2011年05月31日

Festival

月末は何かと気忙しくてイライラするので、気分転換 兼 現実逃避。
最近は毎朝1枚写真を撮っておはようメールを送るのがマイブームです。
朝起きて、庭を眺めて、写真を撮る。
ほう、こんなところにこんな花があったかい、と小さな発見があります。
でもカメラにはうまく収まりません。← 撮るのが下手なだけw

先日、友人の喫茶店でダニー馬場さんのライブがありまして。ダニー馬場さんって、私は存じ上げませんでしたが、八女出身のシンガーなんですって。ばーりばりの八女弁でお話しになられる方でした。
んで、偶然なのか何なのか、ライブの日は友人の誕生日だったので、ダニー馬場さんのライブ後、友人の誕生祝いをしました。ホールケーキが出てきて、ふつうなら切って食べようっていう話になるんだけど、「やまぶしきで食べよ〜」って言われて。
やまぶしきって何!?
…山岳部風の食べ方で、ホールケーキにそのままフォークぶっ刺して食べる!!
というような意味だそうです。
えぇ。
みんなで「いぇーい!!」ってフォーク刺して食べました(笑)。
いいね、あの食べ方♪ おもしろい。


おもしろいと言えば。
うちの父は鳥を飼うのが趣味です。
先日、赤いカナリアをヘビに飲み呑み込まれた後、懲りずにまた赤いカナリアを飼いました…。
それでも飽き足らず、まだ鳥を飼う気らしく、昨日も鳥かごを物色していました。わたし、思わず「ねぇ、岩崎弥太郎でも目指すの?」と言ってしまいました。
龍馬伝に出てた初期の汚い弥太郎、すごい数の鳥かご背負って、スズメさんを売って回ってたの、覚えてない?



ずいぶん前に「アマチュアオーケストラフェスティバル福岡大会(アジアオーケストラフェスティバル)」の参加申込みをしていたのですが、やっと参加決定の通知が来ました。だいたい4月上旬には参加者を決定しますっていう話だったのに、ずいぶん待ったなぁと。
私は社会人Bオケの『大地の歌(マーラー)』に2nd Vnで参加するのですが、正直なところ、申し込んだ時のような「マーラーやりたい病」は冷めてしまっていて、楽譜眺めながら「…弾ける気がしない」とつぶやく毎日です。
だって、本番8月の盆明けよ。今から2ヶ月ちょっとでマーラーって…(滝汗)
そしてマーラーのスコアを買う前に、ラフ2のスコアを眺めてまた撃沈。
7月末のサマコンはどうにかなるとは思うけれど。8月のマーラーまで突っ走れるのか、自分…。


posted by Deanna at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。