2006年11月30日

ここぺる。

ここ数日間,記事をUpしようと思っていたのにいろいろと邪魔が入ってしまい,日記を書きかけては仕事したり勉強したりしてました。今日こそUpしちゃうもんね☆

ってことで,うちの姉妹だけに通用する言葉『ここぺる』について。
ここぺ・る→動詞。茶房古々辺里にてランチまたはお茶すること

うちの姉妹は茶房古々辺里(これでココペリと読みます)が大好きです。先日も,妹に「どこかごはん食べに行く?」と聞いたところ,彼女は「ここぺる!」と即答しました(笑)。私のオススメはニューヨークチーズケーキ,妹のオススメは木の実のタルトです。


 と,言うわけで。
とある知り合いが私にこう言いました。「ダ・ヴィンチ・コードのトム・ハンクスはでこっぱちだ」と。
むきーっ!!確かにあの映画でのトム・ハンクスの髪型は微妙だった。でも!大学の教授なんてのはだいたいがオタクなわけで,あの程度の髪型の教授はざらにいるものなのである。
そこで私はこう言い返した。「ダ・ヴィンチ・コードのトム・ハンクスが,トム・ハンクスじゃなくてトム・クルーズだったら映画にならんでしょうが!!」
言ってて自分でおかしかった。だって,トム・クルーズだったら,フィボナチ数列とかアナグラムの謎とか解かずに,きっとルーブル美術館でドンパチ繰り広げてさようなら〜な展開だったに違いないからだ。


 そうだ。12月13日は久しぶりに映画DEデートの予定。二人で観ても大丈夫な映画って,何でしょう?? 今までに観てきたのは,シンデレラマン,オリバー・ツイスト,ダ・ヴィンチ・コード,M:I:Vって…どっちかというと観てきた映画の大半は重たい系?スカッとする映画を観たい。唯一スカッとできそうな007は既に観てしまった私。
 ここぺるから随分話がそれた。明日から師走。忙しいわよ。休みなんてあってないようなもんよ,師走は。わかってるから事前にちゃんと仕事わりふってたりするんだけどねー。
 もう,ネタがつきた。勉強にもどろう。


posted by Deanna at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげーコメンテーターがすげー。

もりーとからくさなとかすげー。

ここぺりいってみたいな♪
Posted by こじ at 2006年12月01日 00:50
>こじさん
コメンテーター??あまり気になさらず(笑)。
ここぺり?熊本に来た時にでも行きなされ(ひとごと?)。
Posted by Deanna at 2006年12月01日 12:06
お気に入りのお店があるって羨ましいなー。
アメリカのドラマのフレンズが好きな私は、いつも友達が自然と集まるカフェがあると素敵だなー。って思ってるの。久留米でどこかお勧めのところないかなー。
Posted by ちわわ at 2006年12月02日 00:56
>ちわわさん
初コメントありがとう☆
熊本は,1人でも気軽に行けるおしゃれなカフェがけっこうあって,そういうお店を探しては楽しんでるのです♪
久留米のカフェ???しのはら珈琲店くらいしか知らんよ(笑)。大牟田だと,某I先生ご推薦の「さかなし」なんか良いのではないかと思います。
アメリカドラマと言えば,Sex and the Cityでも週末にブランチするカフェが決まってて,そういう文化もいいなぁと思った記憶があります。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年12月04日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。