2006年08月12日

United 93(2006,U.S.)

久々、1人で映画館☆

United 93
2001年9月11日――
4機の旅客機がハイジャックされた。
3機はターゲットに到達。
これは、その4機目の物語である。

 来週の火曜日に 仕事で映画鑑賞をすることになりまして。なにせ20人の大所帯で映画館に行くので、「映画館、自宅から近いよね?チケット買ってきとって(当日20人分の座席を確保するのは大変だけど、事前購入ができるから)」という展開になり、たいして観たい映画があるわけでもないのにチケットを購入するためだけに映画館に行くのもねぇ…と思っておりました。
 で、例によって英字新聞を斜め読みしていたら、今日は映画についての特集記事がありまして、‘United 93’についてだったわけです。記事によると、2001.9.11.の関係機関(特に管制塔関係)の混乱ぶりや ハイジャックされた機内で何が起こっていたのかドキュメンタリータッチで描かれているとか。なんてたって監督は英国でドキュメンタリー製作に携わり続け、『ブラディー・サンデー』で金熊賞まで獲ってしまったPaul Greengrass(緑の草っ葉?)氏。調べてみたらボーン・スプレマシーの監督さんでした☆
と、言うわけで チケット購入ついでにUnited 93を鑑賞することに決定。

 いや〜、ホントにドキュメンタリーでした。
「ハイジャック?まさか…ねぇ」と初めは情報を疑い、
「なんじゃ!あの映像は!!」とWTC激突の映像を観ても実感がわかず、
あまりの緊急事態に慌てふためくばかり。
私もその現場にいたような気分。
うってかわってUnited 93の機内の映像になると、
「え?爆弾?」「人が刺された!?」と命の危険を感じ、
そこから先は それでもハイジャック犯に立ち向かおうとした乗客の方々の勇気に敬意を表しつつ、あんな短時間で 予期していなかった死に直面してしまった恐怖を克服して家族や友人に‘I just wanted to tell you that I love you.’と電話をする乗客乗員の なんとも言えない『人間愛』を感じつつ…。
 もう、ドキュメンタリーすぎて、気分が悪くなりました。気分が悪くなるくらい、疑似体験ができる。そのくらいハイレベルなドキュメンタリー。テロが悪いとか、飛行機に乗ってたアメリカ人が頑張ったとか、そういう話ではなくて、起こったことが淡々と描かれている。テロリストも1人の人間として描かれている。だってドキュメンタリーだから。

 有名な俳優さんなんか1人も出てませんよ。なんてたって、管制官とか軍隊指令部とか、as Himself で出演してる人がいっぱいでしたもん。エンド・クレジットみてびっくりしちゃいました。
 余談ですが、「この映画、ユナイテッド航空から資金援助を受けてるわけじゃないですよ。資料は提供してもらいましたけれど。ドキュメンタリーですからね。」というただし書がちょろっと流れてました(わりと長い英文をちょろっと読んだだけなので、誤訳だったらごめんなさい。多分、こういう意味だと思います)。


 2001.9.11.から5年。もうすぐ『ワールド・トレード・センター』という映画も公開されます。きっと5年経っても傷が癒えてない人はたくさんいると思う。だって、外野の私達が5年経ってやっとあの時の現実に目を向けることができるようになってきたくらいだから。
 ホンットに余談なんですが、『ワールド・トレード・センター』の予告編をよーく観ていたら、おバカ映画『ズーランダー』の看板に遭遇してしまい、吹き出しそうになりました。ごめんなさい。


 あれから5年。世界中でまだ内戦は続いているし、英国でテロも摘発されたばっかり。何か 変わったのかな? 関係ない人を巻き込んでまで自己主張することに何の意味があるのかな? 平和って一体何だろう?
posted by Deanna at 23:55| Comment(11) | TrackBack(58) | My Favourite Movies(O〜Z) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、jamsession123goです。
すっかり、お久しぶりです。
jamsession123goも昨日観てきました。
観おわった最初の印象。

うえっ、乗り物酔いした。

映画は、ぐいぐい迫る迫力で、呼吸を忘れるくらいの勢いでしたね。
Posted by jamsession123go at 2006年08月13日 21:01
>jamsession123goさん
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで申し訳ございません。お変わりありませんか?


>うえっ、乗り物酔いした。

わかります、その感覚。
なーんか 気持ち悪いんですよね…。でも、観て良かったと思える気持ち悪さだったから許せます。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年08月13日 23:07
Deannaさん、初めまして。 映画の完成度は高いそうですね。
アメリカ政府の「93便は墜落した」という公式見解を基にしてますが、
実はこの事件は日本の新聞・テレビが伝えない事実が沢山あるようです…。
(約4割の人が政府の9・11への関与を疑うとする最新の米・世論調査も。)

「2001年9月11日にはテロは起きなかった・・・」とする、
9・11検証・ドキュメンタリー「Loose Change=ルース・チェインジ」が
全世界で波紋を広げ話題ですが、22歳のディラン・エイブリー監督が
100万円以下で制作した作品が、いまネットを通じてブレイクしています。

この作品の成功で、初の劇場用映画となる3弾が米国では秋に公開予定で、
いまアメリカ国内では「9・11真実追及運動」が益々高まっています。
下記、数日前のCNNニュースでは、この映画の最後のテロップ部分の
「記録や証言」にも、新たな「ウソ」が明るみになって来ています…。

英語版なら色んな場所から、2弾=完全版を「無料」でダウンロードできます。
グーグル版は410MB。英語字幕のデータはあります。表示方法などは検索で。
米国・ビデオグーグルではトップ100に、2品がランクイン中です。
これを観ると目から鱗が落ちるかも知れません。真実に関心があればお薦めです。
http://www.loosechange911.com/download/trailer.wmv
http://www.wa3w.com/911/index.html
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/story/?story_id=1461254
http://www.youtube.com/watch?v=ahv3VdknyZ4
Posted by ホワイト・ラビット at 2006年08月13日 23:35
こんにちは、jamsession123goです。
記事が書けましたので、TBさせてもらいました。
読みに来てもらえると嬉しです。
Posted by jamsession123go at 2006年08月14日 07:54
こんにちは♪
いつもお世話になっています!
なんともはや凄いドキュメンタリーを見せられたようで、見終わったあとも重い気分で放心状態でした。
「ワールド・トレード〜」は有名俳優を使っているので、この映画とはまた別の商業的匂いを感じます(汗)
Posted by ミチ at 2006年08月15日 10:10
>jamsession123goさん
TBありがとうございました☆
早速 拝見させていただきましたよ〜♪

>ミチさん
こちらこそ、いつもお世話になっております。
テレビ画面ではなく、劇場のワイドスクリーンでのドキュメンタリーってのも 重苦しい気分になりますよね。
World trade centerの予告編だけで涙を流してしまった私は すでにオリバー・ストーンの罠にはまっているのでしょうか…。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年08月15日 23:47
こちらにも TBさせてくださいね。
リアルな映像が観てるものに迫ってきましたね。

あれから、なんにも変わってない世の中。
でも勇敢にテロリストに立ち向かっていった人たちの精神は、決して忘れてはいけない。
平和を願う心を大事にしたいです。
Posted by アイマック at 2006年08月17日 19:10
Deannaさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

自分は気持ち悪くはなりませんでしたが、心臓が早鐘打ってるのは感じました。それくらい緊迫感がありましたね〜。
特にテロリストが犯行に及ぶ前の心情等はかなりの緊張感でした。
Posted by メビウス at 2006年08月17日 20:25
>アイマックさん
TB&コメントありがとうございます。
日本は「平和」の真の意味を知らないような気がする。戦争放棄=平和ではないし、『平和を願う気持ち』をいかに大切にするかにかかってますよね。

>メビウスさん
テロリスト側のピリピリした空気や 無条件に神を信じる部分とか、ガンガン伝わってきましたよね。彼らも何か(神?)を信じてあんな行動に出たんだろうけれど…。でも、人の命を粗末にする行為って許せないんですよね、個人的には。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年08月18日 00:22
おはようございます。
TB有難うございました。 
色々 考えさせられてしまいました。

テロの背景に どんな事が隠されているのか
もっともっと知っておかなくては・・・そんな思いで一杯です。
Posted by とんちゃん at 2006年08月18日 05:54
>とんちゃんさん
こんばんは。

テロの背景・・・。そうですよね,私もテロがどうして起こったのか,宗教的な部分も含めて未知な部分が多すぎてちゃんと理解できてません(汗)。
世界のこと,もっと知らなきゃ。もっと興味持たなきゃ。
そんなことをふと思ったのでした。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年08月18日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

