2006年03月12日

Funny Furniture

昨日,妹&義弟と共に 家具屋めぐりをしてみた。なんのことはない 「Baby用のかごを姉におねだりしよう」という魂胆で家具屋巡りにつきあわされたようなものである(笑)。
 その家具屋さんにはなかなか面白いおもちゃがそろっておりましてね。北欧のこども用のおもちゃで,子どもの想像力を豊かに育ててくれそうな積み木やパズルなんかがそろっていました。家具屋なのにおもちゃコーナーであっというまに時間が過ぎてしまいました(おいおい…)。
 で,本題の家具なんですけどね。やっぱりユニークな家具がありましたよ。お店のおじさん一押しの椅子を紹介していただきました。なんでも北欧諸国では,子ども用の机よりは子ども用の椅子を重視するんですってね。「椅子は体の一部」「椅子しだいで姿勢が良くなったり悪くなったりする」という考え方らしいです。私も妹も「Babyには良いものを揃えてあげたい」と思っているので,この上なくいいもの・長く使えるもの(一点豪華主義)で統一したいという意見で一致(生まれてもいないのに伯母バカ)。
 お店のおじさんが薦めてくださった椅子がこちら。

gravity.jpg
Gravity


 写真は安眠状態で使用するポジションになっていますが,椅子の傾きを変えることができるので,リラックス用にもお仕事用にも使用できるという優れモノ。この椅子にこのポジションで座ってみましたが,おもしろかったですよ。他のポジションも試してみたけれど「リラックスするときは背中で座る。仕事するときは重心を前に持ってくる」ってのがよーくわかりましたよ。お金貯めて,この椅子買うもんね。
 ベビーカーとかも面白かったですよ。うん。

家具が気になる方は,こちらのHPへどうぞ → Scandex Home Page


posted by Deanna at 14:18| Comment(4) | TrackBack(4) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。突然失礼します。
紹介されている家具のページを拝見し、この記事とともにとても興味深く思いました。私は、熊本在住なのですが、この家具を扱っているのは熊本の家具屋さんなのでしょうか?
なんというところなのか、もし差し支えなければご教示いただけましたら幸いですm(_ _)m
Posted by marginalia at 2006年03月12日 15:08
>marginaliaさん
はじめまして。
おぉ。熊本の方なのですね。私も熊本在住ですよ。実家は久留米です。今回の記事で紹介した家具屋は久留米市にあります。
タカムラ家具
久留米市通町103-10
電話 0942-38-6439
3号線をずーっと上って、西鉄久留米駅を過ぎたあたりで昭和通りに入って下さい。
熊本にもこんな家具を取扱っているところがあれば行ってみたいのですが…。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年03月12日 19:52
さっそくにご教示いただきありがとうございます。
熊本の家具屋さんじゃないのですね。
今度ドライブがてら行ってみます。
ありがとうございました。
Posted by marginalia at 2006年03月13日 10:36
>marginaliaさん
面白い家具屋です。ゆっくり楽しんできてくださいね☆
Posted by Deanna(管理人) at 2006年03月13日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

家庭で家族で使えるトリップ・トラップチェア
Excerpt: 家庭ではそれぞれの環境に応じて様々な家具が必要になります。場所一つをとってもそうですし、また、お子様から大人、老人まで幅広い年齢層の方にあった家具選びをしなければなりません。 トリップ・トラップチェア..
Weblog: 家庭で使えるチェア特集
Tracked: 2009-09-06 19:23

日本と海外のブランドチェアの違い
Excerpt: 最近デザイナーズチェアが人気です。オフィスチェアでもアーロンチェアやエルゴヒューマンなど高価なブランドのオフィスチェアの人気が高まっています。 一方で家庭用ロングセラーのチェアとして有名なのが、トリッ..
Weblog: 高価なチェアを探してみよう
Tracked: 2009-09-06 19:33

家庭用のすくすくチェアやトリップ・トラップチェア
Excerpt: 世界的にも有名なブランドSTOKKE社(ストッケ)製ですが、日本でも似たような椅子がありますよね。。それがすくすくチェアです。トリップトラップチェアを見たときに前に一度親戚のうちで見たことがあるな・・..
Weblog: 赤ちゃん用品
Tracked: 2009-09-06 19:38

チェアでよくあるロッキング機能の違い
Excerpt: パソコンチェアやオフィスチェア、リクライニングチェアなどによくついている機能としてロッキングというものがあります。 このロッキング機能についてですが、同じチェアとしての機能でも違いがよく分からないので..
Weblog: 中古のオフィスチェアで魅力的なチェアって!
Tracked: 2009-09-06 19:44

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。