2006年10月09日

ぜったい、へん。

 私が今住民票を置いている県には、某ネットという警備会社がある。その会社にお勤めのヤマちゃんは、CMにも出演しており かなり(?)有名である。
 その某ネットのCMを見ていて、以前から「おかしくない?」と思っていたのだが、やっぱりおかしいと思うので書いておく。
CMの設定は、台風が接近しているある日。某警備会社のヤマちゃんが台風の最中にあるご家庭(母親と子どもが数名。父親は単身赴任かなにかで不在らしい)にやってきて、台風が去るまでその家の中でねずの番をしていてくれた、というのだ。
…ヤマちゃん、それが仕事なんだろうけど、他の家の警備はしなくていいのかい?とか、自分の家庭は大丈夫なのか?とかけっこう疑問なんだな。


 そして最近、新たなCMが出現。
とあるご家庭が家族旅行で数日間留守にしており帰宅したところ、留守期間中の新聞が新聞受けから消え去っている。どうしたことやらと思っていたら、某警備会社の社員さんが「新聞受けに新聞がたまっていたら留守だとわかるので、私が預かっておりました」と留守期間中の新聞を持ってきてくれたと言うのだ。
「そんな心配までしてくれるなんて、と 感動しました〜」だと。
 長期間留守にするなら、その間の新聞購読を止めておけばいいじゃんっ!!!頼まれてもないのに勝手に新聞を持って行っていいんだろうかとか思ったり。

 そんなこんなで、そーゆー部分ではこの県の警備の基準がわからねーと思ってしまう私なのでした。


posted by Deanna at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶり☆
女の子が「ベットで自転車こぎ?」してて、親がテレビで「娘が一人暮らししてて大変」というCMも不思議だよね。
親が「娘が一人暮らし」って言いふらしてるのと「娘の部屋って確か遮光カーテンを利用してない」って点。おかしいね(笑)
Posted by miyatch at 2006年10月09日 22:30
>miyatchさん
お久しぶりです。レスがカメ並みのとろさでごめんなさい。
世の中,不思議なCMが多いもんですねー。そんな中であの警備会社のCMほど意味のわからんもんはない と私は思いました。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年10月13日 18:38
とんでもない!!
笑えるCMって多いよね。
最近はたこやき○っちゃんいかがですぅのCMにちょっと、ちょっとちょっと
と言いたくなるよ
Posted by miyatch at 2006年10月14日 23:56
>miyatchさん
たこやき○っちゃんのCM,一時期あの人(H江被告?)が出演してたよね。福岡県民だからって…ねぇ(苦笑)。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年10月16日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。