2010年03月16日

ひ・・・弾けてない・・・

姪っ子にばいよりんを買ってあげようか どうしようかと悩んでいる間に4歳になってしまいそうだ…。プロフィールには「3歳からばいよりんを始める」と書きたい(姪っ子のママ・談)らしいが,うちの母(つまり姪っ子のばあちゃん)は「3歳からって書くより2歳からの方がかっこいいやん!!」と断言した。
・・・すでに3歳なのに,どうやって「2歳からばいよりんを…」って書く気なのか知りたい。
やはり進級祝いに ばいよりん・・・
弾きたいよね?
私の楽器を床においてのこぎり弾きしてるくらいだからね…


そんな私は,自分の定演の曲そっちのけで,今日はチャイ4さらってみました(←仕事そっちのけ)。一人でゆっくり弾いてみると,「うっわ〜。音程悪いし〜」「合奏中 ごまかしまくってるし〜」ってとこがたくさん(汗)。
いい感じに弾けてきた頃,近所のKYおばさん現る。
「ま〜。素敵なヴァイオリンの音だこと〜」
嫌味ったらしくvの発音で喋る。ばいおりんではなくてヴァイオリン。
あんまり相手にせずに,もう一人の突撃お客さんの対応をしていたら,いつの間にかKYおばさんもいなくなっていた。
チャイ4の1楽章を半分さらったところで喉が渇いたので(ついでに鼻血が出たので)休憩。
そんでもって,アンコールの「闘牛士」の練習。2ndとは思えない音の高さが1箇所あって,現役がコピーしてくれた楽譜にわざわざ「ソファ♯ ソファ♯ ミ」と書いてあったのがなんともおかしかった。


どうでもいいけど,来年の定演の前プロ・中プロを決めなきゃいけなくて,「やりたい曲書いてください」ってパーリーがアンケート取ったのね。で,私が集めたんだけど。
「火の鳥」とか「ドン・ファン」とか「ロメジュリ」とか…平気で書くんじゃないよっ!!編成調べたら めっちゃハープが必要じゃ〜ん。あげくに「1812年やりた〜い」と言ってる人までいて…。大砲どうするんだよ,大砲。どかーん!どかーん!!聴いて楽しいけど弾きたくない曲第1位だな,いっぱち。

終業時刻になりましたので帰らせていただきます。ではまた明日☆
posted by Deanna at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、で・・・仕事は?いつ?したのさ?
重役様
Posted by あじ at 2010年03月16日 22:35
この頃追い込みはいってますね。
Posted by さがたく at 2010年03月16日 23:22
> あじさん
え…仕事? 午前中にちょっとだけ(汗)


> さがたくさん
追い込みっていうのかなぁ。でも本番近くなると自然と気合いが入るから(笑)。
Posted by Deanna at 2010年03月17日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック