2006年03月13日

ちょいとご立腹ですよ。

 実家に里帰りしてみましたが、なんだか居心地が悪くて さっさと自分のおうちに帰ってきてしまいました。だってさー、のんびりしたくて帰ったのに土曜日は妹と義弟の買い物に付きあわされ、日曜日は 両親そろってどこかに遊びに行ってしまい、私一人で祖母(96)の世話。もう何なのよ(怒)って感じですよ。
 あんまり腹が立ったので、ラーメンを食べに行ってみた。いや〜、この年齢で一人でラーメン屋に行くとは私も女を捨ててるなとは思いますけどね。しかたないじゃん、一人なんだから。つーか一人が好き。休みの日にまで誰かと一緒に過ごすなんて煩わしい。…話が逸れましたけど。お目当てのラーメン屋、3時くらいに行ったけど店の外まで行列…。ゲーッと思ったけど待って食べました(だって他の店を探すほどの気力と体力 残ってなかったし。飢えてたし)。久留米人はよっぽどラーメンが好きなんだな、と改めて実感。
 
 その後、妹夫妻が挙式を挙げた式場から 「(一番下の妹が撮った)成人式の写真ができあがったので取りに来ていただけますか」という電話をもらったので 式場まで写真を受け取りに行きました。
問題はその式場のスタッフの対応ですよ。
こっちは、妹の写真代も 挙式&披露宴の費用と一緒に請求してくれと言っていたにもかかわらず、あちらのミスで写真代の請求が後回しになっていたことが今ごろになって発覚。私が写真を取りに行ったら、ミスを謝罪するより先に写真館のヤツから「今日お支払いいただけますか?」ときたもんだ。はぁ?って感じよ。何やら 「担当の者が参りますので…」と30分近くも待たされたあげく、妹の式の担当者もミスを謝罪せずに「写真代 払え」みたいなこと言うし。「写真代は式の費用の請求と一緒にと伝えていませんでしたか?」と突っ込んだところ、ようやく「こちらのミスでその伝達がうまくいっておりませんで…」と言いあがった。
 どーゆー式場なんだっ(怒)。あんた、挙式から1ケ月経ってるのに「伝達ミスで…」はないでしょう。写真が出来上がったっていう電話してくる時点で確認しとけってゆー話ですよ。なんかさー、お金払ってない こっちが悪いみたいな言い方されて、ホントにムカムカした。
 だーれが結婚なんかするかっ

愚痴ですから。あんまり気にしないで。気にするくらいなら食事に誘ってくれ!


人気blogランキング


posted by Deanna at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怒らないで〜。
っていうか妹さん、結婚おめでとう☆2番目の方が結婚したの?うらやましい
Posted by miyatch at 2006年03月13日 20:54
>miyatchさん
そうなのよ、二番目のが結婚したのですよ。義弟も大変そうよ、妹のわがままにつきあわなきゃいけないしね(笑)。
あたしゃ結婚なんてしなくていい。オトコなんてきたねーだけだ(まだ言ってるよ…)。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年03月13日 23:07
昼の3時過ぎても外まで行列ってことは、「ひ○せ食堂」でしょうか?(笑)
Posted by hiroaki at 2006年03月14日 03:42
>hiroakiさん
ひ○せ食堂ではないのです。残念!
大砲ラーメンでした。
そういえば,ひろせにはまだ行ったことがない(泣)。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年03月14日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。