2009年05月15日

Angels and Demons(2009,U.S.)

久しぶりに公開初日レイトショーを観てきましたexclamation×2
『天使と悪魔』。
来日記者会見で,トムが「前作よりスピーディーになっている」と言ってましたが,そりゃあれだけの量を映画に詰め込むんだから,スピーディーにもなるやろうて。私はテンポが良くて好きでしたけど。原作通り,反物質の説明の例えにスタートレックを出して欲しかった…。そこだけは悔やまれる(泣)。

5つめの焼き印,原作と違う(怒)。
でも,Ewan McGregorが一人で反物質を持ってヘリに乗り込むあたりで,私は鼻血が出そうでしたよ。とにかく,かっこいいの〜黒ハートつか、ヘリの運転できるなんて,さすがジェダイの騎士黒ハートとか思って(違)。

今回のトムは,全てが後手後手に回ってしまっていて,ヴァチカンまで行って何してますのん…と思わないこともなかったけれど,手がかりを順にたどる単純なミステリーとしては,よくできてます。

音楽は,前作The Da Vinci Codeを踏襲していて,でも緊迫感は増していて,聴きやすかったです。

今回の映画のテーマは科学VS宗教。
どちらが善でどちらが悪ということではなく,2つの世界観が相容れないということでもなく,全ては,神の手の中にあるのではないかと私は思うのです。

次はスタートレック手(チョキ)
posted by Deanna at 23:51| Comment(1) | TrackBack(0) | My Favourite Movies(A〜G) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺も前売り買ってるので月曜辺りに行こうと思ってます。楽しみだ〜。
Posted by よ〜へ〜 at 2009年05月16日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック