2006年06月14日

トリック 劇場版2(2006,JP)

仕事に復帰する前に、頭のネジを緩めたままですごせる間に、この映画だけは観ておきたかった…。


トリック 劇場版2
関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子(片平なぎさ)が、たった一人で一晩のうちに持ち上げたものだという。そんなある日、上田次郎(阿部寛)のもとに青沼という青年がやって来て、10年前に筐神佐和子に連れ去られた幼なじみの美沙子を連れ戻してほしいと相談を持ちかける。上田は当然のように奈緒子(仲間由紀恵)を巻き込み、2人はいざ筐神島へと乗り込むのだったが…。

 今回も、ゆる〜いトリックワールド堪能しました☆
ただねぇ、
     ズラ刑事(生瀬さん)活躍度8割減 
     里見さん活躍度7割減
     事件の面白味(トリック 驚き度) 9割減
…ちょっと いただけないわ〜。小ネタで笑い取ってどうすんのようっ!!先が読め過ぎる展開でどうするのようっ!!!

 片平なぎささんが、白い手袋 きーーーーって口にくわえてひっぱるあたり、数十年前の「ドジでのろまな亀」で有名な『スチュワーデス物語』を思い出しましたけれど(思い出すも何も、私は生まれていないはずではないのかね?)。その きーーーーーっ をやりたいがために、彼女は手袋してたんですかね??

 それはそうと、上田次郎、あたしゃ好きだね。あんなヒマな物理学者がいたらお目にかかりたいね。‘Don't be afraid. Trust me.’なーんて上田次郎先生に言われた日には、どこまででもついていくよ。…と上田次郎信者のようなことを言っていながら、彼の著書は一冊も購入してません。上田次郎先生によると、ブックオフに並んでいるらしいので、明後日 宿直明けたらブックオフに行ってみようかと思います。


『どんとこい、超常現象』『なぜ、ベストをつくさないのか』持ってる人、感想を聞かせてください。お願いします。 → 人気blogランキング
posted by Deanna at 00:15| Comment(3) | TrackBack(23) | My Favourite Movies(邦画) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ♪TB有難うございました♪

ヒヨコが『コレデサイゴ』なんて言ってましたけど、矢部刑事の活躍がごっそり減っている最終作なんて有り得ないので、また何かしらの形で製作する可能性がありますね。ファンとしてはそうなることを望みたいですハイ。

『どんと来い〜』は自分も未読です。どんな事が書かれているんでしょうね?(笑
Posted by メビウス at 2006年06月15日 17:23
こんばんは。TBありがとうございました♪

片平なぎさの白手袋ネタ。
私のまわりの観客は笑っていませんでした。
…知らなかったのね。

すごーく年を感じた一瞬でした(笑)
Posted by あむろ at 2006年06月15日 22:29
>メビウスさん
卵の色を推理していたのに、ヒヨコが出てきてしかも喋ったので「おいっ!」と思いました。やっぱ、ニワトリになるまでは続編作ってもらわないと。ね。

>あむろさん
今回のギャグはどれもこれも少し年上の方用だったようで…。わたくし、スッチ−物語は再放送で観たことがあるからわかったのですが、あとはよくわかりませんでした。
貞子はわかりましたよ、貞子は(笑)。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年06月16日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「TRICK トリック -劇場版2-」 観てきました
Excerpt: 『TRICK トリック -劇場版2-』 観てきましたー。 毎回、オープニングのタイトルバックに出てくるタマゴの中身。 さて今回は… ※以下、ネタバレがあります。 ヨロシ..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2006-06-14 23:10

【 トリック 劇場版2 】
Excerpt: 自称売れっ子天才奇術師、天才物理学者コンビが超常現象の秘密を解き明かす人気TVシリーズの劇場版第2弾。主演は仲間由紀恵、阿部寛。 良くも悪くもトリックでした。相変わらずの小ネタやパロディ満載でシ..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2006-06-14 23:25

「TRICK〜トリック劇場版 2」舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
Excerpt: 堀北真希の視線がっ!(意味深トリックまだまだ新作&広報人矢部謙三の記事にもある通り、予習もそこそこに、全国津々浦々大公開された「TRICK トリック劇場版 2」の舞台挨拶に行ってきた。会場はTOHOシ..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-06-15 00:21

トリック 劇場版2
Excerpt: 相性抜群の二人による珍道中。 今までで一番面白かった!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-06-15 09:38

2006-14:トリック 劇場版2
Excerpt: 海猿がまだ調子が良いと言うのに東宝はこの「トリック 劇場版2」を仕掛けてきた。海猿を7月までやってトリックを夏休みにぶつけても良さそうなものだと思うが、とにかくトリックが始まった。全体的にはTVや劇場..
Weblog: 七転八倒映画館
Tracked: 2006-06-15 12:23

TRICK 劇場版2
Excerpt: 観てきました。 平日+昼間という絶好のタイミングで行けたので 客席はガラガラ(笑 後ろの席を気にすることもなく じっくり観ることができました。 公開3日目なので内容には触れませんが ..
Weblog: C'est la vie!!
Tracked: 2006-06-15 16:04

トリック劇場版2(評価:◎)
Excerpt: 【監督】堤幸彦 【出演】仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/掘北真希/平岡祐太/池田鉄洋/片平なぎさ/他 【公開日】2006/6.10 【製作】日本 【ストーリー】 ある日、上田..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-06-15 17:17

トリック劇場版2
Excerpt: 『トリック 劇場版2』公開:2006/06/10監督:堤幸彦出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ 関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配..
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2006-06-15 18:56

TRICK トリック劇場版2(ネタバレ含みます)
Excerpt: 監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、片平なぎさ 他 公式サイト http://www.trick2.jp/index.html 公式サイトでも紹介されているようですが、劇場用グッズにはミニ次郎..
Weblog: そらとびらび
Tracked: 2006-06-15 19:30

「TRICK トリック 劇場版2」
Excerpt: 「TRICK トリック 劇場版2」 堤幸彦監督のアイデア、 ギャグ、小ネタ、遊び心満載で、多くの人が楽しめる、 「新作スペシャル」以上にトリック・ワールド初心者に“やさしい”。 上田次郎(..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2006-06-15 21:14

『トリック 劇場版2』
Excerpt: 濃くてゆるくて腰くだけ。
Weblog: なんでもreview
Tracked: 2006-06-15 22:30

トリック 劇場版2
Excerpt:   レッスン1 : 『トリック』”上田次郎  と、山田奈緒子  に成りきろう!” (低音で)「オマエはもう死んでいるーッ!」(鼻から抜ける..
Weblog: こっちゃんと映画をみまちょ♪
Tracked: 2006-06-15 23:13

トリック 劇場版2
Excerpt: ナビオTOHOプレックス 私はテレビの「トリック1」「トリック2」「トリック3」映画の「トリック劇場版」のすべてを観ている。大好きだからである。面白くてたまらない。しかし・・・ユートピアのポーズつき..
Weblog: 映画評論家人生
Tracked: 2006-06-16 01:12

劇場鑑賞「トリック劇場版2」
Excerpt: ☆おすすめ品☆広報人矢部謙三 「トリック劇場版2」公開記念講演会 型番:REDV-457「トリック劇場版2」を鑑賞してきました2005年11月のスペシャルドラマでシリーズ最高視聴率を獲得した「トリック..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2006-06-16 05:18

面白いけど、なぜ映画にしたのか?『トリック2』
Excerpt: 奇術師と物理学教授のコンビが、怪しげな超常現象を解き明かす物語。 テレビシリーズで大人気を博した「トリック」の劇場公開作品、第2弾です。
Weblog: 水曜日のシネマ日記
Tracked: 2006-06-16 16:47

トリック劇場版2
Excerpt:  崖っぷち女優でもないのに、なぜか崖の上がよく似合う片平なぎさ。よろしくね!
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-06-17 02:05

『トリック 劇場版2』2006・6・11に観ちゃいました
Excerpt: 『トリック 劇場版2』   公式HPはこちら ●あらすじ 失踪した女性の救出を依頼された物理学教授の上田次郎(阿部寛)は、売れない奇術師・山田奈緒子(仲間由紀恵)を伴い、とある島へと向かう..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-06-17 16:25

トリック 劇場版2(2006年)
Excerpt: タイトル トリック 劇場版2 ---感想--- 人気テレビシリーズの映画化作品第二段。いつものメンバーでの、あの緩〜い、マッタリとした独特な世界観が再びです。 相変わらず、パクリ満載です。ある一定..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2006-06-17 20:08

【劇場鑑賞63】トリック 劇場版2(TRICK)
Excerpt: 推理活劇 パート2 少女を拉致した謎の教団 奇跡を起こす霊能力者 瞬間移動 浮遊する巨大な岩 消失する村 『おまえらのやっていることは、全部お見..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-06-20 00:31

トリック -劇場版2-
Excerpt:  こういった安手の様式とべたべたなギャグについていけるかどうかが評価の分れ目というところでしょう。  作品はお笑い系のパロディのオンパレード
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-07-04 07:19

TRICK劇場版2
Excerpt: ユルさクダラナさを軸とする異色推理ドラマ「TRICK」シリーズもついにラスト。まぁ「ごめん、も一回やる」とか言われてもみんなゆるーく受け入れると思いますがとりあえずラスト。 今回鑑賞した劇場では、聴..
Weblog: TRIVIAL JUNK Blog
Tracked: 2006-07-18 03:42

映画「TRICK劇場版2」 〜貧乳自称奇術師と石頭物理学教授の虚の魔術〜
Excerpt: 今度の奇蹟はイリュージョン!?“濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに過去最強の『トリック』がいよいよ幕を開ける! 自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、プライドだけは高い石頭の物理学教授・上田次郎のコ..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜紡げ、天地創世の破滅を綴る勇ましき姿を〜
Tracked: 2007-04-05 03:35

トリック2&BLEACH&バンビ〜ノ
Excerpt: トリック2はマジックが分かり易く最後の死ぬ所も先に読めた事などや 母や矢部が少なく不満もパロディ面白くヨロシクネの印象が強く残って BLEACHは日番谷隊が子供に振り回された状態で来週になったし ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-07 21:18

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。