2009年08月07日

夏休み

私は毎日休みですけどね。
なんですか,最近の麻薬騒動は。あたしゃ,押尾学とやらが逮捕されて「押尾容疑者」という文字を見る度に,押尾コータローじゃないよね?といちいち反応してしまってましたよ。
地元の書店にコータローさんのアルバム買いにいったんだけど,マイコーの追悼コーナーはあったけどコータローさんのアルバムはなかった!仕方ないので密林買い。つか,始めから密林で買っておけばよかった。

んで,酒井のりピーは失踪じゃなくて『逃亡者』扱いになってしまったね。逮捕状まで請求されちゃって…。TBSは特番放送するんだって。特番なんて必要なのかな?
『逃亡者』と言えば,ハリソン・フォード主演の映画。あれ,ダムから飛び降りるシーンとか好きだわ〜。


チャイコン聴きながら書いているので,うまく文章がまとまらない。音階で聞こえてくる自分の耳が恨めしい。あ。もう少しで3楽章に突入。…このCD,フルートのピッチが微妙にずれてない?どこのオケだっけ…チェコフィルかぁ。

さっき,郵便局までお出かけしたんだけど,ふと見上げた空には積乱雲と飛行機雲。暑いはずだ。
毎年この時期はキャンプに行って,川遊びしてたんだよね。懐かしいなぁ。
キャンプ場で携帯壊れた(壊された?)職員とか,夜中に怖がってパニック起こす子とか…。
二度とあんな仕事はしたくないけど,でも,思い出すのは不思議と楽しかったことばかり。
さぁて。チャイコン終わったから次はタコ5でも久しぶりに聴こうかな。いや,やっぱりドボ7にしとこう。明日は1楽章の合奏があるみたいだし。


posted by Deanna at 14:45| Comment(5) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どっちの押尾もまったく知らなくてスミマセン。
のりぴーは、N○Kがニュースの時間にまで、失踪をかわいそうだ風に報道していたけど、手のひらを返したように容疑者扱いらしい。これでもしも白だったりしたら... 悪趣味だけどちょっと期待。 そもそもニュースで芸能ニュース流すな、って。

音楽聴きながらの文章書きって、ながらでできそうでやっぱりできないですね。つい聴きいってしまう。やっぱり同時進行は無理みたい。でもDeannaさんが音階で聴こえるってのはさっぱり想像もつきません。頭の中に五線譜が見えるのですか?
Posted by さがたく at 2009年08月07日 18:53
>さがたくさん
押尾学はどうでもいいです。
押尾コータローさんはギタリストです。すごいテクの持ち主ですので,何でもいいので一度CDを聴いてみてください☆

音階で聴こえるというのは,例えるならフランス語がわかる人はフランス語で聞こえるけどわからない人にはただの音…というのと同じで,私は五線譜におたまじゃくしが並んだ状態で聴こえてきます。音楽が複雑になると,特定の楽器の音だけ脳が抜き出してるみたい。
Posted by Deanna at 2009年08月07日 22:26
音感はピアノやってたから多少はあるけどそこまではさすがにないなぁ。流石というべきですかね。
でも恐らく当人にとっては普通のことなんだろうけど。俺がアニメの声聞いて誰だか分かるのとおなじだろうと思われます。かなり内容は違うけどね(笑)
Posted by よ〜へ〜 at 2009年08月08日 01:50
酒井法子容疑者の件に関しては、昨日のお昼頃に携帯に号外記事として
ニュースメールが入って来たのでビックリしました。

後々色んなニュースを見てると、これまた奇行や常日頃の素行と
メディア関係が騒々しいのでまたまたビックリでした。

今日は今日で実弟が逮捕されてるし、表と裏のギャップがこんなに
激しい人も珍しいですね。
Posted by Hiro-P at 2009年08月08日 19:44
よ〜へ〜さん
ピアノ習ってたんだね。意外だわ〜


HiroーPさん
昨夜,帰宅後にのりピー出頭のニュースを聞きました。
芸能界って,怖いわ〜
Posted by Deanna at 2009年08月09日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。