2006年04月08日

いちご畑でお花摘み☆

私に似つかわしくないタイトルをつけてしまった。−脳みそ崩壊中−

 昨日、休みだったが仕事に行った。娘の入学準備のために。娘の入学準備ってのは想像以上に大変である。
泣こうがわめこうが、一人でできることを増やしてほしいと思って、私は彼女を荒波の中に放り出した。荒波に放り出す前に、「荒波ってこんなもんだよ」「波をかぶりそうになったらこうしよう。そしたら、避けられるよ」「それでも波をかぶったら、いつでも戻ってきていいんだよ」としっかり言い聞かせておいた。
 案の定、娘は泣きわめいた。彼女なりに、彼女の限界まで挑戦した後に限界を感じて泣きわめいた。努力をしたのだからそれでいいのだ、と泣きわめく彼女をなだめた。
 入学するのは彼女であって、私ではない。学校に通うのは彼女であって、私ではない。いつまでも私がそばにいると思ってもらっては困る。困るけれども、彼女の限界点もわかっている。彼女の限界と現実の世界のギャップ。彼女の世界ををどう現実の世界に近付けていくかを考えていたら頭が痛くなってきた。あまりにも世界が違い過ぎる。

 …ウダウダ悩んでいても仕方ない。ので、恒例のケーキタイム揺れるハート

strawberry.jpg
いちご畑
いちごがたくさんのタルトです

 これね、前から一回食べたかったの。ふつうのタルトの3倍くらいの大きさで(ちなみに700円)、一個食べたら大満足☆

ひらめき今日のお店情報
Au Bon Marche オ・ボン・マルシェ 
熊本市新屋敷2-13-12
電話096-363-8078 AM10:00〜PM8:30 毎週月曜日定休
このお店の『季節のタルト』は、マヂすごい。「洋梨のタルト」は洋梨まるごと1個使ってるし、これからの季節はきっと「メロンのタルト」が店頭に並ぶだろうし(これも真ん丸メロンがそのままタルトに乗っております)。
名前忘れたけどチーズのタルトみたいのもあって、それはケーキなのに塩味が強いというユニークなケーキです。

 ケーキを食べて、ちょっとストレス解消(笑) → 人気blogランキング
posted by Deanna at 02:11| Comment(0) | TrackBack(1) | My Favourite Sweets & Foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

オ・ボン・マルシェの二丁目とろとろプリン。
Excerpt: 以前からおいしいと聞いていた 新屋敷のオ・ボン・マルシェに行ってきました☆ 一回来たコトある気がするんだけど、記憶にない…。 店内はホント狭いんだけど、 たくさんのケーキが並んでいまし..
Weblog: ヒマな女の日常。
Tracked: 2006-12-15 23:28