2006年04月18日

ネタ切れにつき,成分解析。

ホント、ネタがありません。映画を観ようにも、どれもこれも興味なし。唯一興味がある『名探偵コナン』はアニメなので、興味はあるけれども1000円以上払う気にはなれないので、水曜日までおあずけ。
 で、思いついたのが『成分解析』。どこそこで話題になっているようですが。私も、ちょこっと分析してみたいと思います。うちらの世界で『解析』だの『分析』とか言うと、やたらめったら難しい感じがするんだけどねー。重回帰分析とかー。精神分析とかー。夢分析とかー。あんまり関係ないけどー。


まずは名前(Deanna)の成分解析。
Deannaの60%は明太子で出来ています
Deannaの27%は月の光で出来ています
Deannaの8%はミスリルで出来ています
Deannaの4%は理論で出来ています
Deannaの1%は言葉で出来ています
明太子!? 福岡県出身者だからって,明太子・・・たらーっ(汗) どう反応すればいいのかわからない(笑)
『月の光』『ミスリル』あたりは,神秘的で好きです。
『理論』『言葉』ってところは,宇宙戦艦エンタープライズ号のカウンセラーらしさを表現してますねぴかぴか(新しい)



お次は,私の本名の成分解析。
67%は明太子で出来ています
11%は株で出来ています
8%はミスリルで出来ています
7%は言葉で出来ています
7%は成功の鍵で出来ています
んー。本名になっても『明太子』は登場するのですね(笑)。『株』はやったことないから,わかんないなぁ。
『ミスリル』『言葉』が入っているあたり,私自身も私のHNであるDeannaも似通っているのかなと思ってしまう。
最後の『成功の鍵』って,なんだか嬉しくなるフレーズね。



さて,次は私の仕事の成分解析。
56%は魔法で出来ています
36%は保存料で出来ています
5%は言葉で出来ています
2%は心の壁で出来ています
1%は成功の鍵で出来ています
あ。なんかわかる,この結果。
仕事してて,『魔法』を使ったみたいにクライエントが変容する瞬間ってわかるもん。
で,『保存料』で,いい状態を維持してみたり。
でもいい状態になるまでには『言葉』をたくさん使う。クライエントの未分化の感覚を分化して言語化する。
『心の壁』か。わかったような,わからないような表現。でも,なんだか好き。
そして最後の『成功の鍵』。希望を持たなきゃ,やっていけない仕事だもんねー。



余談ですが,私の職業名を英単語にしたものを解析してみました。こっちの結果もユニーク。
53%は厳しさで出来ています
29%は濃硫酸で出来ています
9%は言葉で出来ています
6%は心の壁で出来ています
3%はミスリルで出来ています
仕事には,『厳しさ』も必要なんだねー。甘やかすんじゃなくて,甘えさせる。その違いがわからずに甘やかしてたら,くらげみたいな芯のない人間に育っちゃうのよねー。


というわけで,私の周りの世界を成分解析してみました。→ 人気blogランキング


posted by Deanna at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いですね。。成分分析。
私も本名でやってみました。

60%は度胸で出来ています
36%は税金で出来ています
4%は気の迷いで出来ています

度胸一発かよ〜〜(爆)あながち、はずれではないかも。
税金って…。税金でこんなもの作ってしまって…納税者の方ごめんなさいm(__)m
Posted by hiroaki at 2006年04月19日 01:28
成分解析、こんなのが既に作られているようです。お試しあれ。
http://quark.cocolog-nifty.com/weblog/2006/04/post_4058.html
Posted by X^2 at 2006年04月19日 20:25
>hiroakiさん
お久しぶりです。そちらも、春が近いようで。こちらは、桜も散ってしまって寂しい限りです。でもね、まだなんだか肌寒いのです。
「度胸」でできてるのに、「気の迷い」も微妙に入っているあたりがユニークですねー☆なんだか笑ってしまいました。

>X^2さん
いや〜ん、面白いじゃないですかぁぁぁ。
早速やってみたので、記事にしちゃいました♪
Posted by Deanna(管理人) at 2006年04月19日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。