2008年10月23日

相変わらず…

衝突したり,仲直りしたりしながら,お付き合いを続けています。
人を理解することって,想像以上に困難。でも,楽しい。
まるでアンドロイドのように人の気持ちを理解しない人だろうと思っていたあの人が,少しずつヒトになっていくのを一番間近で見ていられることが,何よりも楽しいし,嬉しい。

今回は,秋の南阿蘇村へ遊びに行きました。
俵山へ行き,萌の里でコスモスを見て,俵山トンネルを抜け,高森で田楽を食べ,白川水源に立ち寄り,西原村で塩ダレのたこ焼きを購入してから帰宅。
彼は,コスモスの写真を撮り,俵山から見える景色をやたらと撮り,田楽の写真を撮り,水源でも何枚も写真を撮り…。撮り過ぎやろうって…(笑)。そして,隠し撮りされた私(爆)。
帰宅途中,何に驚いたかって,俵山トンネルから帰ろうとしたら,すべての車が引き返してきて山越えをしてるんですよ。「今日は山越えツーリング日?」と思っていたら,トンネル前に警察車両があって,ものすごく恐い声で「トンネルで事故が発生しました。トンネルは封鎖します!迂回してください!」と繰り返しているのです。「ほう。事故か」程度にしか思っていなかったのですが,夜のニュースを見ていたら,けっこうな事故だったようで…。
彼は,職場の人(といっても面識はないらしい)が事故で亡くなったばかりだということもあり,「何時間か前に通ったばかりのトンネルで事故なんて…」とショックを受けていました(こういうところ,クソ真面目なんよ…)。
帰る途中,白水温泉瑠璃に行く予定だったのですが,なんと,日ごろの行いの悪い私は月に1度の休館日にぶちあたってしまい,「阿蘇で温泉に入る」計画は断念。
代わりに,妹に教えてもらった『湯〜庵』という,植木の温泉に行くことにしました。貸切の半露天風呂でのんびり。

まぁ,そんな感じ。
めちゃくちゃ大喧嘩もしたけどね。
ぶっちゃけ,きついときもあるけどね。
でも,いろいろと求めたところでお互いにキャパを超えてしまうことがわかったし,いろーんなこと積み上げていくしかないんだなぁと。
そして,私のパソコン いじられた上に,楽譜を作るソフトとトトロの音源を置いていかれたんだけど…。
これ,どないしろって・・・??


posted by Deanna at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | Deanna's Log | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出かけるには良い季節になってきたね♪
喧嘩しながら絆も深くなって行くんだと思う。
いつまでも仲良くね☆
でもDeannaちゃん怒ったら怖そう〜(笑)

Posted by tommy at 2008年10月24日 10:38
>tommyさん
ちょっと風が強かったけど,コスモスもきれいに咲いてたし,良い感じでした。
絆を深めるのって,大変だなぁと実感しています。

なるべく,怒らなくて済むようにしてます。
Posted by Deanna at 2008年10月24日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。