2010年05月19日

古民家系

どうも。日記更新さぼってました。だって眠かったんだもん。

土曜日はオケの指揮トレ。ソリスト(戸田弥生さん)もいらっしゃってました。
あえて弥生姐さんと呼ばせていただきたい。そんな演奏でした。・・・演奏 聴き惚れてて何度も落ちる私(おバカ)。


月曜日。
妹と一緒に八女のカフェ(ao cafe)へ行ってきました。
「ナビついてるから,住所検索していけば大丈夫!!」と自信を持って行ったのに…。住所検索してもひっかからないカフェ(泣)。
八女の白壁通りをぐるぐる回ること15分。
「えーい!店に電話しちゃえ!」と電話して,お店の兄さん(というかオーナー)に道案内をしてもらい,駐車場まで行き着いた後に なぜか妹と2人でなんとか八幡宮(?)を散策してからカフェへ。

aocafe.jpg
散策中の私。


のんびりまったりできる,良いカフェでした。ごはんも美味しかった。
食後に「八女紅茶」というのをいただきました。
八女つったら八女茶だろう!と思っていましたが,八女茶の醗酵具合を変化させて紅茶にしたとか(母・談)。
一昔前の八女は衰退していく一方だったけれど,その「古さ」を強みにして町おこし(?)してる感じ。

また隠れ家的カフェを探そう。オケ本番が終わったら。


posted by Deanna at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ao cafeさんって、ブログが質素でほのぼのですね。
お茶が取れるなら、そりゃ紅茶だってできるワね。極めるといいかも。
八女はいろいろ町おこしがんばってるみたいですね。
Posted by さがたく at 2010年05月19日 22:38
Deannaさん
ao cafeはうちから歩いて5分以内のカフェですよ!!
私の家(寺)も白壁の町並み沿いですから。
町おこしいろいろ頑張ってます。
秋に白壁ギャラリーというイベントに去年からスタッフ参加してるのでよかったらまた八女遊びに来てくださいね!!
Posted by KIKI at 2010年05月20日 15:15
ao cafeさん行ってきたんだね〜〜♪
ステキよね、あの古民家カフェ。

八女はこういった隠れ家カフェがけっこうあるみたいです。
白壁の町並みによく合って、
それもまたステキです。

Posted by りーほい at 2010年05月20日 23:03
> さがたくさん
お店もお料理も素朴な感じでよかったですよ〜。
こちらまでお出かけの際はぜひお立ち寄りくださいませ☆


> KIKI先輩
八女ののんびり感がたまりません!!また遊びに行きますね〜


> りーほいちゃん
お店の兄さん,りーほいちゃんのこと覚えてたよ〜。
また素敵なカフェみつけたら情報プリーズね♪
Posted by Deanna at 2010年05月24日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。