2010年02月21日

対決・第1弾!

土日はマエストロ・黒岩さんの指揮トレでした。
初めてお会いしましたけどね。なんや,ふつーのじいさまや〜ん…
で,おもむろにチャイコンが始まる。
マエストロ,「た〜りらら たららん」と歌いながら指揮を振られ,すぐに止めて「1つだけ約束して。ボクを追い越しちゃダメだよわーい(嬉しい顔)」。
その後も練習は続く。
マエストロ,「あっちぇれらんど〜!」とか「くれっしぇんど〜」とか怒鳴ったり,主旋律歌ったり,指揮台踏みならしたりして 弾いてる方はぐいぐい引っ張られていく感じ。
途中でマエストロ 「暑くなってきた」とか言って,服を1枚ずつ脱ぐの。野球拳かよ〜(爆)みたいな。
汗が落ちてこないようにってNIKEのバンダナらしきものをされてるんだけど,今日はそのNIKEのロゴがひっくり返っていておちゃめさん黒ハートって感じでした。
まぁ,こんな熱い方に指導していただくと,玉木宏の指揮はラジオ体操にしか見えませんね(爆)。
2プル裏も3プル裏も,私には荷が重いわ〜たらーっ(汗)心の中でマエストロと対決してみたけど,撃沈でーするんるん


posted by Deanna at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの方へ初めておじゃましまぁ〜す!ちびママどぇす。

すごく頑張っていられてカッコイイ〜(☆∀☆)
マエストロの汗っかきおじちゃまとの対決→撃沈だったんですかぁ???次回は【勝つ?】
そんな熱いおじちゃまだと、汗が飛んできそうだわぁ。ぷぷぷっ(笑)
Posted by ちびママ at 2010年02月21日 22:28
汗が飛ばないようにバンダナしてるなら、いいですね。
私の高校時代の指揮者なんて、汗っかきな上、指揮台の上で暴れながら指揮してたので、夏なんか汗が飛んでこないか、びくびくしながら吹いてました。


指揮者がバンダナ、なんか想像できない、いや、正装にバンダナを想像したのがいけなかった。
Posted by 板チョコ at 2010年02月21日 23:37
黒岩さんって、あの黒岩先生ですよね。
だいぶ前に、所属していた
アマオケを指揮して戴いた事がありましたが
私は、体調が悪く
降番でした。
本番の出来は、わりと良かったみたいですよ。
Posted by カルロ・ドロイエ at 2010年02月22日 00:46
ま、プロと役者を比べるのはさすがに玉置宏が可哀相だよ(苦笑)
でもおちゃめなマエストロさんだ。そんな方の指揮だとつい力が入りそうだ!!
Posted by よ〜へ〜 at 2010年02月22日 01:52
> ちびママさん
ブログへようこそ♪
おじいちゃまっていうか・・・けっこう有名な指揮者さんなんですけど(汗)。
プロとアマの違いって熱さなのかしら〜?何なのかしら〜?
本番までには勝てるようになってるはずなんですけどねぇ。予定は未定なのです…。


> 板チョコさん
本番,指揮者の真下で見てみたら?汗が飛んでくるよ。絶対 指揮台の上で飛ぶよ・・・


> カルロ・ドロイエさん
そうです。あの黒岩先生です。
黒岩先生と言い,戸田さんといい,地方のアマオケに来て頂いてごめんなさいって感じです。


> よ〜へ〜さん
見てるだけでも力が入りそうになるよ,たぶん。
よかったら本番 k.y.kくんと一緒に いらしてくださいね☆
Posted by Deanna at 2010年02月22日 15:30
黒岩先生って黒岩英臣?
九州交響楽団指揮者時代に練習風景を見学したことがあったけど・・・。
Posted by RONNIE at 2010年02月22日 22:29
いやもぉ、お疲れ様の毎日ですm(__)m
頑張って下さいね。
Posted by kow at 2010年02月23日 00:21
> RONNIEさん
九響の常任されてましたもんねー。やっぱり指揮台の上で飛んでました?


> kowさん
いえいえ,趣味でやってることなので疲れるなんて贅沢言ってられません。頑張りますけど。はい。
Posted by Deanna at 2010年02月25日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。