2006年03月07日

アコギ系

粉雪?3月9日?超新星(supernova)?
なんのことだか おばちゃんにはわかりません(泣)。
レミオロメンというグループ名を未だにきちんと発音できません。

そんな 現代音楽…違う、J-Popから取り残されている私ですが、今日は『アコギ系 バンド練習』に乱入してみました。アコースティックとか言いながら、アンプ繋いでるし。どこが生音なんですかいな〜?
んで、うちのベース(コントラバス)担当が「弦の押さえ過ぎで指が痛い」って言うから、ヤツに代わって弾いたこともないベースにいきなり挑戦してみた(これぞホントの乱入)。「ギターとフレット一緒だよ」などと言われてみたものの、ヴァイオリン族だった私はヴァイオリンの時の指癖が抜けずにしばし苦労するハメに。でも、まぁ、コードの基本パターンさえマスターしたら なんとなく弾けました。うーん。やってみたら面白いもんだね、ベースも。遊びを入れられなかったのが悔しい。心残り。
 そんなこんなで本番はヴァイオリニストとして登場するハメになりましたが(なんで?)、まずは弦を買うところから始めなくてはいけません。E線 切れたままですからっ!!


posted by Deanna at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Deannaさん楽器弾けるんですよね。
いいですね〜☆私まったくもって弾けないです・・・トホホ・・・。
小汚いファッションと小汚い音楽が好きだったのですが、最近それでは歳も歳だしいけないなぁと思っとります・・・(笑)
これからもいいクラシック等がございましたら是非紹介してください!
Posted by じっか at 2006年03月12日 03:47
>じっかさん
クラシックだけが音楽じゃない…とは思っていますが,機械的な音は苦手ですぅ。
楽器が弾けなくても,「音を感じる」「音の向こうにあるキモチを感じる」点では,美術の世界と似ているように思います。でも私は巨匠とか言われる人の絵を見ても,何がどうすごいんだかよくわかんない…と思うことも多いし(それでいいのか,私)。
音楽でも絵でも,そういうものに触れる時間や心の余裕がある生活を送っていきたいですね☆
・・・ときれいにまとめてみました(笑)
Posted by Deanna(管理人) at 2006年03月12日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。