2006年06月30日

生誕10000日目のお祝い

夜になって、明日のスケジュールを確認しようと手帳を開けるまですっかり忘れていたのだけど、今日は私の生誕10000日記念日だったのでした。日中は何も気付いてなかったけど、よくよく考えると偶然にも私にとってはハッピーな出来事が重なり過ぎていたような気がする。


その1.素敵なアドバイス
 先日から仕事のことでポツポツと毒を吐いておりましたが、昨年から時間を割いては貴重なお話をしてくださっていた方にやっと電話がつながり(2日前から何度電話したことやら…。あまりに忙しい方なので、不在の時が多いのよ)、仕事について なんとも適格なアドバイスをいただくことができました。
 正直に申し上げて、少量の情報からここまでのアドバイスや見立てができる人物は、この方以外に誰もおりません。あぁ。私にも見立てがしっかりできるだけの知識と経験があれば…
 アドバイスをいただき、もやもやしていた部分がやっと解決しました☆

その2.東儀秀樹さん + BAO
 昼過ぎ、ボーッとTVを見ていたら、NHKの番組に東儀秀樹氏が出演していた!マジックまで披露してた!
 いっつも思うけど、これでもまだ足りないってくらいに次から次に想像もつかない方法で自分の世界を広げてる東儀さんってすごいなぁ。それをいとも簡単に「楽しんでるだけだよ」と言えてしまうところも、私の想像を越えている。

その3.クロテッドクリーム
 紅茶と言えばスコーン。スコーンと言えばクロテッドクリームと言うくらい切っても切れない関係。熊本に引越してきて今まで、スコーンを手作りするもののクロテッドクリームがないから(だってデパ地下にもないのよ)、大変遺憾ながらスコーン+ジャムのみでいただいておりました。
 今日、知人の日記の中で うちからわりと近いところにあるお店でクロテッドクリームを取り扱っているということが紹介してあり、日記を読んだ3分後にはお店に向かって車を走らせておりました。お店の近くに行くと、ショートブレッドやスコーンの焼ける甘い香りが漂ってました。とても素朴な感じのお店で、店員さんは気さくな方。
 お目当てのクロテッドクリームと3つしか残ってなかったスコーンを買い込んで帰宅。(昨日紹介した)キームンと一緒にいただきました。今日はラズベリーのジャムを使ってみました。キームンの色が素敵すぎる〜(自己満足)。


teaandscorn.jpg
スコーンとキームン



ひらめき本日のお店情報
Tomi's SHORT BREAD HOUSE
http://www.tomis-shortbread.com/
posted by Deanna at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | My Favourite Sweets & Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほう、生誕一万日なんてすぐに判る手帳があるんですか。ちょっとびっくり。確かに計算すれば判るだろうけど、もちろん閏日も勘定に入れての事ですよね?
Posted by X^2 at 2006年07月02日 23:13
>X^2さん
お久しぶりです。
なんかですね、お誕生日を入力したら生誕10000日目を計算してくれるHPがあって、2月頃にそのHPで計算したら6月30日だったんですよ。で、それを手帳に書き込んでたんだけど、開くまで忘れてたというアホアホ娘です。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年07月03日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20080728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック