2009年04月28日

ちょっと気になったんだけど

mixiのスタートレック関係のコミュで,
エンタープライズ号の自爆シークエンスを入力するシーンで,カーク艦長が最終コードを「0,0,0」と言っている。そんな単純なコードでいいのか。
という内容の書き込みがあり,笑ってしまいました。
今でさえ暗証番号はぞろ目がどうとか誕生日は避けろだとか言われているのに,23世紀の最新鋭宇宙船の暗証番号が0が3つ。
まぁ,声紋確認もしてるし、映画が作られた当時は最新鋭だったんでしょうね〜。
なんてことを考えながら観ると,面白さが倍増するスタートレック。今の科学技術と比べると,なかなか楽しい。けっこう突っ込みどころ満載よ。
5月中旬に公開予定の『天使と悪魔』には,“反物質”が出てきますが,トレッキーにはお馴染みよね手(チョキ)手(チョキ)


ところで,熊本では『エンタープライズ』の放送が始まったそうで。どなたか,録画して送ってください黒ハートぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by Deanna at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | Welcome To My World | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだー(笑)
Posted by k.y.k軍曹 at 2009年04月29日 08:47
最終コードが0みっつか〜。確かにそれはどうなのってツッコミたくなるよね(笑)
Posted by よ〜へ〜 at 2009年04月29日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック