2006年10月07日

World Trade Center(2006,U.S.)

以前 劇場で予告を観た時に音楽に泣かされた私。ようやく本編を観ることができました☆

ワールド・トレード・センター
2001年9月11日の早朝。いつものように家を出て署へと向かう港湾警察のジョン・マクローリン巡査部長(Nicolas Cage)。彼は署に着くと部下たちを集め“お互いを守り合い、事故のないように”と言葉をかけ、それぞれの現場へと送り出す。ところが間もなく、世界貿易センタービルの北棟に旅客機が激突する大惨事が発生、港湾警察官たちに緊急招集がかけられる。すぐさまマクローリンを班長とした救助チームが結成され、現場へと急行する。現場の惨状に言葉を失う彼らだったが、新人警官のヒメノを含む4人の警官が、マクローリンと共にビル内に入ることを志願する。しかし、彼らがビルに潜入した直後、大音響と共にビル全体が崩れ始めるのだった。

 だいたい、秋頃から「今年度アカデミー賞最有力候補!」などと勝手に言っている映画に限ってアカデミー賞を受賞することはほとんどない。この映画も、きっとそんな1本になるはず。

 今年は米国同時多発テロ5周年なので、9.11.関連の映画が公開されているけれど、あんなでっかい事件から5年くらいで元の生活に戻れる人って、そんなに多くはないと思う。『元に戻るものは何もない』のよね。新しい紙を1枚クシャクシャにして、地道にきれいに伸ばしていったとしても、紙にシワは残るでしょう?…って、別にPTSDの話をしたいわけじゃないんだけど。
 
 社会派オリバー・ストーン作品にしては政治色がない、人々のつながりを淡々と描いた映画でした。情報が錯綜する中で救出に行って、自分達が生き埋めになって、それでもお互いに励ましあったりして『希望』を忘れない二人。瓦礫の下で、何も情報がない中で、ものすごい音だけが聞こえたり突然火事が起こったり…。そういった恐怖もしっかりと(でも淡々と)描かれてました。なんつっても、事件後の救助にたくさんの人が集まってるあたり、けっこう感動ものでした☆
 個人的には、ヒメノ警官の奥さんの行動がやたらとわがままなところがイヤでしたけど。でも、もしも自分が妊娠してて自分の旦那さんが行方不明になっちゃったら、静かにパニック起こすだろうなとは思うので、あまり人のことは言えないな。

 静かな音楽で、静かに感動。
 淡々としてるけど、人間社会って悪くないやんと思える、そんな映画。
posted by Deanna at 23:42| Comment(7) | TrackBack(73) | My Favourite Movies(O〜Z) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
こちらからもコメントとトラックバックのお返しを失礼致します。

この作品は、実際に被害に遭われたジョン・マクローリンさんとウィル・ヒメノさん、そして、お二人を取り巻く大切な人達を丁寧に描く事により、様々な想いが心から湧き上がる映画に仕上られていたと思います。

また遊びに来させて頂きます。
ではまた。
Posted by たろ at 2006年10月08日 22:52
初めまして。「気まぐれ961部隊!」のコレコ(仮)と申します。
「ワールド・トレード・センター」のTB、ありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きましたので、よろしくお願いします。
この作品、私も予告編を観て「絶対に観なきゃ!!」って思っていたのに・・・。オリバー・ストーン監督にしては、かなり弱い印象の作品でしたね。
でも、建物が崩壊するシーンには恐ろしさを感じましたし、瓦礫の下に埋まってしまった絶望的な状況も、よく描かれていたと思います。
このような悲劇が、二度と起こりませんように・・・。
Posted by コレコ(仮) at 2006年10月08日 23:10
TBありがとうございました。
ストーン監督にしては鋭さがなかったように思いました。
扱う題材のせいなのか・・・。
以前のような直球を投げなくなったのかな〜とも思いました。

TBさせて頂きました。
Posted by 小米花 at 2006年10月08日 23:20
ユナイテッド93と同時期に観れたこともこの映画を興味深くさせました。5年…早いものです。
TBありがとうございました。
Posted by trichoptera at 2006年10月09日 09:06
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにTBありがとうございました。
この映画では、事件の意義と悲惨さがアメリカ人のヒロイズムにすり替えられたような気がしました。
この事件に対してこの映画の作りは、あまり賛同できないと思いました。



Posted by jamsession123go at 2006年10月09日 11:26
こんにちは♪
TBありがとうございました。
ストーン監督ということでどういう風に描いてくれるのだろうかとちょっと期待していたのですが・・。
悪くはないけれど、シチュエーションが9.11じゃなくてもありうるのでいまひとつ感が強かったのかしら?
Posted by ミチ at 2006年10月09日 15:09
>たろさん
一般の警察官に焦点をあてたからこそ浮き彫りになってくる家族愛は描かれていたと思います☆
ただ、事件の大きさを考えるとイマイチだなぁとおもってしまうのですよねー。うーん。

>コレコ(仮)さん
コメントありがとうございます☆
悲劇が二度と起こらないよう、私も祈っております。

>小米花さん
オリバー・ストーンなのに…感は、やっぱりぬぐえませんよね…。残念!!

>trichopteraさん
コメントありがとうございます。
United93も以前観ました。
5年という年月の持つ意味を改めて考えているところです。

>jamsession123goさん
米国人のヒロイズム…
あの海兵隊員さんのエピソードがどうにもこうにもひっかかりますねぇ。

>ミチさん
確かに、瓦礫の下からの救出劇はテロでなくても起こりうる出来事ですよね。私も「んー。微妙…」と思った一人です(汗)。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年10月09日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 10/7(土)公開 話題になってるから観てみた ワールド・トレード・センター ★★☆☆☆ オリヴァー・ストーン監督による9・11同時多発テロでの実話を題材にした正統..
Weblog: O塚政晴と愉快な仲間達
Tracked: 2006-10-08 22:38

ワールド・トレード・センター 
Excerpt: 試写会で観てきました。 監督は「アレキサンダー」「プラトーン」の  オリバー・ストーン。 政治的なものがあるかと思っていたら、 それはなくて、 救助に行ったものがまた救助される といったストー..
Weblog: 花ごよみ
Tracked: 2006-10-08 22:41

功名が辻のすばらしさを語ろうの会  拝啓石田三成様。
Excerpt: おおっ!今日はなんとなく観てしまった。最近寝ることが大好きで事務的なことだけやって寝れるだけ寝てしまう、ニートの卵、てれすどん2号です(笑)
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
Tracked: 2006-10-08 22:51

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 飛行機がビルに突っ込む、大きな影。 予告で見たときはぞわっとした。。。
Weblog: 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
Tracked: 2006-10-08 22:52

試写会鑑賞 よみうりホールにて 〜 オリバー・ストーン 「 ワールド・トレード・センター 」
Excerpt: こんにちは。 曇りがちながら晴れの休日、日曜日です。 今日は、木曜日 一足先に よみうりホールにて行なわれた試写会で観させて頂いた、9.11事件を題材としたオリバー・ストーン氏の新作映画について。 ..
Weblog: ** Paradise Garage **
Tracked: 2006-10-08 22:53

試写会鑑賞 なかのZEROホールにて 〜 オリバー・ストーン 「 ワールド・トレード・センター 」
Excerpt: こんにちは。 雨が振り出しそうな曇り空の火曜日です。 今日は、昨日 一足先に なかのZEROホールにて行なわれた試写会で再度観させて頂いた、9.11事件を題材としたオリバー・ストーン氏の新作映画につい..
Weblog: ** Paradise Garage **
Tracked: 2006-10-08 22:53

「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 「ワールド・トレード・センター」文京シビック大ホールで鑑賞 あの広い会場がほぼ満員。観客の注目度の大きさがわかります。 ただ、私はオリバー・ストーンがちょいと苦手。説教くさいノンフィクションを..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2006-10-08 22:59

「ワールド・トレード・センター」試写会レビュー この想いは、どこへ向かうのか。
Excerpt: なんとも切なく、やりきれない。テーマソングが頭の中を流れて離れない。そして、ただただ無言になってしまう、そういう映画。
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
Tracked: 2006-10-08 22:59

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 瓦礫の下で横たわり続ける警官たち(ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ)。彼らは超人的な活躍で人々を救うわけではない。救出活動をする前に、彼らは瓦礫の下に閉じこめられてしまう。ほとんどの人々にとって、..
Weblog: Kinetic Vision
Tracked: 2006-10-08 23:04

ワールド・トレード・センター (WTC)
Excerpt: あのイラク戦争の発端となった、(因縁の)『9.11』のテロ事件から5年が過ぎました・・・。 こちらは、崩壊した『世界貿易センタービル』に生き埋めになった、勇敢な警察官の物語です。 『ワールド・トレ..
Weblog: 気まぐれ961部隊!
Tracked: 2006-10-08 23:06

ワールド・トレード・センター--試写会--
Excerpt: 『ワールド・トレード・センター』 ---WORLD TRADE CENTER --- 2006年(アメリカ) 監督:オリヴァー・ストーン 出演: ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギ..
Weblog: こんな映画見ました〜
Tracked: 2006-10-08 23:17

ワールドトレードセンター/WORLD TRADE CENTER
Excerpt: 2001年9月11日 AM8:45 あの悪夢の日から、ちょうど5年....。 今朝のニュースで、あちらでのアンケート調査によると、 約3割の人間があの惨劇の都市を間違えたという。 何を言ってんの? ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-10-08 23:28

映画「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 2006年53本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「プラトーン」「7月4日に生まれて」のオリヴァー・ストーン監督作品。9.11米国同時多発テロの際、崩落した世界貿易センタービルの瓦礫の中から奇跡的に..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2006-10-08 23:37

ワールド・トレード・センター(2006年)
Excerpt: タイトル ワールド・トレード・センター ---感想--- 先日の『ユナイテッド93』に引き続いての9.11をテーマにした映画。こちらは、ワールド・トレード・センターに救助に趣いたニューヨーク港湾局警..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2006-10-08 23:40

「ワールド・トレード・センター」:築地バス停付近の会話
Excerpt: {/hiyo_en2/}このビルは? {/kaeru_en4/}時事通信社。 {/hiyo_en2/}じゃあ、9.11のときは大変だったでしょうね。事件を伝えなくちゃいけなくて。 {/kaeru_e..
Weblog: 【映画がはねたら、都バスに乗って】
Tracked: 2006-10-08 23:42

「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 主演のニコラス・ケイジさん。 今まで演じてきたどんな映画の主人公よりも、 この映画の港湾局警察官ジョン・マクローリンは、 地味な感じがメチャはまっていると思いました。
Weblog: しんのすけの イッツマイライフ
Tracked: 2006-10-08 23:47

「ワールド・トレード・センター」を観る
Excerpt: この作品は、2006年9月11日に起こったテロ、瓦礫の中に埋まって助かった当時の湾岸警察官・二名を主人公にした話です。 本日、本国の公開初日にあわせて日本でも初お披露目ということで、映画コメンテ..
Weblog: 紫@試写会マニア
Tracked: 2006-10-09 00:27

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 「人間って、やっぱりすばらしいなぁ、いいなぁ」ともっと感動的に脚色しているかと思ったら、意外と淡々としていてびっくりした。ユナイテッドとの違いはこちらは生存者が証言して、きちんと作られていることだ。
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-10-09 00:46

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 公開日 2006/10/7監督:オリバー・ストーン 「アレキサンダー」出演:ニコラス・ケイジ/マイケル・ペーニャ/マギー・ギレンホール 他【あらすじ】2001年9月11日、全世界がTV画面に釘付けにな..
Weblog: Good job M
Tracked: 2006-10-09 00:48

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 129分 監督 オリヴァー・ストーン 脚本 アンドレア・バーロフ 音楽 クレイグ・アームストロング 出演 ニコラス・ケ..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-10-09 04:40

「ワールド・トレード・センター」奇跡の生還者と同じ位救出に向かった犠牲者を描いてほしかった
Excerpt: 「ワールド・トレード・センター」は5年前の9・11でテロの標的になった貿易センタービルに救出に向かった警察官の奇跡の生還を描いたノンフィクション作品である。ユナイデット93同様やはり未曾有の事態に目の..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2006-10-09 08:14

「ワールド・トレード・センター」 now roadshow!
Excerpt: ワールド・トレード・センター    製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 129分 監督 オリヴァー・ストーン 脚本 アンドレア・バーロフ 音楽 クレイ..
Weblog: とりあえず生態学+
Tracked: 2006-10-09 08:50

ワールド・トレード・センター
Excerpt: オリバー・ストーン監督作品はちょっと苦手です。 いつもゴリ押しメッセージが多い印象があるんですけど、 911に実際にあった事実を再現したこの作品は、いい意味で ストーン監督らしくない印象..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2006-10-09 09:47

ワールド・トレード・センター
Excerpt:  アメリカ  ドラマ  監督:オリヴァー・ストーン  出演:ニコラス・ケイジ      マイケル・ペーニャ      マギー・ギレンホール      マリア・ベロ 01年9月11日の..
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2006-10-09 09:59

ワールド・トレード・センター
Excerpt: テロの主題は弱く,社会派ではないものの, 犠牲者を悼む気持ちに溢れ, 悲劇を見つめる眼差しは力強い。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-10-09 10:16

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 「ワールド・トレード・センター」評価 ★★★★☆(3.9)『あらすじ』 2001年9月11日、港湾局警察の班長・ジョン・マクローリンはいつも通りに出勤し、集合した警官たちと朝礼を行う。その日の各配置場..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2006-10-09 11:03

「ワールド・トレード・センター」観てきました♪
Excerpt: 監督:オリヴァー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール、マリア・ベロ、スティーヴン・ドーフ、ジェイ・ヘルナンデス 2001年9月11日、いつものように仕事..
Weblog: りんたろうの☆きときと日記☆
Tracked: 2006-10-09 11:20

映画のご紹介(186) ワールド・トレード・センター
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(186) ワールド・トレード・センター-オリバー・ストーンは何を見たのだろうか。 オリバー・ストーンと9・11を足すとどん..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-10-09 11:30

ワールド・トレード・センター
Excerpt:                 評価:★10点(満点10点) 2006年 129min 監督:..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-10-09 11:50

『ワールド・トレード・センター』鑑賞!
Excerpt: 『ワールド・トレード・センター』鑑賞レビュー! 勇気そして生還????これは、真実の物語 『ワールド・トレード・センター』 2006年10月7日より全国超拡大ロー..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-10-09 13:31

この題材で伝えたいメッセージとは?『ワールド・トレード・センター』
Excerpt: 同時多発テロの標的となった、ワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男性たちを描いた実話ベースの物語です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2006-10-09 14:25

映画「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 映画館にて「ワールド・トレード・センター」 大惨事から奇跡的に生還した男たちの実話を元に、オリバー・ストーン監督が9.11を描く。 生粋のニューヨーカー、ストーン監督らしく、明けて行く2001年9..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-10-09 15:06

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 《ワールド・トレード・センター》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - WO
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2006-10-09 17:12

映画〜ワールド・トレード・センター
Excerpt:  「ワールド・トレード・センター」公式サイト先日の「ユナイテッド93」に続き、9・11の悲劇をテーマにした映画がまた公開されます。2001年9月11日、港湾警察署のベテラン巡査部長ジョン・マクローリン..
Weblog: きららのきらきら生活
Tracked: 2006-10-09 17:58

ワールド・トレード・センター
Excerpt: ニコラス・ケイジが扮するジョン・マクローリン・・・『ダイハード』の主人公の名前の由来もここからだというのは全くのデマです。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-10-09 18:26

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 米国では先週から公開されている映「ワールド・トレード・センター」を観てきました。 公開後、英国ヒースロー空港でテロ未遂事件が起こり、ユナイテッド93と共に まだ5年もたっていないのに時期尚早と..
Weblog: プリンストンに暮らす
Tracked: 2006-10-09 22:52

ワールド・トレード・センター
Excerpt: DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2006年10月7日 配給:UIP 監督:オリバー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ,マイケル・ペーニャ,マギー・ギレンホール 鑑賞日:2006年..
Weblog: CINEMA DEPOT's BLOG
Tracked: 2006-10-09 22:57

リメンバー9.11【ワールド・トレード・センター】
Excerpt: 2001年9月11日。 ニューヨーク、マンハッタンにあるワールド・トレード・セン
Weblog: 犬も歩けばBohにあたる!
Tracked: 2006-10-10 00:13

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 「ワールド・トレード・センター」WORLD TRADE CENTER/製作:20
Weblog: 映画通の部屋
Tracked: 2006-10-10 00:32

試写42 「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 2006米 UIP/129分 10月07日(土)より公開 オフィ ⇒ http://www.wtc-movie.jp/top.html [監督・製作]オリバー・ストーン [出演]ニコラス・ケイジ マ..
Weblog: 河童屋。
Tracked: 2006-10-10 12:23

ワールド・トレード・センター(試写会)
Excerpt: ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール、マリア・ベロ、スティーブン・ドーフ、ジェイ・ヘルナンデス、マイケル・シャノン出演。オリヴァー・ストーン監督作品。 2001年9月11日、全..
Weblog: Movies!!
Tracked: 2006-10-10 14:01

