2008年11月21日

いつまでも腐っているのもバカらしいので。

熊本を離れてから,数日間はボーっとしたり,妙なこと考えたりしてましたが,ここ2日間くらい,調子が良くなってきた感じです。
仕事を休んでいるくせに,しかも,ラボ休団中なのに,早速こっちで活動できるアマオケを探しまくってしまいました。で,3つの楽団に問い合わせをし,2つの楽団からお返事をいただいたので,バリバリっと見学に行く予定まで組みました。
・・・本当に休養中なんだろうか,私。

でも,これで「あ。調子が良くなった」とか思って,熊本に帰ったら,またすぐ調子を崩すんだろうなって思うの。もう,あの異常な世界に戻ることなんか考えられない。


そう言えば,2007年4月にオケに復帰しようと思ったときも,熊本のありとあらゆるアマオケを調べ上げ,でも復帰一発目は大学オケだろう,と勝手に決めて,某大学オケにいきなり問い合わせをしてみた。それからさっさと部長さんに会い,「ていうか,社会人だけど,入っていいよね?」的な雰囲気で話を進め,ちゃっかり特別団員に収まる(笑)。
そのオケで1年間頑張った後は,演奏会にトラで来てくれてた子に声かけてみたら「うちのオケ,来ませんか?」と誘ってもらったのがきっかけでラボの練習見学へ。見学のつもりが,「新入団員さんでーす」と紹介され,初見大会に参加。
すごい展開だよね。
私はそういうつもりはなかったけど,「なんでそんなに積極的なの…?」とよく言われる。
好きなことには努力を惜しまないだけです,多分ね。


数日前までは「効いてるのか,SSRI!?」ってな感じだったけど,今は効きすぎなんじゃないかと思うくらい,オケに関しては積極的です。あはは〜。
他のことはちっとも積極的じゃないけどね〜。


posted by Deanna at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ まだ休養中だということを忘れんようにね

もう少しゆっくりした方がいいと思うけどなあ 笑

Posted by そーいち at 2008年11月22日 08:16
SSRIは人によってはhighなほうに傾いてしまうからね。頑張りすぎる人、他人に必要以上に気を遣ってしまう人がSSRIを必要としてしまうことが多いので、休養中に自分のペースを見つけることが大事ですよ。休める時にはしっかり休んで下さいね。
Posted by hiroaki at 2008年11月22日 10:38
> そーいちさん
いやぁ。仕事してるときに比べたら、ゆっくりしまくってますよ。

> hiroakiさん
今日は夕方にはなぜか疲れ果てて気分が沈んでおりました。
「自分のペース」がまだつかめてないみたい。
一応,のんびりしますね。
Posted by Deanna at 2008年11月23日 05:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。