2008年11月27日

病院へ行ってみたら。

数日前のこと。
久しぶりに行きましたよ。大学病院。
初診扱いになるから待ち時間も長いだろうなぁと思って,DS持っていって謎解きしてました。肩がこったけど。
想像していたよりも待ち時間は短くて,たいした話はしてないはずなのに意外と診察時間は長くて…。自分が心理検査されるとは思ってなかったからさ〜。ちょっとウケたよ。

以前から退職するとは決めていたけれど,退職届を出したと話したところ,「こんな状態のときに,そんな重要なことを決断するのは良くないけど,出したものは仕方ないね…」と。あ。そう言えば,うつ状態の時に重大な決断をしてはなりません,とお勉強したことがありました。
あと,自分の中では「元気になってきたよ」アピールのつもりで,オケ探ししてるとか見学に行ってみたとか話したら,「活動しすぎ」とドクターストップがかかる始末。
何にせよ,時間がかかるのだから,休養を取りなさい,と。
「そんなこと言っても,年明けには仕事に戻らなきゃいけないみたいよ」と告げたら,「診断書くらい,いくらでも書いてやる」というあたたかいお言葉。仕事に戻らなきゃ…という強迫的な重石がのしかかってたんだけど,楽になりました。


そういうわけで,私の身の回りにあるのは,DSとCDと時々赤ん坊(子守り中)…です。家族とお薬の助けを借りながらではありますが,なんとか生活しております。


posted by Deanna at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに「仕事に行かなければ」とか「練習に行かなければ」という状況は負荷がかかりますよね…

お薦めしておいてなんですが、オケは正式入団ではなく、仮というか試験期間みたいな感じの方がいいかもしれませんね。

頼りになる先生みたいなので、ちゃんとおっしゃることを聞いておいた方がいいですヨ〜
Posted by やまやま at 2008年11月27日 23:32
>やまやまさん
まぁ,とりあえず,定演まで(3月まで)ですし。その後のことは何も考えてないけど。
気分転換できる場所というか,外の空気に触れる場所があればいいかなというのもありまして。

無理してるかもと思ったら,主治医の指示に従いますね。
Posted by Deanna at 2008年11月29日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。