2009年06月15日

オーディション

いやぁ。この年齢になってオーディションを受けるとは思ってもみなかったけど…。
昨日,市民オケの入団オーディション&面接を受験してきました。
ぶっちゃけ,「オーディションがある市民オケってどんだけぇ?」っていうのが第一印象で,数ヶ月前までは入団しようとかあんまり考えてませんでした。入院もしてたし。そんな元気もなかったし。でも,妹のバイオリンの先生が私の高校の先輩で,市民オケにも入ってらして,「オーディション,受けたら?」と言ってくださったこともあり,ふにゃふにゃ悩むこと数ヶ月。あれよこれよという間に受験申込み締切日が近づいてきて,一念発起して受験することに。
そういう成り行きで受験したオーディションでしたが,オーディション内容はとてもシンプルで,調弦とボーイングのみ。面接も,団の説明を聞く程度で,こちらから自己アピールしたりする必要もなく。・・・これで不合格だったら,明善オケ関係の皆様に顔向けができません…
ということで,今日,合格通知をいただきました。
市民オケの団員として,練習 頑張りたいと思います! 定期演奏会にはぜひ足をお運びくださいますよう,お願い申し上げます。

昨日はあんまり周りのことを気にしてなかったけれど,高校生や,わりとご年配の方もオーディションを受けに来てたみたいでした。
私は何歳までオーケストラに在籍するのかなぁ。
うちの祖母があと1ヶ月足らずで100歳になるので,彼女を見ていたら「年寄りになっても楽しめる趣味を持ちたいなぁ」と思うのです。うん。オーケストラだけは長く続けたいなと思ってます。


posted by Deanna at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーディション合格おめでとう!!定期演奏会は聞きに行きたいと思うので、日にち分かったら教えてくださいね。
Posted by よ〜へ〜 at 2009年06月15日 22:00
>よ〜へ〜さん
どうもありがとう。
定演は,5月の最後の日曜日ではないかと推測します。はっきり分かったらまたお知らせします。
k.y.kくんとご一緒にどうぞ☆
Posted by Deanna at 2009年06月15日 22:12
おめでとうございます!
きっとこれから良い事があるような予感がします。
体に気をつけて頑張ってくださいね!
東京よりお祈りしております。
Posted by カルロ・ドロイエ at 2009年06月15日 23:34
 ぼーいんぐと調弦かぁ。そこまでできてればオッケイってことなんかな♪おめでとう!
Posted by k.y.k軍曹 at 2009年06月16日 21:15
>カルロ・ドロイエさん
ありがとうございます。
良いことが続けばいいのですが…。
とりあえず,音楽は楽しみたいと思います。


>k.y.k軍曹殿
ぼーいんぐと調弦だけよ。あなたも入団する?
Posted by Deanna at 2009年06月17日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。