨハネはJohn,パウロはPaul・・・。あひらめき Jonh LennonとPaul McCartney... だからRingo Starr(Beatlesつながり)なのねぴかぴか(新しい)

なるほど、これってたぶん吹き替えや字幕で漫然と観ていても全く気付かないでしょう。こういった、違う文化圏の人は気が付かずに見逃してしまうシーンって、他にも色々あるのでしょうね。
ついでに、上の引用文は本文からそのままコピーペーストしたのだけど、絵文字が普通の文字に変るんですね。これもびっくり。
Posted by X^2 at 2006年12月16日 22:57
>こじーさん
レス遅くなってごめん。
ハンドベル・・・がむばるよ(笑)

>X^2さん
そうなんですー。邦画を観てても「この感覚,日本人独特のものよね」と思うものもたくさんありますよね。
コピペで絵文字が文字変換されるとは…私も驚きでございます。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年12月20日 18:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック