2006年02月26日

Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardroab(2005,U.S.)

英国ご贔屓(英国マニア)なDeannaです。こんにちは。マニアなので,英国児童文学の最高峰と言われる本作品の映画版を観ないはずがありません。昨夜,先行上映で気合入れて観てきました(笑)。昨夜のうちにレビューを書く予定だったけれど,他にも1本 映画を観て 頭の中がパンクしそうでしたたらーっ(汗)

ナルニア国物語 ―第1章 ライオンと魔女―
第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち,ピーター(William Moseley)・スーザン(Anna Popplewell)・エドマンド(Skandar Keynes)・ルーシー(Georgie Henley)の4人は,ロンドンの空襲を逃れ,田舎のカーク教授(Jim Broadbent)のもとに預けられる。古くて広い教授の屋敷を探索していた末っ子のルーシーは,空き部屋で大きな衣装だんすを見つけ,何かに導かれるようにその奥へと進んでいく。そして,ふと気づくとルーシーは雪に覆われた森の中に立っていた。そこは,言葉を話す不思議な生きものたちが暮らす魔法の国“ナルニア”。偉大な王アスラン(Voice by Liam Neeson)が作った美しいこの国は、冷酷な白い魔女によって100年もの間冬の世界に閉じ込められていた。ナルニアの住人たちはひたすらにアスランの帰還を祈り続けていた。やがてペベンシー家の4人の幼き子どもたちは,この国の運命が自分たちの手に託されたことを知るのだった…。


eight.jpg
これがうちのネコさんのお兄ちゃん


NarniaLion.jpg
そしてこれが偉大なる王アスラン

・・・似てない?似てない? ネコ科だから似てて当然?


そんな冗談はさておき。
 いや〜,原作に忠実ですよ。J.R.R.トールキンは細部にこだわった人だけど,C.S.ルイスはあえて読者の想像に任せるという描き方をしているから,『指輪物語』の時のように「きーっ!!あのこだわりのシーンがすっぽ抜けているむかっ(怒り)」などと怒らなくて済むのです。安心して観れます。
 そしてこだわりの(?)Britishづくし。スーザンのスカートはタータンチェックだし〜ハートたち(複数ハート)ピーターも,兄弟を心ならずも裏切ってしまうことになるエドモンドもかわいらしい。中でも一番初めに衣装ダンスの扉を開けてしまうことになる純粋向くなルーシーちゃんのかわいさといったら…!!
 白い魔女を演じるティルダ・スウィントンの黒くて大きなおめめが好き(爆笑)。あんな目で見つめられたら…。ねぇ。
 一番好きなのは偉大なる王アスランの声ですけどね。リーアム・ニーソンの荘厳で温かみのある声!声フェチの私にはたまりませんぴかぴか(新しい)他にもたくさんのCreatureが登場しますが,それぞれ役柄にぴたりとハマった声を聞くことができます。キツネさんの声も,いい感じ(アスランにはかないませんが)。ところで,今日,うちのチビさんが動物園に行ったらしいのですが,私が「私の代わりにライオンを見てきてね」と伝えたところ(だって私はお留守番もうやだ〜(悲しい顔)) 彼はライオンさんの写真の切抜きを持って帰ってきてくれました。ありがとうねかわいい アスランに出会えたような錯覚に陥りましたよ,あたくしいい気分(温泉)
 この作品は,『指輪物語』よりも聖書の影響を色濃く受けていると言われています。そのあたりは牧師先生が次回の聖書研究でじっくりお話してくださると思うのですが(笑),確かにアスランの自己犠牲と復活のシーンは「おぉ。ここか〜」と思わずにはいられない。『さいごの戦い(7巻目)』はもっとすごいらしいけど(だから,未読っす)。
 アスランとは一体何者なのか。ライオンの姿をした神なのか。とにかくペベンシー一家だけでなくビーバーもキツネも「アスラン」という名前を聞くだけで勇気がわいてくるのですから,とんでもない存在であることは間違いありません。この映画は,そんなアスランの元に集ったペベンシー兄妹の心の成長の記録でもあります。

 話がそれましたが,数々のCreatureや武器等に携わったのはこれまた『指輪物語シリーズ』で世界にその功績を認められたWETA Works。英国の伝承については『指輪物語』の時にもリサーチしてたでしょうから,そのあたりは安心して観れますね。
 まぁ,ピーターが乗っていた一角獣(白)を見て「あん?飛蔭に角が生えた?」と思ってしまいましたが。そんなことはありません。飛蔭はガンダルフ爺さんの馬ですし,だいたいが馬の長なので,一角獣になってしまうことはありませんよ。ね。
 お。声フェチ兼自称音楽家の私としては,この映画の音楽,気に入りました。フォーンのタムナスさんが演奏してくれる子守唄で宿直の眠りにつきたいです夜

 本作品の予告を観ながら,いつも‘Impossible!’の字幕が「これは夢?」とか「ここはどこ?」だったのが不満で不満でしかたなかったのですが(To トダナさん←推測),映画版ではきちんと修正されてました…と思ったら,字幕はトダナさんではありませんでした。予告だけトダナさんで,本編は別の人がTranslateしたってこと?よくわかんないんだけどさ。


と,言うわけで。英国好き・ファンタジー好きの私はきっと何度も観るんだろうな,この映画…と思った次第であります。明日,仕事が終わったら英国の友人に映画の感想のメールを送るのだ手(チョキ)
posted by Deanna at 15:43| Comment(14) | TrackBack(91) | My Favourite Movies(A〜G) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は☆
TB有難うございます。^^
アスランの声、良かったですよね〜♪
リーアム・ニーソンの声がキャラクターとぴったり合ってました。
Posted by ルーピーQ at 2006年02月27日 00:06
はじめまして♪
TBありがとうございます。
「ナルニア物語」面白かったですね^^
アスランがカッコ良かったです☆彡
ネコさんのお兄ちゃん、アスランのそっくりさんですね?(ノ∇≦*)
楽しくBLOGを拝見させていただきました♪
Posted by MIZ♪ at 2006年02月27日 00:31
こんにちは、
TBありがとうございます。
猫ちゃん、かわいい〜!

すっごく可愛いです、、、、
わたしのタイプです(笑
Posted by mig at 2006年02月27日 09:40
>ルーピーQさん、MIZ♪さん
アスラン ファンクラブ作ろう!!と思ってしまうくらいにただのライオンには見えないアスラン。やっぱりリーアム・ニーソンの声がいいから♪でしょうかね。
アスラン意外にもたくさん楽しめる要素のある映画でした。

>migさん
うちのネコ、good looking catですから〜(飼い主バカ)。
TBありがとうございました☆
Posted by Deanna(管理人) at 2006年02月28日 00:36
Dannaちゃん、ゴメンナサイ〜!
母はホロデッキのナルニアで、つい遊びすぎてコメントが遅くなっちまいましたー。
アスランの声も良かったけど・・・
Deannaちゃんのネコさんのお兄さんも荘厳で素敵!
是非声が聴いてみたいっ!
私も古の昔読んだっきりの『ナルニア国物語』。
映画の次回作も待ちきれないから読んでみることにしました。勿論私は翻訳本ですが・・・(^^;
でもホント、字幕が戸棚さんでなくって良かったですよね。今までの経緯を思うとアリエン!っとは思ってましたけど、予告はそうでしたか・・・!?
私は、ちょっと危ない系のタムナムさんがお気に入り・・・ってことで、またホロデッキでデートして来ますわぃ!(笑)

Posted by ラクサナ at 2006年03月01日 01:02
>ラクサナお母さま
いやん!!お母さま一人でホロデッキで遊んでるのね!ずるいわっ。私やアレキサンダーも一緒に遊びたいわ。

 私も、タムナムさんが好きです。
 でもキツネさんも好きです。
 なんつっても、サンタクロースも好きです。
 やっぱりアスランが一番好きです。

ホロデッキで会いましょう♪
Posted by Deanna at 2006年03月02日 00:03
こんばんは、TBありがとう。
”英国好き・ファンタジー好きの”の方にとっては、待ちに待った作品ですよね。
リーアムのアスランとティルダの白い魔女は、とても存在感があってよかったと思います。
私もファンタジーが好きなのですが、こういった世界観を見せてくれる最近のテクノロジーの発展、大歓迎なんです♪
Posted by J.T. at 2006年03月06日 02:00
>J.T.さん
英国文学の中ではハリーポッターがだんとつ人気っぽいですが、元々 ファンタジー小説の礎を作ったのは『指輪物語』『ナルニア』だと言っても過言じゃないですよね。ある意味、ハリーポッターはいいとこどりなんだな。英国の伝承を登場させてはいるけれど、正統派ではない…みたいな。
何はともあれ、映画を見て原作を読みたい!と思ってくれる子どもが増えるといいなぁと思ってます。ホント、最近のテクノロジーはすごい。あっという間に不思議な世界にひきこまれてしまいますね。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年03月06日 09:15
こんにちは♪
原作に忠実でしたね〜。
親しんだ世界が映像で見られる幸せを感じました。
アスランの声とタムナスさんは私のツボです(笑)
Posted by ミチ at 2006年03月06日 15:35
こんばんわ♪TB有難うございました♪

アスランの声役のリーアム・ニーソンはハマリ役ですね。あの人の声って結構特徴的なので、声だけ聞いてもポーンと頭の中に顔が浮かび上がってくるのですっ♪

※う〜・・んよく見てみるとDeannaさんのネコさんもアスラン似?!
どことなく毛並みが似てます・・(無理ある?
Posted by メビウス at 2006年03月06日 21:03
>ミチさん
アスランもタムナムさんもツボですか〜☆ 声フェチ仲間発見!!(爆)

>メビウスさん
うちのネコさん、アスランに似てますか?ありがとうございます。ネコも喜んでいます(ニャ〜)。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年03月06日 21:45
こんにちは、jamsession123goです。
この映画、jamsession123goにはちょっと向かなかったみたいです。
原作はおもしろそうですが。
Posted by jamsession123go at 2006年03月09日 21:15
こんばんは。
私はリーアムの声も鑑賞理由の一つだったので(笑)
アスランの声にハマッていてすっごく嬉しかったです。
ただ、内容的にはもう少しダークな部分もあって欲しかったなぁ…
と、心の汚れた私は感じたのでした(笑)
Posted by ななんぼ at 2006年03月12日 13:54
>jamsession123goさん
あれれー。jamsession123goさん向きではなかったのですね…。ちと残念。でも,映画ってそんなもんですよね。

>ななんぼさん
昨夜 2度目の鑑賞に行ってきましたが,やっぱりリーアムの声にうっとりして帰ってきました。
ダークな部分が少ないのは やっぱりディズニー(子ども向け)だからなのかなぁ…。
Posted by Deanna(管理人) at 2006年03月12日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: え??、こんな事を書いて、舌の根も乾かぬうちに、また映画ですよ。だってさ??、最近シネコンとかでよく「先行上映」ってやるじゃない?ああいうのがあると観に行きたくなるじゃん?(え?別にならない?(^_^..
Weblog: 欧風
Tracked: 2006-02-26 23:46

「ナルニア国物語 ライオンと魔女」先行上映にて 純粋な児童向けファンタジー
Excerpt: 『県庁の星』のあとに続けて見たのが、『ナルニア国物語 ライオンと魔女』です。 私は『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズとして映画化された『指輪物語』しか知らなかったのですが、今度ジブリによってアニメ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2006-02-26 23:52

ナルニア国物語〜第一章:ライオンと魔女〜・・・・・評価額1250円
Excerpt: 衣装箪笥の扉は不思議への扉♪ C・S・ルイス原作のファンタジーの古典、「ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜」の最初の映画化。 ちなみにテレビシリーズは昔あったね。 第二次世界
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2006-02-26 23:53

■ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
Excerpt: 第二次世界大戦下のロンドン。ペベンシー家の4人兄妹は、疎開のため田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター(ウィリアム・モーズリー)、長女スーザン(アナ・ポップルウェル)、次男のエドマンド(ス..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2006-02-27 00:06

◆ナルニア国物語☆ライオンと魔女(TheLion,theWitchandtheWardro...
Excerpt: 先行上映を観て来ました♪完成度の高い映画だったと思います。とても面白かったです。内容も分かりやすく、初めからどんどん引き込まれていきました。いつのまにか登場人物と一緒になってナルニア国にいたような・・..
Weblog: FINALFANTASYREUNION-FF・ジブリ・TVドラマ・映画-MIDI・MP3音楽
Tracked: 2006-02-27 00:20

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 THE CHRONICLES OFNARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE
Excerpt: C・S・ルイス原作のディズニー・ファンタジー映画 第二次大戦 空襲がひどくなるロンドンを疎開する4人の兄弟 ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシィ 疎開先のカーク先生のお屋敷は大きく かくれん..
Weblog: travelyuu とらべるゆう MOVIE
Tracked: 2006-02-27 00:26

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
Excerpt: 壮大な物語の第一章  続きが気になるつくりは嫌だなぁ〜と思ってたら これだけでも十分楽しめる!! (*^ー゚)b    安心してください、皆さん(笑 ..
Weblog: 色即是空日記+α
Tracked: 2006-02-27 01:50

先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。
Excerpt:  先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミ..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-02-27 02:11

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
Excerpt: 本年度映画鑑賞80本目、うち、劇場鑑賞32本。先行ロードショーを決定時から狙っていただけに、本当に明日(今日)が休みになってラッキーだった。いろいろどこで観ようか迷ったのだが、時間的にゆとりのある六本..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-02-27 03:19

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女/THE CHRONICLES OF NARNIA
Excerpt: 誕生から55年という C.S.ルイスの壮大な英国ファンタジーをディズニーが映画化した大作。  原作本 ナルニア国ものがたり 児童書 原作のファンの人、ファンタジー好きの人には前々から楽しみにして..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-02-27 09:40

「 ナルニア国物語第1章/ライオンと魔女 」
Excerpt: 監督 : アンドリュー・アダムソン 主演 : ジョージー・ヘンリー / ティルダ・スウィントン /    アスランの声(リーアム・ニーソン)  公式HP:http://www.disney.co.jp..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2006-02-27 12:57

ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女
Excerpt: 試写会にて鑑賞。公開は3月4日。 指輪物語と並ぶC・S・ルイスの名作ファンタジー。 7巻に及ぶ物語の第一章ライオンと魔女を、『シュレック』シリーズのアンドリュー・アダムソンを監督に、ディズニーが映..
Weblog: Welcome aboard!
Tracked: 2006-02-27 21:11

『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』
Excerpt:  世界的に著名なファンタジー名作物語の映画化3部作、というとやっぱり『ロード・オブ・ザ・リング』がまだまだ記憶に新しいわけですけれども、負けないくらいのファンタジー・??
Weblog: flicks review blog II
Tracked: 2006-02-28 09:47

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女   評価:2.0   [ファンタジー]   3月4日(土曜)全国ロードショウ   (この記事はネタばれはありません)  早くも、話題の『ナルニア国..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-02-28 22:04

★「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」
Excerpt: 久しぶりの先行上映に行ってきました・・・ といっても、いつものようにナイトショウ・・・ 上映時間の設定の関係でAM1:20からの回。 きっつい時間だけど・・・とりあえず。 にもかかわらず100..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2006-03-01 02:23

ナルニア国物語
Excerpt: ナルニア国物語 、 先週末に、先行ロードショーを六本木ヒルズにて見てきました^^。 レビューの前に、原作について触れておきたいと思います。 原作は「THE CHRONICLES OF NA..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき
Tracked: 2006-03-01 13:20

子供のために!鮮やかな夢の描写/ナルニア国物語 其の1
Excerpt: ●ナルニア国物語● 第1章 ライオンと魔女 監督:アンドリュー・アダムソン 原作:C.S.ルイス 先週の土曜、高崎109シネマズで先行ロードショーにて鑑賞。最終上映ながら前3列以外は満..
Weblog: 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世
Tracked: 2006-03-05 05:31

ナルニア国物語 -第一章 ライオンと魔女-
Excerpt: 童心と想像力を甦らせてくれる空想世界の探訪。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2006-03-05 14:48

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』(先行)
Excerpt: やはり気になるので先行で見てきました。 予めチケットを押さえておいたので余裕で出掛けたのですが、場内はガラガラ・・・。のんびり見られるのは嬉しいですけれど、これでは先が思いやられます。一般公開後はヒ..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】 by Excalibur
Tracked: 2006-03-05 21:31

ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女
Excerpt: 真冬のナルニア国、伝説の子どもたちと、アスランのいる春
Weblog: 悠雅的生活
Tracked: 2006-03-06 01:04

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(先行上映)
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★☆☆☆  フウ・・・参った    
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-03-06 01:15

「ナルニア国物語/第1章・ライオンと魔女」を見て来ました〜♪
Excerpt:   昨日から劇場公開になった、「ナルニア国物語/第1章・ライオンと魔女」を見てきました。簡単にどう言う話なのかと言うと、舞台は第二次世界大戦下のロンドン。とある母子家庭の家族の母親が、空襲の被害を避け..
Weblog: パンジャの部屋
Tracked: 2006-03-06 01:21

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: 先行上映を見てきました。 この第1章は、ストーリー的には安心して見ることのできる作品でした。100年以上も・の状態の神秘の国(ナルニア)を、予言に出てくる4人兄弟が救世主?となり、活躍すると言う物語で..
Weblog: Big Screen
Tracked: 2006-03-06 01:45

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: そして、このシリーズでディズニー側の最大のメリットは、エピソードごとに主人公が変わることなのです(おなじ時もあります)。“ハリー・ポッター”シリーズの年々上がるギャラ交渉のように悩むこともなく安心して..
Weblog: 不思議の国にいる君へ
Tracked: 2006-03-06 01:58

劇場鑑賞「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」
Excerpt: 「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」を鑑賞してきた。誕生から55年、映像化不可能を言われてきたC.S.ルイスの英国ファンタジーの至宝を、ディズニーがついに完全映画化!ストーリーは・・・ピーター、スー..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2006-03-06 05:05

『ナルニア国物語』 鑑賞日記
Excerpt: ネタバレとか気にしない人だけ”ポチ”って下さい。
Weblog: SISTER'S SHIP
Tracked: 2006-03-06 06:58

【「ナルニア国物語 第1章】観ました。
Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女」。先行上映で観てきました。原作は全く読んでません。原作は全7巻。ナルニア国の誕生から滅亡まで描かれているそうです。イギリスのBBC放送でも第四章までをTVドラ..
Weblog: うりサイロ
Tracked: 2006-03-06 07:15

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 観てきましたッ。あのナルニアの世界がスクリーンいっぱいに映し出され、あのアスランの神々しい姿が目に焼き付き、夢のようなひととき。原作ファンの期待は決して裏切られてないと思います。もちろん欲を言えばキリ..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2006-03-06 08:22

『ナルニア国物語  第1章:ライオンと魔女』
Excerpt: 第二次大戦下、ドイツ軍の爆撃が日毎激しくなるロンドンから、田舎の古い屋敷へ疎開した4人兄妹、ピーター、スーザン、エドモンド、ルーシー。ある日彼らは屋敷の中でかくれんぼをしていた。隠れ場所を探していた末..
Weblog: *Sweet Days*  ~movie reviews etc~
Tracked: 2006-03-06 08:53

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 (2005)THECHRONICLESOFNARNIA:THELION,THEWITCHANDTHEWARDROBE製作国アメリカ ジャンルファンタジー/ア..
Weblog: がちゃのダンジョン 映画&本
Tracked: 2006-03-06 09:18

『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』鑑賞!
Excerpt:  『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』鑑賞レビュー!     The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch & the Wardrobe   ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-03-06 12:29

『ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜』(C.S.ルイス作)感想(^^)☆
Excerpt:  やはり、打倒『ハリー・ポッター』なのかー!?!  ★映画の解説★  第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男..
Weblog: 『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)
Tracked: 2006-03-06 14:13

ナルニア国物語〜第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 見終わったあとの第一印象は「期待はずれ・・・なんだかなあ〜・・・」「連続モノの1作目だから伏線が消化されないのは当然」とか、「子供向けのおとぎ話なんだから理知的な展開を求めてもねえ〜」とか、「ロード・..
Weblog: 俺の話を聴け〜!
Tracked: 2006-03-06 15:39

映画「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」
Excerpt: 映画館にて「ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女」★★★☆ C.S.ルイスによるファンタジー「ナルニア国物語」シリーズの第1章:ライオンと魔女の映画化。 「LotR」や「ハリポタ」でファンタジー..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2006-03-06 15:45

ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女(ジャパン・プレミア試写会)
Excerpt: ウィリアム・モーズリ−、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ティルダ・スウィントン出演。声の出演:リーアム・ニーソン。アンドリュー・アダムスン監督作品。 公式サイト ..
Weblog: Movies!!
Tracked: 2006-03-06 16:21

ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女 評価額・720円
Excerpt: ●ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 第2次大戦
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2006-03-06 18:03

映画館「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」
Excerpt: 壮大なファンタジー作品、、、 「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリー・ポッター」シリーズは、好きだけど。。。 なんか、もうこの手のファンタジーはお腹いっぱいって感じになってしまいました。。。ま..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-03-06 19:35

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: ★本日の金言豆★ C.S.ルイス:Clive Staples Lewis 1898年11月29日〜1963年11月22日 イギリスのファンタジー作家、神学者。「ナルニア国物語」全7巻の他、宗教関係の..
Weblog: 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
Tracked: 2006-03-06 19:44

ナルニア国物語 − 第1章 ライオンと魔女−
Excerpt: 「その国は春を奪われ、100年の冬に凍えていた」 監督:アンドリュー・アダムソン 原作:C・S・ルイス 出演:ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップル..
Weblog: きょうのあしあと
Tracked: 2006-03-06 20:43

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女(評価:○)
Excerpt: 【監督】アンドリュー・アダムソン 【出演】ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージ・ヘンリー/ティルダ・スウィントン/リーアム・ニーソン(
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2006-03-06 20:46

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: ワーナー・マイカル・シネマズ みなとみらいのスクリーン3で鑑賞 当日なので、混んでるようでした。 ここのネット予約は、手数料かかるので嫌ですね。 作者はロード・オブ・ザ・リングの作者とオックスフォ..
Weblog: 物・モノ・mono
Tracked: 2006-03-06 21:22

ナルニア国物語〜第1章:ライオンと魔女〜
Excerpt: オフィシャルサイト監督:アンドリュー・アダムソンキャスト:ウィリアム・モーズリー,アナ・ポップルウェル,スキャンダー・ケインズ,ジョージー・ヘンリー,ティルダ・スウィントンストーリー:ドイツ軍の空爆が..
Weblog: Vanilla・G
Tracked: 2006-03-06 21:23

「ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女」
Excerpt: 「ナルニア国物語/第一章 ライオンと魔女」 公式サイト 劇場鑑賞(先行上映)  ゆづの好き度 ★★★   (満点は★5個、☆=★×1/2) 2006年3月4日公開 上映時..
Weblog: ●○ゆるゆるシネマ感想文○●
Tracked: 2006-03-06 21:52

「ナルニア国物語」先行に行ってきました。
Excerpt: もっと客がいっぱいかなと思いましたが、そうでもなかったです。〜戦争下で疎開した先で四人の兄弟姉妹が巻き込まれた不思議な物語。疎開先の屋敷には古いクローゼットがあった。そこからは氷の魔女の呪いで100年..
Weblog: クレオパトラの夢
Tracked: 2006-03-06 22:50

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 監督/アンドリュー・アダムソン 原作/C・S・ルイス 出演/ウィリアム・モーズリー 、アナ・ポップルウェル 、スキャンダー・ケインズ ..
Weblog: Landmark@mylife
Tracked: 2006-03-06 23:24

ナルニア国物語 ジャパン・プレミア試写会
Excerpt: 今日武道館でやったナルニア国物語のジャパン・プレミア試写会に行ってきました。抽選で招待券が当たったのデス{/kaeru_fine/} もー嬉しくて、無理矢理仕事を定時で終わらせましたよ〜。 開始前に..
Weblog: 落とし穴には気をつけろ!
Tracked: 2006-03-06 23:31

ナルニア国物語 ライオンと魔女 2006-12
Excerpt: 「ナルニア国物語 ライオンと魔女」を観てきました〜♪ 第二次世界大戦中のロンドン、ドイツの空爆が激化し、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャン..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2006-03-07 06:29

ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
Excerpt: 先行上映に行ってまいりました。☆ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女☆(2005)アンドリュー・アダムソン監督公式HP〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ナルニア国物語、読んでないんですよね。原作を読んだ方が..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2006-03-07 07:14

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』
Excerpt: 2005年 アメリカ 公開日:2006/03/04 劇場鑑賞06/03/04 &nbsp..
Weblog: 異国映画館
Tracked: 2006-03-07 11:08

【劇場映画】 ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女
Excerpt: ≪ストーリー≫ 第二次世界大戦下のロンドン。ベンジー家の4人兄妹は、疎開のため、田舎の古い屋敷に預けられる。長兄のピーター、長女スーザン、次男のエドマンド、そして、無邪気な末っ子のルーシーは、屋敷の..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2006-03-08 08:14

見えざる支配@ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: おれは『ハリー・ポッター』のような物語をファンタジーとは認めない。 あんなのは、科学を魔法に置き換えただけの学園ドラマでしかない。 しかも1作目と2作目は映画ですらなかった。 子供向けだろうと何..
Weblog: 憔悴報告
Tracked: 2006-03-08 15:43

「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」をみて
Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」をみてきました。C.S.ルイス(C.
Weblog: ブログで豚犬殿下
Tracked: 2006-03-08 22:40

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』2006・3・5に観ました
Excerpt: 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』    公式HPはこちら ●あらすじ 第二次世界大戦下のイギリス。ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーの4人の子供達は、ドイツ軍のロンドン..
Weblog: 映画と秋葉原とネット小遣いと日記
Tracked: 2006-03-08 23:54

映画のご紹介(103) ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女
Excerpt: ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(103) ナルニア国物語第1章 ライオンと魔女-ナルニア国物語は、 父なき子どもたちの成長の物..
Weblog: ヒューマン=ブラック・ボックス
Tracked: 2006-03-09 20:56

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女(2005/アメリカ/アンドリュー・アダムソン)
Excerpt: 【VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ】第二次世界大戦下のイギリス。ペベンシー家の子どもたち、ピーター(ウィリアム・モーズリー)、スーザン(アナ・ポップルウェル)、エドマンド(スキャン..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2006-03-09 21:04

「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか
Excerpt: 「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ 出来のいいファンタジー 戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷に..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-03-10 01:02

ナルニア国物語-第1章:ライオンと魔女-
Excerpt: 一日経った今日もまだ少し興奮気味な私・・・やっぱりファンタジーがすごく好きみたいです。『ロード・オブ・・・』も『ハリー・ポッター・・・』も大好きで何度も観てるくらいだからね。 第二次世界大戦下の..
Weblog: Alice in Wonderland
Tracked: 2006-03-10 16:16

映画『ナルニア国物語~第1章:ライオンと魔女』劇場鑑賞
Excerpt: 11日に映画『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』を観て来ました。あのJ.R.R. Tolkienの名作『The Lord of the Rings』と共に世界的に愛されているC.S. Lewi..
Weblog: 蛇足帳~blogばん~
Tracked: 2006-03-12 13:55

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(映画館)
Excerpt: それは一生に一度だけ出逢える 「本物」のファンタジー。 CAST:ジョージー・ヘンリー/ウィリアム・モーズリー/ルパート・エヴェレット/ティルダ・スウィントン/ジム・ブロードベント 他 ■アメリカ産..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2006-03-12 14:47

シネマ日記 ナルニア国物語
Excerpt: 子供から大人まで、安心して観られる壮大な一代絵物語です。お子様に春休みの映画をせがまれる方、これだったら一緒に観ていられます。 イギリスの%%神学者でもある%%'''神学に造
Weblog: skywave blog
Tracked: 2006-03-12 14:58

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt:  『E.T.』のドリュー・バリモアをも思い出させるルーシーちゃん。一人だけアフレコ感が溢れていました(字幕版)。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-03-12 16:12

『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』、観ました。
Excerpt:  『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』、映画館で観ました。 第二次大戦下のイギ
Weblog: 肯定的映画評論室ココログ支店
Tracked: 2006-03-12 22:42

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt:  良くも悪くも,ファミリー向けの域を出ない。ファンタジーの「何でもアリ」って,使い様によっちゃぁご都合主義になるなぁ。
Weblog: 日々徒然ゆ~だけ
Tracked: 2006-03-13 01:02

『ナルニア国物語  第一章 ライオンと魔女』
Excerpt: 昨年から宣伝していた、来春、いや来年の大目玉作品。1950年にC.Sルイスによってこの世に生まれ、世界中の人から愛読されてきた全7巻からなる英国ファンタジー文学「ナルニア国物語」。長年映画化が望まれて..
Weblog: моя комната (私の部屋)
Tracked: 2006-03-13 01:06

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: ロード・オブ・ザ・リングやハリポタに影響を与えた作品だけあり、ファンタジーとしての魅力は充分でした。映像的には先に公開されている2作品のイメージと重なるところもあり先の2作品を見たときのような衝撃はな..
Weblog: ブログ:映画ネット☆ログシアター
Tracked: 2006-03-13 14:32

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 今日は長男の9歳の誕生日なので、お祝いのプレゼントのNINTENDO DS「おいでよ どうぶつの森」でしばらく遊んだあとに映画館へ。子ども達のリクエストの「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」を観..
Weblog: まぁず、なにやってんだか
Tracked: 2006-03-13 23:57

??????????√?順????-膃?1腴?-????ゃ???潟????絅
Excerpt: ???茵?????? ??????????√?純????????????? ???7綏祉?祉????? C???S??祉???ゃ?? ??????主?? ??????????√?順????..
Weblog: Whaddya say?
Tracked: 2006-03-15 02:50

「どろろ」撮影日記総集編??〜NZ編
Excerpt: どろろ公式サイト応援ありがとうございます! 人気ブログランキング 2007年1月公開決定、制作費20億、妻夫木聡主演映画『どろろ』。以前は妻夫木聡公式サイトのBBSでマネージャーによる映画&ド..
Weblog: つまぶろ。
Tracked: 2006-03-15 10:18

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女(3月4日公開)
Excerpt: 昨年12月に全米で公開され,「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を抜いてNo.1ヒットとなった映画,それが, ナルニア国物語 イギリス,ドイツなどでも一大旋風を巻き起こしたこの映画が,つい..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2006-03-17 10:49

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
Excerpt: 製作:2005、アメリカ C.S.ルイスによるファンタジー「ナルニア国物語」のディズニーによる映画化。 「ロード・オブ・ザ・リング」との比較される有名なファンタジーらしい。 でも、この映画の事を聞..
Weblog: 季節が無い毎日 〜映画の影をめざして〜
Tracked: 2006-03-18 03:11

ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女
Excerpt: ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女 2006/03/04公開 監督:アンドリュー・アダムソン ウィリアム・モーズリー アナ・ポップルウェル ティルダ・スウィントン ..
Weblog: お熱いのがお好き
Tracked: 2006-03-20 16:32

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』
Excerpt: さあ、衣装だんすの扉を開けてナルニア国への旅が、ここから始まります・・・。   ■監督 アンドリュー・アダムソン■原作 C.S.ルイス■キャスト ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-03-21 00:59

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 昨日、ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を観てきました。 Story 第二次大戦下のイギリス。 ペベンシー家の4人の兄妹──ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーは、 激化
Weblog: STAR BASE 74656 - Administrator's Log
Tracked: 2006-03-23 14:18

私を箪笥の奥につれてって【ナルニア国物語】
Excerpt: 今から二十数年前、私が小学3年生の夏休みに「ナルニア国物語」全7巻を一気に読ん
Weblog: 犬も歩けばBohにあたる!
Tracked: 2006-03-23 22:38

「ナルニア国物語・第1章ライオンと魔女」見てきたよ。
Excerpt: はい、こんばんは。 <映画と関係ないんですけど、私、誤字脱字が多いらしいのです。すみませんね。> 子どものときに、押し入れに閉じこもったことありますでしょうか? きっと、多いですよね。 ..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-03-31 12:35

★ナルニア国物語−第1章ライオンと魔女−@丸の内ピカデリー:平日午後
Excerpt: やっとこさ見た。(4/4tue) それなのに、はっきり言って面白くもなんともなかった。 何が一番、私の気持ちを盛り上げる妨げになったかっていうと、主役の4人の子どもたちが、揃いも揃ってまったく可愛くな..
Weblog: 映画とアートで☆ひとやすみひと休み
Tracked: 2006-04-04 23:27

映画「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」
Excerpt: 「ナルニア国物語 第1章・ライオンと魔女」(The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe, 2005・米国)日本では3月..
Weblog: make myself just as hard
Tracked: 2006-04-06 13:02

「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか
Excerpt: 「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ 出来のいいファンタジー 戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷に..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-04-06 13:26

ナルニア国物語/第一章〜ライオンと魔女
Excerpt: 『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』の成功を目の当たりにして、いざ続かんとディズニーが送りだす『ナルニア国物語』。 だいたい『ハリー・ポッター』なんて完全にディズニー向けな素材。 ..
Weblog: オタクの魂forビギナーズ
Tracked: 2006-04-06 23:39

17 ナルニア国物語・第一章 ライオンと魔女
Excerpt: なんと! 3月は1本のみの更新。。。毎回ぼやくような始まりでなさけないのですが、春の忙しさはやな感じです。おめでたいこと続きなのに、自分の楽しみは手が出せないって所がね。 で、必然的に子供と共..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2006-04-07 20:07

『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』・劇場
Excerpt: 今日は3ヶ月ぶりに劇場でお金を払って映画を観た。 と言ってもサービスデイで¥1000なんだけど。 観
Weblog: しましまシネマライフ!
Tracked: 2006-04-09 23:51

「ナルニア国物語」の感想です。
Excerpt: 「ナルニア国物語」は公開の初日に観ていたのですが、私の仕事が忙しかったというのと、WBC関連の話題に追いやられて中々感想を書けませんでした。仕事も一段落して、やっと心の平穏を取り戻したので、ゆっくり思..
Weblog: GOOD☆NEWS
Tracked: 2006-04-11 00:27

ナルニア国物語。
Excerpt: 昨日に引き続き、4/1に観てきた映画について。つーか、明日もたぶんそう。 何を観てきたかというと、ってタイトルでまるわかりですね、そう『ナルニア国物語』。 実はここだけの話ですが、この映画、観るつもり..
Weblog: この世界の憂鬱と気紛れ
Tracked: 2006-04-12 00:02

『ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女』★★★★★
Excerpt: ナルニア暦1000年――《その国》は春を奪われ、100年の冬に凍えていた…。『ナルニア国物語/第一章:ライオンと魔女』公式サイト制作年度/国;'05/米 ジャンル;ファンタジー 上映時間;140分 配..
Weblog: ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ
Tracked: 2006-04-13 12:35

ナルニア国物語 第1章 ??ライオンと魔女??
Excerpt:  『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズは、作品としてだけでなく興行的にも大成功を収めました。  しかしながらひとつだけ注文したかったことがあ
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-04-19 22:19

ナルニア国物語・ライオンと魔女(小説)感想など
Excerpt: 『ナルニア国物語[:曇り:]』ライオンと魔女ですが、翻訳版を読みました。原書は以前読んでいたのですが、児童書でも古いのであまりよく理解できませんでした[:汗:]。 それで日本語ですが、日本語でも..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-04-21 22:26

The Chronicles of Narnia: The Lion, the Witch and the Wardrobe
Excerpt: 今日は久々に映画館に映画を観に行ってきました。前々から観よう観ようと思っていた『ナルニア国物語/第1章ライオンと魔女(The Chronicles of Narnia: The Lion, the W..
Weblog: Annex of HELLO WORLD STAR
Tracked: 2006-04-24 23:00

2006-10:ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: ついにというかなんというかあのネズミ王国製作の作品を見る事になった。見た理由は大人の事情と言うやつで本意ではなかったがしかたがない。「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」、話題作だったので見たくな..
Weblog: 七転八倒映画館
Tracked: 2006-05-25 15:04

『ナルニア国物語第1章ライオンと魔女』’05・米
Excerpt: あらすじドイツ軍の空爆が激化する第二次大戦下のイギリス。ペベンシー家の4人の兄妹ピーター、スーザン、エドマンド、ルーシーはロンドンの空襲を逃れるため、田舎に住むカーク教授の邸宅に疎開する。やがて4人は..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2006-10-06 23:15

映画・ナルニア国物語・ライオンと魔女より日常英会話抜粋!
Excerpt: (234)You need it more than I do.     〔私よりあなたの方が、ハンカチが必要だわ〕 ナルニア国物語〜ライオンと魔女の映画ですが、小説よりも戦闘シーンが長いです..
Weblog: 英語の本を原書で読みたい!
Tracked: 2006-11-04 23:12

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: こんばんわ!! 超、久しぶりに昨日、ツタヤに行きました。 12月にDVDをなくしてしまい、 その損害賠償金として、30000円を 払って以来、「もう、借りてやるか」 と捨て台詞を吐いて、..
Weblog: 日々、書く、えいが、おんがく、DTM。。。
Tracked: 2007-05-19 19:40