9・11に捧げる「ユナイテッド93」
Excerpt: 土曜日の試写会に2回も行く機会があったのに 寝過ごして見逃していた 「ユナイテッド93」を公開初日に見てきました。 2001年9月11日 テロの被害にあった 「ユナイテッド93」の話です。 管制塔..
Weblog: bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
Tracked: 2006-08-13 14:56

ユナイテッド93
Excerpt: 緊迫感に満ちた迫真の再現映画。 疲れと同時に平和への思いが沸き立つ。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-08-13 18:31

ユナイテッド93
Excerpt: ■ 試写会にて鑑賞 ユナイテッド93/UNITED 93 2006年/アメリカ/111分 監督: ポール・グリーングラス 出演: コーリイ・ジョンソン/デニー・ディロン/タラ・ヒューゴ/サイ..
Weblog: Addicted to the Movie and Reading!
Tracked: 2006-08-13 21:43

ユナイテッド93/UNITED 93
Excerpt: その時わたしは仕事から帰って、のんきに海外ドラマ「フレンズ」を観てた。。。。 大好きな街NY、、、母からの電話ですぐにチャンネルを変えると、 生涯忘れられない衝撃が。涙があふれた、、、、。 あれから..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-08-13 22:25

ユナイテッド93 (United 93)
Excerpt: 監督 ポール・グリーングラス 出演 ハリド・アブダラ 2006年 アメリカ映画 91分 ドラマ 採点★★★★★ 1940年代、アメリカのジレンマはピークに達していたと思われる。国際社会において地位と..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2006-08-13 22:36

感想/ユナイテッド93(試写)
Excerpt: 9.11という惨劇を映画という手法で再現した『ユナイテッド93』。これは観なくちゃならないもんかも。8月12日公開。 ユナイテッド93 2001年9月11日、4機の飛行機がテロリストによってハ..
Weblog: APRIL FOOLS
Tracked: 2006-08-13 23:55

映画のご紹介(168) ユナイテッド93
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(168) ユナイテッド93-こういう映画ができたことの 重みをしっかり受け止めたい。 5年前..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-08-14 07:55

「ユナイテッド93」
Excerpt: 「ユナイテッド93」ヤマハホールで鑑賞 この秋最大の話題作。とにかく疲れました。自分もしっかりユナイテッド93の乗客になっていて、後半は心拍数が上がりっぱなし。結果もわかっているのに興奮していた..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2006-08-14 09:38

映画〜ユナイテッド93
Excerpt:  「ユナイテッド93」公式サイト映画を観て、全編涙が止まらなかった。彼らの勇気ある行動にはただただ敬服するばかりです。2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整..
Weblog: きららのきらきら生活
Tracked: 2006-08-14 10:32

ユナイテッド93
Excerpt: 2006年8月12日公開  湾岸戦争、ベトナム戦争、そして太平洋戦争、南北戦争と、建国の歴史から他国に戦争ふっかけまくっては、それを映画化し、反戦平和を謳うふりしてまた商売に繋げるという偽善大..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本について
Tracked: 2006-08-14 15:28

映画「ユナイテッド93」
Excerpt: 映画館にて「ユナイテッド93」 「9.11」を初めて克明に描く、ポール・グリーングラス監督による衝撃作。 2001年9月11日。運命の朝が明ける。 まるでドキュメンタリーを見ているかのように、時間..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-08-15 10:07

ユナイテッド93
Excerpt: ハイジャックを計画した犯人たちが犯行前、そして機内で口にする祈りと、乗客たちが自分たちの運命を悟ったときに口にする祈りは、共存することができない。そして出来事は、どちらの祈りもかなえることなく、唐突に..
Weblog: Kinetic Vision
Tracked: 2006-08-15 20:36

「ユナイテッド93」事実から目を逸らすな
Excerpt: 「ユナイテッド93」★★★★ ポール・グリーングラス監督、2006年、アメリカ 忘れられない記憶9.11 ハイジャックされ、 唯一目標点に到達しなかった 飛行機の中で何が起きたのか。 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-08-16 07:40

ユナイデット93
Excerpt: 評価:★6点(満点10点)   監督:ポール・グリーングラス 主演:ハリド・アダブラ ポリー・アダムス オパル・アラディン 2006年 111min 2001年9月11日−..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-08-16 11:12

ユナイテッド93 UNITED 93
Excerpt: コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ主演 朝イスラムの祈りを終えた中東系の4人は空港へ向かいます 2001年9月11日 ニュ..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2006-08-16 13:36

『ユナイテッド93』
Excerpt: あれから5年、最も恐ろしいのはユナイテッド93の悲劇が忘れ去られてしまうこと   ■監督・脚本 ポール・グリーングラス■キャスト コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒュー..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-08-16 17:43

【劇場映画】 ユナイテッド93
Excerpt: ≪ストーリー≫ 2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・ト..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2006-08-16 23:19

ユナイテッド93(2006年)
Excerpt: タイトル ユナイテッド93 ---感想--- まだまだ生々しい記憶のアメリカ同時多発テロ。その犠牲となった航空機の内、唯一、テロリスト達の目的を果たせなかったとされるユナイテッド93便の乗客たちの活..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2006-08-17 00:06

ユナイテッド93
Excerpt:  2001年の9月11日。アメリカ同時多発テロ事件が起こった。  この当時、僕は大学2年生で何となく将来の漠然とした不安を抱えつつも、夏休みを遊びほうけていた。バ..
Weblog: とにかく、映画好きなもので。
Tracked: 2006-08-17 02:55

ユナイテッド93
Excerpt: United 93 (2006/フランス=イギリス=アメリカ) 【劇場公開】 2001年9月11日の同時多発テロで4機がハイジャックされ、3機はターゲットに到達。 これは4機目の再現ドラマです。 ..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2006-08-17 18:58

ユナイテッド93(評価:◎)
Excerpt: 【監督】ポール・グリーングラス 【出演】ベッキー・ロンドン/シェエン・ジャクソン/チップ・ジエン/クロー・シレーン/クリスチャン・クレメンソン/コリー・ジョンソン/他 【公開日】2006/8...
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-08-17 20:20

ユナイテッド93
Excerpt: 2001年9月11日4機の旅客機がハイジャックされた。3機はターゲットに到達。 これは、その4機目の物語である公式サイトユナイテッド93◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o..
Weblog: 夢見る小悪魔
Tracked: 2006-08-17 20:49

ユナイテッド93
Excerpt: 『UNITED 93』公開:2006/08/12(08/16)監督:ポール・グリーングラス☆story☆2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-08-17 21:32

「 ユナイテッド93 」
Excerpt: 監督・製作・脚本 : ポール・グリーングラス  出演 : コーリイ・ジョンソン / デニー・ディロン / タラ・ヒューゴ他☆ 全米で公開中止になった幻のトレイラーをチェック  ☆  公式HP:http..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-08-17 22:26

ユナイテッド93
Excerpt: 「ユナイテッド93」を梅田OS劇場にて鑑賞。 2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は..
Weblog: 雑記のーと Ver.2
Tracked: 2006-08-17 23:59

「ユナイテッド93」
Excerpt:  オリジナル・サウンドトラック「ユナイテッド93」 「ユナイテッド93」 ★★★★ UNITED 93 (2006年アメリカ) 監督:ポール・グリーングラス 脚本:ポール・グリーングラ..
Weblog: NUMB
Tracked: 2006-08-18 00:35

ユナイテッド93
Excerpt: 「ユナイテッド93」 2006年 米 ★★★★ 2001年9月11日。同時多発テロが起こったその日を アメリカ人では なくとも私達も忘れる事はないだろう。 4機の旅客機がハイジ..
Weblog: とんとん亭
Tracked: 2006-08-18 05:49

『ユナイテッド93』2006・8・14に観ました
Excerpt: 『ユナイテッド93』? 公式HPはこちら ●あらすじ 2001年9月11日、40名の乗客乗員を乗せ、サンフランシスコに向けて飛び立ったユナイテッド93便。しかし、次々と不穏な動きをする飛行機..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-08-18 13:06

映画「ユナイテッド93」
Excerpt: 2006年43本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ブラディ・サンデー」「ボーン・スプレマシー」のポール・グリーングラス監督作品。2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2006-08-18 13:49

「ユナイテッド93」を観た
Excerpt: 2001年9月11日。 アメリカで起きた同時多発テロを描いた作品です。
Weblog: 雨ニモマケズ 風ニモマケズ
Tracked: 2006-08-18 16:37

「ユナイテッド93」
Excerpt: 世界的なテロ事件ではあっても、当事者ではない日本では「喉もと過ぎれば、熱さ忘れる。」程度の関心(私も含めて)じゃないかと思っていましたが、地味なOS劇場にもかかわらず、ほぼ満席。言い方は悪いかもしれな..
Weblog: the borderland 
Tracked: 2006-08-18 17:13

事故の重みが伝わらない。『ユナイテッド93』
Excerpt: ユナイテッド航空93便がハイジャックされた時の様子を描いた作品です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2006-08-19 11:01

ユナイテッド93
Excerpt: みゆき座で先週公開になった「ユナイテッド93」を見てきました。 2001年9月11日にアメリカ史上最悪の同時多発テロで、 4番目のハイジャック犠牲となった、 ユナイテッド航空93便の乗員と乗客らの当..
Weblog: ナナシ的エンタメすたいるNet
Tracked: 2006-08-19 12:57

ユナイテッド93(映画館)
Excerpt: 2001年9月11日―  4機の旅客機がハイジャックされた。3機はターゲットに到達。  これはその4機目の物語である。 CAST:コーリイ・ジョンソン/デニー・ディロン/タラ・ヒューゴ/サイモン・ポー..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-08-20 17:32

ユナイテッド93 とてもおすすめです!
Excerpt:  9・11事件を描いたユナイテッド93を見てきました。テーマが重いだけあって、気合いを入れてみなければ・・・。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-08-22 00:01

ユナイテッド93
Excerpt:  東宝シネマ二条にて、「ユナイテッド93」を鑑賞。お盆休みということもあり・・・・観客は普段の何倍もの人チケット購入のために30分以上の時間待ち一瞬帰ろうかなんて思ったが・・・。その後は私用もあるため..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2006-08-22 10:36

ユナイテッド93
Excerpt: 2001年9月11日、ECC英会話からの帰り道、友達からのメールでこのテロ事件を知りました。家でみたTVの映像はまるで映画でも見ているようで衝撃を受けたのを覚えています。今日はこの映画によってあの時と..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-08-22 14:46

ユナイテッド93
Excerpt: とても見たかった映画だったので期待して見に行きました。。。 自爆テロなんてどうしてできるのかな~? せっかくもらった命なのにさ~もっと楽しく生きることはできないのかな? さてさて、この映画はノ..
Weblog: ちわわぱらだいす
Tracked: 2006-08-23 21:41

ユナイテッド93
Excerpt: これは「テロを許すな」というメッセージ性の映画ではないと思える。 たまたまその便に乗り合わせた人たちの勇気ある行動を記録した映画に思えるのだ。 なぜ、ユナイテッド93便だけが目的を果たせなかったの..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-08-23 22:54

ユナイテッド93
Excerpt:  事件当時のニュース映像を見ていても、怒りや悲しみは感じず呆然としていただけだったけれど、この映画によってようやく悲しみが伝わってきました・・・
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-08-24 12:27

ユナイテッド93
Excerpt: 映画、ユナイテッド93を見てきました。これは、エンターテメントしてでは、なく。記録的な感じが 印象的でした。本当に緊張感ある息も呑めないような展開に一瞬たりとも気が抜くことができませんでした。 また、..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-08-24 13:31

「ユナイテッド93」に魂が震えた
Excerpt:  何の期待もしないように、自分に言い聞かせて、9・11テロを描いた作品「ユナイテッド93」(ポール・グリーングラス監督)を観に行った。墜落したハイジャック機をモチーフにした映画ということは知っていたが..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2006-08-24 13:55

映画「ユナイテッド93」
Excerpt: 原題:United 93 あの日、帰宅してテレビを観たとき、まるで映画のワンシーンのよう、まるで映画のセットのよう、まるでスローモーションのよう、とても現実だとは・・ 2001年9..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-08-25 01:54

ユナイテッド93
Excerpt: 2001年9月11日。 あの日のことはよく覚えている。 珍しく早く家に帰ってテレビを点けたら ワールドトレードセンターのビルがもくもくと煙を上げた映像が。 何度も何度も飛行機が衝突する様を繰り..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-08-27 05:48

【劇場鑑賞83】ユナイテッド93(UNITED 93)
Excerpt: 2001年9月11日 4機の旅客機がハイジャックされた。 3機はターゲットに到達。 1機のみ到着せず。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-08-27 23:16

ユナイテッド93
Excerpt: 映画館で、出演:ハリド・アブダラ/ポリー・アダムス/オパル・アラディン/ルイス・アルサマリ/デヴィッド・アラン・ブッシェ/リチャード・ベキンス/スターラ・ベンフォード/オマー・バーデゥニ/スーザン・ブ..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2006-08-30 19:40

★「ユナイテッド93」
Excerpt: こないだ、ちょっとした海外旅行に行ったばっかりのひらりん。 帰ってきてから見てよかったっ。 9.11のテロのあった日は、ちょうど母親のリハビリ病院退院の日で・・・ 厚木方面から帰ってきて、夜10..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-08-31 23:52

ユナイテッド93
Excerpt:  9.11事件でテロリストに乗っ取られた4機の内、ただ1機テロリストどもの目的を遂行できなかった便のドキュメント風映画です。  この映画です
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-09-01 22:53

「ユナイテッド93」
Excerpt: 5年前のアメリカ同時多発テロが起こった際、テレビ画面で世界貿易センタービルが爆発炎上する映像をリアルタイムに見ていた自分は、「とんでもない事が起こってしまった。」という驚愕の思いと共に、「現実社会で起..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-09-02 02:49

『ユナイテッド93』
Excerpt: 監督:ポール・グリーングラス 2001年9月11日・・・・・アメリカで起きた同時多発テロの際にハイジャックされた4機の内、犯人の目的地とは違った場所で墜落した「ユナイテッド93便」を描いた作品。..
Weblog: **Sweet Days**
Tracked: 2006-09-05 19:18

ユナイテッド93−(映画:2006年107本目)−
Excerpt: 監督:ポール・グリーングラス 出演:ハリド・アブダラ、ポリー・アダムス、オパル・アラディン、ルイス・アルサマリ、デヴィッド・アラン・ブッシェ、リチャード・ベキンス ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2006-09-05 22:19

33 ユナイテッド93
Excerpt: 5年前の今日、皆さんはどこでこのニュースを見たのでしょうか。 私は、ソウルにいてBSニュースやKBSのニュースの生放送をみて時間が止まってしまったような画像を見ていました。 一機めが突っ込んだ..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2006-09-11 09:46

「ユナイテッド93」
Excerpt: 監督・製作・脚本:ポール・グリーングラス 出演:コーリイ・ジョンソン、デニー・ディロン、タラ・ヒューゴ、 サイモン・ポーランド、デヴィッド・ラッシュ、ベン・スライニー、 ハリド・アブダラ 公..
Weblog: 渋谷でママ気mama徒然日記
Tracked: 2006-09-13 04:58

ユナイテッド93
Excerpt: ユナイテッド93観ました。 忘れもしない2001年9月11日、4機の旅客機がハイジャックされ、世界貿易センタービルとアメリカ国防総省ペンタゴンに激突して大惨事を招..
Weblog: Not Diary But Blog !!
Tracked: 2006-09-16 17:56

9.11 テロ事件....『ユナイテッド93』
Excerpt: 昨日 ほんとは 『ワールド・トレード・センター 』 試写会 見に行くはずだったけど、間に合わなくて、行けなくなった...。 でも今日は映画見る気マンマンなので、 こうなったら映画館で見て..
Weblog: キャバ嬢このはの気まぐれ日記
Tracked: 2006-09-20 15:30

『ユナイテッド93』’06・米
Excerpt: あらすじ2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・セン..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2007-02-07 22:23

松阪牛を使った、味見ナシの焼きそば●ユナイテッド93
Excerpt: 911を題材で扱って、検証しないで作った、安易な再現映画。 映画本編を見る価値は薄いが、DVDの映像特典に収録されている、 遺族のコメントは、胸を打つ必見の作品。 『ユナイテッド93』 ..
Weblog: Prism Viewpoints
Tracked: 2007-05-25 11:06

≪ユナイテッド93≫
Excerpt: ユナイテッド93 ¥2,550 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/09/11) 原題 UNITED 93 製作年度 2006年 上映時間 11..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2007-09-22 09:44

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。