映画:ワールド・トレード・センター試写会
Excerpt: ワールド・トレード・センター試写会@東商ホール 「早く戻って 子供たちの所へ 私のもとへ」 「ユナイテッド93 」に続き、9.11を題材にした映画。 正直もっとプロパガンダ的映画では..
Weblog: 駒吉の日記
Tracked: 2006-10-10 15:26

ガレキの下で
Excerpt: 今日は、試写会のため有楽町へ。 観たのは、「ワールド・トレード・センター」。 完成披露の試写会だったらしく、 平日の昼間だというのに、会場はいっぱいでした。 9.11テロの際に、 救..
Weblog: 藻、たくさんの日々。
Tracked: 2006-10-10 16:38

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 【2006年10月7日劇場公開】 【ジャンル:ドラマ】※ノン・フィクション系 【観た場所:T−JOY東広島】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star..
Weblog: 琴線〜心のメロディ
Tracked: 2006-10-10 23:48

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 2001年9月11日。奇蹟の生還。
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-10-11 13:43

ワールド・トレード・センター
Excerpt: テロから5年、やっと映画にもなるくらいにあの悲劇を語れるくらいの月日が過ぎたのかと思うと本当に大人になってからの月日の流れの速いことに驚かされます。つい先日、『ユナイテッド93』を観たところで引き続き..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-10-11 15:17

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 9.11同時多発テロの標的となったワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男の姿を描く実話を基にした感動ドラマ。監督は『アレキサンダー』のオリバー・ストーン。『ナショナル・トレ..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2006-10-11 22:34

「ワールド・トレード・センター」何でこの部分?
Excerpt: 「ワールド・トレード・センター」オープニング土日興収3.9億円。「ユナイテッド
Weblog: 映画コンサルタント日記
Tracked: 2006-10-12 01:08

ワールド・トレード・センター
Excerpt:  この映画、ニコラス・ケイジが嫌いだと見るのは辛いのです。私ですか?嫌いです・
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2006-10-12 06:17

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 2001年9月11日 あの日、世界は人間の悪と善を同時に見た 静かな始まりでした。 いつものように、いつもの1日が始まろうとしていました。 それはジョンとウィルにも、い..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2006-10-12 15:03

【劇場鑑賞111】ワールド・トレード・センター(WORLD TRADE CENTER)
Excerpt: あの日、世界は恐ろしい悪を目撃した。 しかし2人だけは見た。尊い何かを―― 勇気そして生還 これは、真実の物語である。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-10-12 21:47

【劇場映画】 ワールド・トレード・センター
Excerpt: ≪ストーリー≫ 2001年9月11日、午前8時40分過ぎ。ニューヨークのシンボルともいえる2つのタワー、世界貿易センター北棟にアメリカン11便が、南棟にユナイテッド175便が激突した。港湾局警察官(..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2006-10-13 21:43

☆ 『ワールド・トレード・センター / WORLD TRADE CENTER 』 ☆今年77本目☆
Excerpt: 先日観た『ユナイテッド93』に引き続き、9.11を扱った本作。 崩落したワールド・トレード・センターから奇跡的に救出された、2人の港湾警察官とその家族に焦点を絞って描かれた作品で、テロを描いたと..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-10-14 09:29

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 誤解してました。 てっきり 助けに行く話だと思ってたら 自分たちが助けられる方だった...( ノД`)     予告でも使われている バス・ターミナルで ビ..
Weblog: そこで馬が走るかぎり
Tracked: 2006-10-14 10:58

ワールド・トレード・センター 2006-56
Excerpt: 「ワールド・トレード・センター」を観てきました〜♪ 2001年9月11日、港湾警察に勤務するジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)は、いつものとおり仕事に向かった。やがて彼の耳にワールド・トレ..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-10-16 06:36

「ワールド・トレード・センター」テロさえなければ普通の1日だった
Excerpt: 「ワールド・トレード・センター」★★★☆ ニコラス・ケイジ主演 オリヴァー・ストーン監督、2006年アメリカ 悪夢が現実になった日。 その日もNYは変わりなく朝を迎え、 人々は同じ一日を..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-10-16 17:26

★「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 2006.10.07の劇場公開初日のナイトショウ(0:10〜)で見てきました。 川崎チネチッタの一番でかいスクリーンだったけど、 夜中にしては、けっこう入ってました。 主演はニコラス・ケイジ。 ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-10-16 22:17

「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 書きたい事が色々在り、記事にするのが遅れてしまったのだが、公開2日目に観て来た「ワールド・トレード・センター」に付いて書いてみたい。 この作品は先月観て来た「ユナイテッド93」同様に、5年前に起こっ..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-10-18 15:20

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 2006年10月7日公開  それにしてもアメリカっつ〜国は大したもんです。  映画のネタが無い無いって万年言ってるわりには、テロだの紛争だの、事実に基づいた戦争のネタにはつきないという・・・そ..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について
Tracked: 2006-10-18 18:56

映画「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 今日、仕事帰りに映画「ワールド・トレード・センター」を鑑賞。
Weblog: FREE TIME
Tracked: 2006-10-21 07:35

ワールド・トレード・センター−(映画:2006年129本目)−
Excerpt: 監督:オリバー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール 評価:77点 公式サイト (ネタバレあります) 20..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-10-21 23:36

ワールド・トレード・センター(映画館)
Excerpt: 勇気そして生還―――これは、真実の物語。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:オリバー・ストーン 出演者:ニコラス・ケイジ/マイケル・ペーニャ/マギー・ギレンホール/マリア・ベロ 時 間..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-10-22 16:32

『ワールド・トレーディング・センター』
Excerpt: 勇気そして生還これは、真実の物語。     ■監督 オリバー・ストーン■脚本 アンドレア・バーロフ■キャスト ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール、マリ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-10-23 08:18

ワールド・トレード・センター ??むせび泣くアメリカ人の隣で・・・
Excerpt: 8月11日アメリカ公開  映画は公開初日に見るものだ。 少なくとも、公開3日以内には見たい。 客層が全く違う。 本当に、その映画を見たい人だけが集まっているから、独特の雰囲気と熱気に包まれる。 「ワー..
Weblog: シカゴ発 映画の精神医学
Tracked: 2006-10-27 14:44

『ワールド・トレード・センター』 勇気と生存のストーリー!
Excerpt: MOVX京都にて、「ワールド・トレード・センター」を鑑賞した。時間的なこともあり・・・観るのが先送りになっていた。どうしても観たいと思っていた9.11関連では「ユナイテッド93」に続きこの映画が第二弾..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2006-10-28 15:23

「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 9.11同時多発テロで標的となった、NYの世界貿易センタービル。崩壊したビルに生き埋めになった警官2名。彼らを救うには… アメリカの悲劇「911」を題材としたこの映画。あなたの感想をお聞かせください..
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-11-04 08:05

ワールド・トレード・センター
Excerpt:  民主党シンパであるはずのオリバー・ストーン監督ということもあって、9.11テロへの政府の対応に対しなんらかの異議を述べるような作品になるの
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-11-06 06:05

「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 「ワールド・トレード・センター」は、9.11の悲惨さを伝える映画ではありませんでした。事実を元にした映画ですが、平和な日本で暮らす私にとっては想像を絶するもので、逆になかなかリアリティが湧きません。し..
Weblog: Tokyo Sea Side
Tracked: 2006-12-20 22:45

calendario 2004 animali
Excerpt: World Trade Center(2006,U.S.)
Weblog: calendario 2004 animali
Tracked: 2007-02-23 22:31

勇気と生還。~「ワールドトレードセンター」~
Excerpt: オリバーストーン監督作品ってことで。 しかも題材が題材なだけにものすごく話題になってて。 風化させてはいけない出来事がある。 そしてこの瓦礫の中へ、身の危険も顧みず 救出に向かった勇気ある男たちがい..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2007-02-25 22:33

「ワールド・トレード・センター」
Excerpt: 「プラトーン」や「7月4日に生まれて」「アレキサンダー」などの作品で知られる米社会派監督オリヴァー・ストーンが、2001年の9・11同時多発テロを題材に映画化したヒューマン・ドラマ「ワールド・トレード..
Weblog: シネマ・ワンダーランド
Tracked: 2007-05-06 14:24

≪ワールド・トレード・センター≫
Excerpt: ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション (HD-DVD) ¥4,935 Amazon.co.jp (DVDレンタル@2007/10/07) ..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2007-10-10 10:50

ワールド・トレード・センター
Excerpt: 勇気そして生還――これは、真実の物語。
Weblog: Addict allcinema おすすめ映画レビュー
Tracked: 2009-09-11 13:53

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。